コメント:1

アニメランキング1位

Free!
一般アニメファンを一瞬で腐らせた罪なアニメです

「Free!」

ポイント:
1252pt
原  作:
おおじこうじ「ハイ☆スピード! 」
監  督:
内海紘子
シリーズ構成:
横谷昌宏
アニメーション制作:
京都アニメーション/アニメーションDo
販 売 元 :
ポニーキャニオン

豪華声優、こだわりの水中表現、そして水のなかで躍動するカラダ。美麗な画面、繊細な心情描写で圧倒的な支持を得ました。真琴×遙の王道カップリングほか、遙凛 怜渚といった組み合わせも楽しめる。そして筋肉美+水着、さらに水着にエプロンなどフェティッシュな視覚的楽しみもプラス!で見どころが実に盛りだくさん! 「Free!」が放映されるまで「腐女子狙いのアニメは流行らない」といわれていたのですが超ヒットでまったく根拠がないことが明らかになりました。

ユーザーの声を紹介

公式にハメられた!

とにかく公式が最大手でした。
tamboさん

アニメにこんなにハマったの初めてです!最初は普通に観るはずだったのに、公式が仕掛けてくる餌の数々で腐海へDIVE&FLYしました(笑)
汐咲バニラさん

「腐女子とは。公式で明らかに釣られると途端に熱が冷める生き物である」
という概念をグッチャグチャに握りつぶして宇宙の果てに遠投した作品。
嘘だろ!?釣られない…と思っていたのに…!こんなはずじゃ…!と、自らの節操の無さに慌て蓋目き頭を抱えながらも、彼等の胸筋及び、伴う乳首に夢中になった2013年夏でした。
八重歯さん

「Free!」を見て初めて二次創作の同人誌を購入しました。まこはる、怜渚どれも愛しいです。2期が待ち遠しいです!
匿名さん

二次萌えする方ではないので、単純にストーリーを楽しんでいたのですが、4話のエンドカードが。その後、その時ハルちゃんが着ていたTシャツをまこちゃんが。あれは彼シャツ……!!!からすっかりまこはる推しです。
chijuさん

何と言っても絵が美麗!
腐要素盛りだくさん、アニメ本編からOP、ED全てを楽しめる作品はそう多くはないと思います。その中で絵を細かく描かれているFree!大好きです。
匿名さん

美味しすぎるカラダ

1話の水着エプロンに全てを持っていかれました。
匿名さん

堂々と半裸を眺め回すことができるアニメ最高~~~!!
水モノ大好きなので絵に水の表現がいっぱい出てくるのでそれが見たかったというのもあります☆
匿名さん

萌えの宝庫。毎週一緒に見ていた小学6年生の姪っ子が腐女子に開花しそうな瞬間を目撃できたのは、伯母として子供の成長を見守るような気がしました。
五七休さん

やっぱ真琴と遙だよね

遥×真琴の萌えが止まらないです。もう両思いじゃないの
jindaisuki74さん

真琴がハルを見る目が優しすぎて、何度もキュンキュンしました。まさか公式で人工呼吸をするのかっ!!と思ったら裏切られましたが(笑)
とろたまなみさん

まこちゃんのお陰で、今までの攻受観念が180°ひっくり返りました(^q^)
匿名さん

EDで見せられた真琴の一瞬の攻めの目にやられました・・・
櫻華蓮さん

まこちゃんとはるちゃんの以心伝心具合が最高です!男の子の友情っていいですよねー!(意味深)筋肉もよかった!そしてスタッフさんのちょっとやりすぎ気味のサービスに踊らされる私…。
匿名さん

真琴の遥に対する優しさに萌えます!!!天然カップルにしか見えない!
あと、上半身の筋肉!江ちゃんの気持ちがわかる!
シルバーさん

マコハルが人気CPのようですが私は断然マコ受け派です!マコちゃん可愛い、BLCDでおなじみのタツさんの癒し系で可愛い天然ドジッコ演技がたまらないっっ!肉体美も美しいしキャラも魅力的だし音楽も良いし、ただのスポコンアニメではない部活漫画で人と人のつながり重視でよかった!
勇者みさきちさん

凛と遙でしょ

私は、遙凛派でした!そもそも、幼い頃仲が良かったのに、今ライバル同士という関係が物凄く大好物なのです。公式のエンドカードの2人の小さい頃微笑んでる画像からの大きくなって遙ちゃんが凛ちゃんを見てるのに、凛ちゃんが目をつぶっているという画像に心を乱され、公式の壁ドンにギィヤアアアと叫び、2人が2人を意識してる画像を見ただけで、萌えたのを思い出します。公式にここまでBL的に萌えたのは初めてでとても好きなCPでした!!
泉さん

アニメから離れ気味だった私を完全に引き戻してくれた作品です。久しぶりに大ハマリしました。まこはるが一番人気ですが、私はりんはるが大好きです!
飴玉さん

予告CMを見てビビっときました!笑
なんてイケメン!なんて素晴らしい体!調べると声優さんも素敵!これは見ないわけにはいかないな、と。ワンクールでは彼達の青春は短かったので二期がとっても楽しみです!凛ちゃんの泣き顔にきゅんだったのではるりん派です!!笑
kaysさん

どうせ、腐女子受け狙ったしょうもないスポ魂でしょ。と始まる前はあまり期待していなかったのですが。いやいや、想像以上に腐女子向けでもはや気持ちよかったです。素晴らしい作画、愛おしいキャラクター、どハマりしました。田舎の風景と高校生の青春。本当に美しいですよ、あなた達は。遙凛推します。
まきしまむさん

ありがとう!京アニ

流石は京アニ!腐女子向けというのを抜きにしても非常に面白いアニメでした。綺麗な画面に繊細な心情描写、そして笑い対する力の注ぎ様。最高です!
かえっちょさん

萌える展開が多すぎてこの夏は萌え果てました…京アニには猛者がいるようです。腐女子が好きなシチュを知り尽くしててピンポイントに攻めてきたように感じます。ここまで人気が出たのは声優さんの力も大きいのではないでしょうか。鈴木達央さんと島崎信長さんのラジオでは萌え死んだ方も多いはず。
メルヴィルさん

京アニ絵が苦手なのに、筋肉(裸)とキャストに釣られ1話を観て、オープニングの水泳シーン、そしてエンディングの砂漠というミスマッチにまんまとヤられてしまいました。
ちょいちょい腐妄想が湧きあがるセリフ回しやシチュエーションがいい感じにスパイスになってるものの、ストーリーはセイシュンしてて惹き込まれる、決して単なる腐女子向け作品ではないところがよかったです。
晴々さん

もう卑怯ではないだろうか、と真顔になってしまう程のサービス(脱ぎ)っぷりと、キャラたちの関係性がたまらなかったです。今年、このアニメに幾ら費やしたのか...もう考えないようにしていますが、さすがの人気で薄い本もざっくざく。供給過多で溺れかけました(笑)
もっしゅさん

京アニさんのCMから水泳男子気になっていて、数秒だけど魅せられアニメの放送が始まり案の定ハマってしまいました!キャラクターが全員素敵、嫌なキャラクターがいない!超爽やか青春ストーリー!!ホント最高アニメ!2期が決まり嬉しい~(^ー^)
匿名さん

1
投稿順|最新順
かのみ
14/04/05 23:51
  • なんと。。いっても、、真×凛ですよ!!

    しかし、、こんなに、、はまるとは、、
    2期がまちどうしい、、
アワードTOPへ