海灯火先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

海灯火先生インタビュー 口封じのため強引キス! 実は人気若手俳優×うぶな同級生!! 初コミックス『恋はエチュード!』

2017/06/06 18:27

だんだん互いを好きになる、ピュアで胸キュンな恋♥


端正な顔立ちと高い演技力で、人気の若手俳優「ソラ」。高校生の神坂颯(かみざかかける)はある日、無口で地味な同級生の星野陸斗(ほしのりくと)が、ソラだと気づきます! 陸斗は口封じのため、颯に強引にキスを迫り……。6月29日発売、海灯火先生の初コミックス『恋はエチュード!』。芝居でもキスができる陸斗と違い、うぶな颯は怒りと戸惑いでパニック!! そんな純情すぎる颯に、陸斗も興味を持って!? それでは「801 AUTHORS 108」第1294回、海灯火先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
人気若手俳優の陸斗と普通の男子高校生の颯が恋する話です。
最初は陸斗が意地悪で嫌いだと思っていた颯が、陸斗の芝居に対するひたむきさを知り惹かれていきます。
陸斗の方も、颯の明るさや優しさに惹かれていきます。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
少し意地悪くて無表情で、実は若手舞台俳優の攻 × 思いやりのある、明るく、純粋な男子高生の受です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
陸斗の事務所の先輩の淳です。当て馬というより兄貴的なキャラです。メインの二人の関係が前に進むきっかけを作ってくれたキャラクターですね!
淳は私がすごく好きなキャラクターなので、メインの二人の話を描いていながら淳のエピソードが勝手に浮かんでしまうときが結構あります(笑)。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
純粋な高校生の話ですね。あるきっかけで二人の関係が始まって、普段の高校生活の中で知らず知らずのうちにお互いのことだんだん好きになります。
俳優という正体を隠すのため学校の誰にも心を開かなかった攻の陸斗は自分の正体を知ってしまった颯の前向きさ、明るく純粋な笑顔に引かれて少しずつ心を開いていく。


そして受の颯は最初はいやな奴だと思っていた陸斗の奥にある優しさと、自分の夢に向き合って頑張っている姿がだんだん好きになっていく。
二人の関係が少しずつ近づいてくるのがポイントだと思います!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
今作は初めてのオリジナルBL作品だったので、キャラクターとストーリーをどう作ればいいのか色々悩みました。
攻の陸斗は今まで描いたことがないキャラだったので、彼は何を考え、どう行動するのか結構苦労しました。
楽しかった点は陸斗の色んな表情を描くこと、またキャラクターたちのファッションを考えることです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
颯の姉が陸斗に会ったらきっと大興奮するんだろうな…とか担当さんと色々話しました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
FG●のイベントが終わる時間が近くなって…スマホ画面を殆ど見ずに音だけを聞いて左手でゲームやりながら右手は原稿作業をしました!
いやあ~人間って締め切り前だとなんでもやれますね…(笑)。
あと漫画家友達が家に泊まりに来て一緒に作業をしました! 今までずっと一人で描いてたので人と一緒に作業するのが楽しかったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
FG●です! 友人に勧められてやり始めました。今までスマホオンラインゲームはやったことがなかったので…できるのかな…っと少し不安だったのですが…。
やり始めたらずーっとやってて5日間くらいでロンドンをクリアしました!(笑)
もう一つはコーヒーです! 色んなコーヒー豆を購入してうちで試して淹れたりします!


Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
担当さんがお声をかけて下さいました。オリジナルキャラクターを描くが前から好きで、それに大好きなBL作家さんもいたので、自分も挑戦してみたいと思いました。
このきっかけをくれた担当さんに本当に感謝してます。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
『恋はエチュード!』は初めてのBL作品で、生まれて初めての単行本なので、こうやって書いたものを一冊の本にまとめて出させていただくのは本当に光栄でありがたいです。
凄く嬉しいですが緊張感も津波のようです…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、海灯火です! ここまで読んでいただいてありがとうございます! この二人をよろしくお願いします!

担当編集より
海灯火先生のデビューコミックスは、高校生同士のピュアで胸キュンな一冊です!
同級生の陸斗が人気若手俳優だと気付いてしまった颯は、脅されパシられ散々な日々><!


しかし陸斗が真剣に芝居に取り組んでいると知り、興味を持つように…。
誘われて観に行った舞台で、陸斗の先輩の淳に声をかけられデートに誘われてしまう颯…!
ドキドキ連続の展開に目が離せません!!


コミックス『恋はエチュード!

特典情報
・アニメイト限定:描き下ろしペーパー
・文教堂/アニメガ/文教堂ホビー/アニメガ情報サイト限定:描き下ろしペーパー
・とらのあな限定:描き下ろしペーパー
・応援書店:共通描き下ろしペーパー


(C)海灯火/一迅社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

何だかおもしろそ〜!
読んでみたいな。

PAGE TOP