松幸かほ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

松幸かほ先生インタビュー モフモフでスパダリ!? むっつり寸前人狼×恋愛鈍感トリマー!! 小説『紳士な狼の愛の巣で』

2018/09/21 17:58

空き巣のおかげで想い人と同居♥ 我慢の末、ベッドでも“獣”化?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1751回
松幸かほ/Ciel/二見書房/シャレード文庫
小説『紳士な狼の愛の巣で』9月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「そういう態度は、男を煽るだけですよ」──日本狼の末裔が人に変化してできた人狼の一族の磐城家。その当主代理である綾宥は、トリマーである泉の年上の幼馴染みで、人間の姿の時はモデル並みの容姿の持ち主だ。ある時空き巣被害にあい、綾宥の屋敷に居候することになった泉。過保護な綾宥の想いを友情と信じて疑わない泉だったが、恋愛感情として好きだと告白され、以来綾宥を過剰に意識してしまい――。

 
――作品紹介をお願いします
モフモフは正義! という本能の荒ぶるままに、日本狼最後の発見の地が地元の奈良であることから、日本狼の末裔の一族というものを設定してみました。普段は人の姿(ただし超絶イケメン)の綾宥と、その幼馴染みでトリマーの泉の、モフあり、ちみっこありの作品になっております。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの綾宥は日本狼の末裔の一族を束ねる本家の当主代理で、超絶イケメンで金持ち、そして優しいという、もしかしてスパダリって言っていいんじゃないの? という感じの人です。
主人公で受けの泉は、極普通の人間で、トリマーですが、基本的にまじめで、少し天然かもしれません。それゆえ、綾宥は苦労しそうだと思います。


――当て馬や重要な脇役は?
当て馬……のような存在はいないのですが、重要なわき役というか、お気に入りなのは綾宥の弟の光寛です。
とにかく可愛く! 我儘を言っても可愛い! を目指して書きました。書いていて非常に癒される子の一人でした。
もう一人は、キャバ嬢の川島さんです。如才なく人付き合いのできるコミュ力……書いていて「そのスキルを寄こせ」と説に思いました(ややコミュ障気味なもので)。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
告白されて右往左往する泉の挙動不審っぷリでしょうか。いつおいしく頂かれることにしようかと、最後まで悩みました。綾宥がいつまで紳士の仮面をかぶり続けられるか、忍耐力耐久選手権のような感じです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
綾宥の紳士力耐久選手権の様相を呈したせいか、むっつりスケベみたいな印象になりそうで、あくまでも「紳士! 紳士だから!」と自分に言い聞かせて書きました。
あと、無駄に光寛をまとわりつかせたくなってしまうのをこらえました……。仔狼のまだ柔らかな毛を存分にモフりたい。特に腹毛を! という自分の欲望のせいです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
他の絶滅種や絶滅危惧種にもそれぞれ末裔の一族みたいなものがある、という裏設定があります。
末裔の一族同士の交流会とかあるんだろうなーとぼんやり考えております。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
普段、ほとんど開閉しない雨戸の戸袋に、アシナガバチが巣を作っていたことでしょうか……。刺激しない限りは無害なハチさんなので、放置していたのですが、台風の時に雨戸が閉められない状況になり(戸袋に手を突っ込んで雨戸を引き出す勇気がなかったので)困りました。

――今、何かハマっていることは?
人形が大好きで、リカちゃんやジェニーちゃんなどの1/6サイズから、70センチ近い球体関節まで、数多く持っています(あんまり数えたくないくらいの数です)。その子たちにお洋服を作ってあげようと、布やレースを買いためておりますがほとんど作成しないまま在庫ならぬ罪庫となっているのが心苦しいばかりです……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回、今回の本は喜んでもらえるだろうかと物凄く不安で仕方がないのですが、今回も同じくです。
もう、気分はまな板の上の鯉なのですが、不安すぎてまな板の上でぴっちぴち跳ねてるような心持です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
上記のごとく、まな板の上で暴れまくっている心境ですが、Ciel先生のイラストがとにかく美しくて素晴らしいので、よろしくお願いします(結局のところ、イラストの先生頼みっていう……)。

担当編集より
天然で恋愛に疎い泉と、普段紳士なだけにベッドの上でのギャップが激しい綾宥さん。
狼ならではの亀頭球なるものも見所です♥
そして、磐城家当主の光寛くんの可愛さたるや! 
Ciel先生のイラストでも愛くるしい姿を披露してくれていますのでぜひご覧ください♪
もちろんもふもふも満載です。狼姿の綾宥をぎゅーっと抱きしめる泉が羨ましい。
もふもふ万歳!

 

小説『紳士な狼の愛の巣で

 

 

特典情報

 

ホーリンラブブックス:著者コメント入りブロマイド
コミコミスタジオ:SSペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)松幸かほ/Ciel/二見書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP