いけがみ小5先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

いけがみ小5先生インタビュー 診察に身体が♥ 初恋相手の町医者×一途な植木職人!! コミックス『いけない恋の処方箋』

2017/05/17 18:39

洗腸に手袋… お医者さんならではの刺激的フェチも!


数年ぶりに風邪をひいた植木職人の地永(ちはる)は、子供の頃に通っていた地元のかかりつけ医を訪れます。すると現れたのは、初恋相手の光洋(みつひろ)! 進学で地元を離れていた彼が、医師として戻ってきており……。5月17日発売、いけがみ小5先生の新刊コミックス『いけない恋の処方箋』。子供のときから一途に光洋を想っている地永は、診察されて身体が反応してしまいます! 「絶対、嫌われた…!」と思っていたのに、勢いあまって告白したら!? それでは「801 AUTHORS 108」第1275回、いけがみ小5先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
十年以上ぶりに会った初恋の人と結ばれるまで、いろんな我慢大会をしていくお話です。子供だから、大人だから、男だから、好きだからしなくてはいけない我慢をふんわり描いています。




同時収録の『隣の。』は肉体派BLアンソロジーに収録していただいた漫画です。こちらは我慢が全く足りない2人となっております。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
温和な優男の町医者×年下わんこな植木職人です。受の地永は幼少時に光洋に恋をして恋愛初心者のまま育ったのでだいぶピュアめです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
光洋の愛犬、ビビを愛でていただけると大変嬉しいです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
洗腸や手袋はお互いのことを思ってる感じがして個人的には好きなのですが、さらっと盛り込むにはテンポが悪くなりがちな部分でもあるので今回はメインプレイに持ってこさせていただきました。攻の職業的にも違和感少なく持ち込めたのではと思います。フェチを描くのは楽しいので好きです。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
どうしても光洋のメガネを外さなくてはいけないシーンがあり、メガネキャラがメガネ外すなんて…と申し訳なさでいっぱいです。あと本編で描けなかった(けど一番描きたかった)シチュが下半身映さないという約束のもと、描きおろしで描けてよかったです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
ビビの正式な名前、ヴィヴィアナには「健康、元気な女の子」という願いが込められているので、これからも長生きして欲しいです。
光洋のイメージはメガネ付きダイノベンチの恐竜博士です。なのでメガネは鯖江製です。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
余った大根の煮物をカレーにリメイクするととても美味しいと今更知りました。

Q. 今、何かハマっていることは?
アサシンクリードシリーズを少しずつプレイしています。バイオサイブレも進めたいのですが、怖いの苦手なのでゆっくりと。家庭用ゲームが好きです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
少しでも楽しんでいただけたらいいなと緊張でそわそわしてしまいます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。カバー裏含め描きおろしも収録されていますので、単行本をお手にとっていただけましたら大変嬉しいです。よろしくお願いします。


担当編集より
いけがみ小5先生のフルール初コミックスです!

一途でわんこ系な植木職人・地永(受)と初恋相手のまじめな町医者・光洋(攻)のピュアで可愛いラブストーリです★

お医者さんならではの、ちょっぴり刺激的なフェチもたっぷり入っていて、読み応え満載!

光洋の愛犬「ビビ」の可愛い仕草や、風景の細かい描写にもぜひ注目してみてください♪

また、『フルールコミックスアンソロジー 肉体派BL』で掲載した『隣の。』という作品も同時収録! 実はこの2つの作品は世界観がリンクしているので、よーく見ると心助が『いけ恋』に登場していたりします♪
ぜひ探してみてくださいませ~!

丸ごと1冊楽しめる作品です!
どうぞよろしくお願いいたします!

コミックス『いけない恋の処方箋

特典情報
【紙の店舗特典】
■アニメイト
描きおろしイラストペーパー(イラストA)
■応援書店
4Pリーフレット
(描きおろしマンガ2P「白衣プレイリベンジ」)
■中央書店コミコミスタジオ
イラストカード(WEB扉イラスト)
■とらのあな
イラストカード(カバーイラスト ロゴ無しver)

【電子書店特典】
■電子書籍限定特典
描きおろしマンガ2P「白衣プレイリベンジ」
(※応援書店特典の中面マンガ2Pと同内容)
■コミックシーモア
コミックシーモア限定!描きおろしイラスト(イラストB)
■Renta!
カバーイラスト(ロゴ無しver)

詳しくはこちらをご覧ください。


(C)いけがみ小5

関連作家・声優

PAGE TOP