BLアワード2017|ちるちる

BLアワード2017|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2017!!

BEST 攻 1位

百目鬼 1150pt

 

作品名:囀る鳥は羽ばたかない(4)
ヨネダコウ/ 大洋図書

「ゴツゴツゴツ」百目鬼の愛情表現には、こんな音が聞こえてくる。彼の仕事と恋はいつでも白兵戦。そんな彼の思いが花開こうとしている。当初は矢代のインパクトに隠れていたが、その矢代の存在に比類するスーパーキャラに成長。

ユーザーの声を紹介

溢れ出して止まらない葛藤

ここまで健気な男が自分の欲望を抑えようとしてる姿に悶えずにいられません。
命を張って惚れた頭を護る使命感と一途さ、最高です!!
東雲月虹さん

心も体も、矢代さんへの想いが溢れだして止まらなくなっている百目鬼にドキドキが止まりません!ヨネダ先生が描く攻め(主役)の中でも一、二を争うくらい好きで、お慕い(推し隊)申し上げております♡崇拝攻め、万歳!!
冬草さん

天然ボケで可愛い男だけど頭への愛は抑えられない。そこの葛藤がたまらんです!
シャミさん

Just love this smouldering and protective seme
「くすぶって爆発しそうで必死に守ってくれるこの攻め好きだぁ」
FatMckenzieさん

やっと機能回復!早くヤレよ、と全腐女子がじりじりとしている筈です。
百目鬼には幸せになって欲しいけど、世間の幸福と百目鬼の思う幸せは違うんでしょうね~
匿名さん

溫柔、堅毅的百目鬼,看似沉默卻懷著熱烈的感情、看似笨拙實而為心愛的矢代處處設想。是矢代的足下之臣,卻是那麼多愛慕者中唯一能長驅直入矢代心房的人-因為只有他,知道如何去愛他高傲、美麗、脆弱的老大。

「優しくて毅然とした百目鬼が、無口でだけども熱い感情を抱いていて、不器用ながらも愛する矢代のために想いを巡らせている。矢代の部下には矢代を慕ってくれている人がたくさんいるが、矢代の心の中に真っ直ぐに入っていけるのは百目鬼だけだ。百目鬼だけが、彼のわがままで、美しく、弱い頭のことをなにがあっても愛することができるのだから―。」
shoukoさん

もうブレーキ壊れてます

「ここぞ!」という時に爆発させるような勢いのある熱を秘めていると思います。まだまだこれから恐ろしいほどの攻の力を発揮してくれそう。
匿名さん

矢代に対する思いが暴走してきてるあたりが最高です。正直最初はそこまで魅力的なキャラだとは思わなかったのですが、ここにきてぐんぐん株が上がってきました!矢代さん幸せにしてください!この先はもうガッツリ押せ押せでお願いします!
みぃままさん

とにかく百目鬼がんばれ。
矢代を人間として一直線に愛するひたむきさに心打たれる。
重戦車なところも天然なところも好き。
クララベル12さん

圧倒的な安心感を誇る攻め。カシラを守るために言葉通り命を捧げる百目鬼さんは、ある意味スパダリと言えると思う。不能なのに、エロさを常に感じさせる魅力もあります。
ぐりりんさん

受けの矢代に目がいきすぎて、今まで何とも思わなかった百目鬼が、4巻で覚醒、よし!よくやった!偉いぞ!と褒めてやりたい重戦車クラスの攻めです。
七原鱈さん

メッキー、攻めてんすスプリング!

