春が野かおる先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

春が野かおる先生インタビュー 妖怪×人間の異種婚BL小説を漫画化! 一途な天狗の長×ほだされ純潔大学生♥ 初コミックス『天狗の嫁取り』

2019/06/22 17:23

天狗の“精”がないと生きられない体に!? 濃厚人外ファンタジー

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2024回
春が野かおる/二見書房/シャレードコミックス
コミックス『天狗の嫁取り』6月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ひとたび天狗と契った者は一日も空けることなく精を与え合わねばならない――祖父の葬儀で十四年ぶりに故郷を訪れた雪宥は、天狗が棲むといわれる山であやかしの世界に迷い込んでしまう。天狗にとって純潔の男子は極上の獲物。逃げ惑う雪宥を助けてくれたのは、端整な容貌に白い翼を持つ山の主・剛籟坊だった。雪宥は身の安全と引き換えに剛籟坊の伴侶となる。しかし、その証を立てるため衆人環視のもと剛籟坊に抱かれることになり――。

 

――作品紹介をお願いします
天狗と人間の異類婚姻譚です。人の理とは違う妖と、人がすれ違いを経ながら心を通じ合わせる素敵な原作を元にコミカライズさせていただきました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
天狗であり、一途でひたすら受だけを見つめる攻と、段々惹かれていく人の子である受でしょうか。


――当て馬や重要な脇役は?
主人公である雪宥にふりまわされてる蒼赤です! 攻である剛籟坊が口数が少なく重要な事柄をあまり伝えず、そのせいですれ違う二人の橋渡しになってくれたりしています。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
妖ものということで、最初の天狗の登場シーンなどはホラーっぽい感じやこの世のものではない非日常感を描けるようにがんばりました。また舞台も人間社会から天狗の世界に移るため、世界観を表現できるようにがんばりました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
やはり世界観を描くのに苦労しました。ホラーっぽい描写が難しかったり、実在しない建物なんかも難しかったです。楽しかったのはえっちなシーンでしょうか。割と好き勝手にやらせてもらいました!


――今作にまつわる裏話はありますか?
本当は元々6話連載といわれていたのですが、描きたいやりとりがありすぎて7話に変更してもらいました。お陰様であまり原作を削らずにまとめられました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
連載1話目の執筆中に引っ越しをしました。 

――今、何かハマっていることは?
基本的に自炊なのですが、最近皿うどんにハマって延々つくっております。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
小学生で同人誌に出会い、中学生で同人誌を出しそのまま今に至りました。なるべくしてなった気がします。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
楽しみな気持ちと、素敵な原作なのでそれをきちんと表現できたのかという不安が入り混じっています。 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『天狗の嫁取り』素敵な原作をコミカライズさせていただきました。一生懸命描きましたのでどうぞよろしくおねがいします!

担当編集 Sさんより
天狗の世界に迷い込み、まるで再会することが定めであったかのように結ばれる剛籟坊と雪宥。天狗たちの激しい戦いのシーンも烏天狗たちのホッコリする表情も、濃厚ラブシーンもビジュアルで楽しんでいただけます!
原作小説も絶賛発売中につき、ぜひ両方お楽しみください。

 

コミックス『天狗の嫁取り

 

 

特典情報

 
ホーリンラブブックス・まんが王:著者コメント入りブロマイド
コミコミスタジオ:A6メッセージカード

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)春が野かおる/高尾理一/二見書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP