式村なゆ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

式村なゆ先生インタビュー 年下ワンコ読者モデル×秘密を持つトップモデル!! 初コミックス『いつも美しいあなたと』

2017/05/23 17:58

憧れの人の、まさかの姿を目撃し…


七海優太(ななみゆうた)は、学生で読者モデル。ある日、憧れのトップモデルであるCOU(コウ)との、際どい撮影の相手に抜擢されます。“COUと寝たい”というテーマで、ベッドで絡み合うことになり……。5月25日発売、式村なゆ先生の初コミックス『いつも美しいあなたと』。優太はその後、COUのある秘密を知ってしまいます。「君も僕と秘密持ちたい?」――そう誘われ、選ぶのは!? 華やかな業界で繰り広げられる、モデル同士の恋物語です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1281回、式村なゆ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
読者モデルで専門学生の七海優太が、憧れで大ファンである人気モデルCOUと出会い、彼の秘密を知ってしまったことから始まる恋の話です。モデル業界を舞台に、二人がいろいろな事情や秘密を抱え、翻弄されつつ必死にもがこうとする…そんな芸能ラブです。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
受の大ファンで純情な攻めと、一見誘い受けのようなミステリアスな美形受けです。年下読者モデル×年上人気モデルの格差カップルでもあります。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
BL的には雑誌編集長の佐伯なのですが、COUのマネージャーの池垣という女性の存在も彼らに与えた影響は大きいのかなと思います。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
モデル業界の世界観や芸能関係の描写など、ドラマチックかつリアルな雰囲気が出るよう心がけてました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
初連載に加え、美しいモデルという設定のため自分の中で作画ハードルが上がり…執筆に時間がかかりました。これは美形に描けたな~というのはほぼないんですが、ただ瞳のキラキラや髪のツヤベタなどはたくさん描けて楽しかったです。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
脇役で登場する礼央と奏というモデルの二人も実は付き合ってたりします。番外編でこの二人の話も描きたかったですが、最後まで主役の二人の話でいっぱいいっぱいでした。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
運動不足を極めていたので、○○年ぶりに区民プールに行きました。元々大して泳げないのですが体力の無さで10メートル程度しか泳げずこれは続けられないかも…とひたすらウォーキングしていたのですが、休憩時間にゾロゾロと現れる監視員のスタッフが高校生~20歳前後の美しい筋肉の若い男の子ばかりで、この区民プール通おう…と心に誓ったのを覚えています。

Q. 今、何かハマっていることは?
最近タイ古式マッサージや岩盤浴に行ってます。特に原稿明けは最高の癒しです。


Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
二次創作BLを描いていて、声を掛けていただきました。オリジナルBLはいつか描きたいなと漠然と思っていたのですが、こうして形にできる機会をいただきまして有り難い限りです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
不安と緊張でいっぱいです…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして。式村なゆと申します。拙いところもあるかと思いますが、二人が幸せになるよう精一杯描きました。何か感じてもらえるものがあれば幸いです。
ここまで読んでくださり有り難うございました。


担当編集より
式村なゆ先生のデビューコミックス『いつも美しいあなたと』が、5月25日にリキューレコミックスより発売されます。

「あの時俺は、その圧倒的な美しさに――すべてを奪われた気がした」
年下ワンコ美形攻x年上クール美人受。
華やかなモデル業界で繰り広げられる、“美”と“夢”をテーマにした恋物語です。


ファッション美容学科に通う読者モデルの七海優太は、ミステリアスな魅力を持つ男性トップモデル・COUの大ファン。
そんな七海が、なんと“COUと寝たい”というエロティックなテーマの撮影相手に抜擢されるところから物語は始まります!

抱き寄せられ、触れるほど頬を寄せ、見つめ合い……。
憧れの美しい人・COUの色香に興奮を隠せない七海。
しかし休憩中、熱を冷ますため屋上へ向かった七海は、男にキスされ淫らに喘ぐCOUの姿を目撃してしまい……。

“美しく汚れのない存在”と思っていた人が、実は枕営業をし、好きでもない男に抱かれていた――。
当然ショックを受ける七海ですが、それでもCOUへの想いは揺らぎません!
真実を知ったからこそ、今まで以上にモデルの仕事を頑張り、好きな人に一歩でも近づこうと奮闘します。
そしてCOUは、そんな一途で純粋な七海に次第に惹かれていき……。

式村なゆ先生の描く繊細かつ美麗なイラストは勿論のこと、キャッチコピーにもなっている
印象的なモノローグやセリフの数々は心に残ること間違いなしです!
ドラマチックな物語にどっぷりと浸りながら、彼らの行く末を見守っていただければと思います。

コミックス『いつも美しいあなたと

特典情報
★全9種・ALL描き下ろし漫画★

全国特約書店共通:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろしカラー漫画イラストカード
とらのあな限定:描き下ろしカラー漫画イラストカード
文教堂&アニメガ限定:描き下ろし漫画ペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
書泉・芳林堂限定:描き下ろし漫画ペーパー
WonderGoo限定:描き下ろし漫画ペーパー
有隣堂限定:描き下ろし漫画イラストカード

詳しくはリキューレ広報室
※上記の他、電子版単行本限定特典:描き下ろし漫画7Pあり

フェア情報
書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等が実施されます。

詳しくは書泉ホームページ


(C)式村なゆ/オーバーラップ

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

また大好物のいい年下攻めが…!買います。

匿名1番さん(1/1)

電子で1話見て面白かったので、紙出るの待ってました〜!

PAGE TOP