やっと!攻めとしての出番が!
これまでの感情を圧しこめてきた彼も良かったですが、圧しこめてきたぶん、一旦解放してしまうと止められない暴走っぷりが素晴らしかったです。今後、難攻不落の頭をどう完落ち(いや、この方達は王道の?両片思いさん達ですから、ある意味すでに落ちてはいますが)させるのか、元警官というところが活きてくるのか?、とにかく次巻が楽しみです。
こひつじさん

百目鬼的春天终于到来啦~!
(百目鬼の春がついにやってきたよ~!)
WRYYYさん

ここにきて攻めの本気を出してきた百目鬼がやはり一番です。秘めていた分、その爆発力たるや…!!
かものさん

カシラ愛がつよすぎる。不能も治ったみたいだし、
いつカシラを組み敷くのか(上に乗られるかも)
楽しみで仕方ない。
箱マダムさん

BEST 攻 2位

黒瀬陸 1135pt

 

作品名:テンカウント(5)
宝井理人/ 新書館

無表情そして丁寧な口調で淡々と攻める美しき変態・黒瀬陸。ときおりみせる無防備な素顔に超ギャップ萌えだ!スマートさの中にヤンデレを隠し持つ彼の過去に驚いた読者は多かったはず。これからの展開にいっそう目が離せない。

ユーザーの声を紹介

腹黒の黒瀬

あんたほんと…容赦ないよね。最高です!
まあゆ。さん

BLアワードといえば、BEST攻部門であなたに投票するのが恒例行事になってしまいました。「城谷さんは・・・やっぱり射精管理してあげないとだめですね」というセリフ、最高に痺れました。これからもドSネイティブの鑑でいてください。
RoonyFriendsさん

強引にするのではなくて、あくまで城谷さんに言わせるのがたまりません!
匿名さん

私もお仕置きされたい( 〃▽〃)
まあくんさん

BESTof攻め賞は、黒瀬くん以外考えられないでしょう!!黒瀬くんの内に隠した黒くて厭らしい部分はまだまだこれから発揮してくれると思っています。そこに城谷さんがついてこれるか、また黒瀬くんが城谷さんに翻弄されている所も見てみたい気持ちでいっぱいです。私の中でこれからも黒瀬くんを越える攻めの方は現れないと思っているくらい大好きです。
腐女子のあやてちさん

敬語言葉攻めのテク、勉強させて頂きます、、!!
万里1012さん

暗闇の黒瀬

余裕無さげな表情をしたと思えば、次のコマでは冷静な顔をしていたり、相変わらず黒瀬様は黒瀬様だな…と思っていたのですが、少し壁が崩れた気がした5巻でした。
一瞬泣きそうな顔をしたシーン。あそこ、可愛すぎやしませんか。城谷さんの年上な対応とセットで萌えました。
匿名さん

カウンセラーを目指し始めたキッカケもなかなか衝撃的なものでしたが、初めて〝人に求められた〟黒瀬くんが城谷さんの前で思わず涙するシーンは最高でした。このまま城谷さんにグイグイ引っ張られていってほしいです。
Hutabssannさん

もう攻といったらこの方!!他のほかの人は思いつきません(笑)話が展開するにつれてどんどんSの部分が出てきていて、でも過去のエピソードが出てきたりして実は依存的な部分があったりして・・・城谷さんに対して今後どんなSっ気を出していくのか、どんな依存の仕方をしていくのか、目がはなせません!
ーりょうかーさん

黑濑君是完全符合我理想般的存在,也是这辈子的唯一本命,但是觉得他是最佳攻或许是因为我跟城谷先生有相似之处吧,也就自然而然的喜欢上了这个角色(笑)
「黒瀬くんは完全に私の理想の攻め。生涯ただ一人だけです。私にとって彼が最高の攻めと思えるのは、私と城谷さんが似ている所があるかもしれないです。だからこのキャラが好きになるのは自然なことかも笑」
骨城さん

微笑みの黒瀬

最高の攻めとして不動の地位を築いた黒瀬くん。今年は攻めの本領を発揮されました。泣いて(鳴いて?)やめてやめてという城谷さんをこれでもかというほど攻め続け、城谷さんの信頼を勝ち得ました。こんなにも受けの心を読み解いて、尽くす攻めがいるでしょうか。
kapyさん

5巻での黒瀬くんの舌をぺろっとしたり顔にぐっときました。表情があまり変わらない黒瀬くんからたまに見える攻めな表情は最高です。
ー39ーさん

基本攻より受が好きですが、こんなに攻とか受の域を超えて好きになったキャラはBLで初めてかもしれないです。
サンキストさん

ふとしたところで笑うのがまたかっこいい!
ねねまるさん