真崎ひかる先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

真崎ひかる先生インタビュー 義兄弟ラブ♥ ブラコン王子×意地っ張り弟、そして!? 小説『桃色蜜月 ~雪兎とヒミツの恋人~』

2017/10/17 18:36

恋のきっかけは雪兎。三者三様の望みの行方は…


成績優秀、容姿端麗な三つ年上の兄・史顕が大好きだった理生。しかし史顕が実の兄でないと知って以来、妙に意識して意地を張ってしまうように。そんなある晩、かつての想い人とそっくりな史顕に恋をしたという雪兎が、理生の前に現れ……。真崎ひかる先生の新刊小説『桃色蜜月 ~雪兎とヒミツの恋人~』が10月23日に発売! 理生は雪兎の一途さに同情し、自分の体を夜だけ貸してやります。史顕は普段と違って素直な理生を、とことん甘やかしてきて!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1428回、真崎ひかる先生どうぞ!

 

ブラコン王子攻×ツンツン義弟受! キューピッドは雪兎!?

 

Q. 作品紹介をお願いします!
ざっくりした紹介ですが、一言で簡単に……「義兄弟もの」です。
素直になれない弟の理央が、義理の兄である史顕に落ち(落とされ?)ます。
きっかけはピンク色の「雪兎」です。
どのように「ピンクの雪兎」が活躍するか、文庫で確かめていただけると幸いです。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻の史顕は、文武両道で天下無敵の王子様です(正確には、王子様の予定……でした)。理央を甘やかしまくりです。最終的には、王子様の着ぐるみで変態レベルのブラコンを隠した、残念な男前になってしまいましたが……。
受の理央は、根は真っ直ぐで素直なのに、意地っ張りで史顕にツンツンしています。
本人が自覚していなかっただけで、子供のころから史顕に心酔していました。初恋継続中です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬ではないかもしれませんが、重要な脇役(陰の主役?)が「ピンクの雪兎」です!!
この「ピンクの雪兎」ぴょん太がいなければ、二人はまだまだ出来上がらなかったと思われます。

 

完璧な王子様を演じる兄が変貌!? 番外編にも注目

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
人間ではなく、生物でさえない「ピンクの雪兎」を、いかに可愛いと思っていただけるキャラにするか、というところに気を付けました。
でも最終的にはビジュアル(イラスト)頼りの他力本願で、恥ずかしいです……。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
夜に「ピンクの雪兎」に身体を貸した理央が、誰にも聞いてもらえない心の叫びを漏らすところが楽しかったです。
あとは、胡散臭いくらい完璧な王子様を演じる兄の史顕が変貌した番外編も、楽し(おもしろ)く書かせていただきました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
変化のない毎日を送っていますので、なにかあったかな? と悩ましいのですが……。
あ、暑い季節に汗を流しながら、雪兎と寒さに震えるところを書きました。ダウンジャケットと書くだけで暑かったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
同居しているワンコ(トイプードル)の、ブラッシングとトリミング(修行中)です。
プロのトリマーさんにお願いする合間に、ちょこちょこ鋏を入れていますが、素人なのでザンバラで申し訳ないです。

 

三者三様の欲望とは… 冬の到来前に、ほっこりファンタジー!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ああ……また人ではないモノが存在を主張する話を書いたな……と、遠い眼をしています。
私自身はすごく楽しんでいるのですが、「またアイツはイロモノを」と思われていないかな、とドキドキしています。
少しでも楽しんでいただけると嬉しいのですが……。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
完璧な王子様キャラのつもりだった史顕は、最後の最後に粘着質で独占欲の強い変態ブラコン兄になってしまいました。
兄を完璧な王子様と信じて(信じ込まされて?)いる理央の今後が、気がかりです……。
イラストの明神翼先生が、主役二人は格好よくて可愛く、主役を食いそうな勢いの「ピンクの雪兎」ぴょん太も、とてつもなくラブリーに描いてくださいました! 本当に可愛いので、是非ご覧になっていただきたいです。
雪兎etc……には少し季節が早いのですが、主役二人と陰で支配している雪兎を愛でていただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

編集担当より
本格的な冬到来の前に、三者三様の望み(欲望?)がうまい具合に噛み合った、ほっこりファンタジックなお話です。
ぴょん太の初恋の人に似ているという史顕は、表題作では完全無欠の王子様。
番外編では執着系ブラコン変態(ひどい言われようだ・汗)の本性を遺憾なく発揮しておりますので、そのあたりのギャップをお楽しみください♪
そして、なんといっても雪兎のぴょん太。
明神先生のラフページにある、ぴょん太の第三形態は必見です!


小説『桃色蜜月 ~雪兎とヒミツの恋人~

特典情報
ホーリンラブブックス:ブロマイド
コミコミスタジオ:書き下ろし小冊子


(C)真崎ひかる/明神翼/二見書房

関連作家・声優

PAGE TOP