BLアワード2017|ちるちる

BLアワード2017|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2017!!

BEST 攻 6位

福介 628pt

 

作品名:カラーレシピ (1)
はらだ/ KADOKAWA

カッコイイ攻ももちろん好きだけど、クズい攻にも魅力がある。そんなクズ攻めの扉を開いてくれたのが彼。清々しいくらい下衆くて、その手段の選ばなさがステキ!絶対手に入れると言う執着が快感。今後もブレずにサイコパスでいて欲しい。

ユーザーの声を紹介

最高にパスしたい男

受けのことを茶化しつつ受けを溺愛しているサイコパス。最高です(拝)
さくのさん

一言で言えば怖い。でもそこがすごい。
正直彼の企みに最後まで気づかなかった。読者を欺く2016年最高のトリックスターだと思う。
嫉妬かと思ったモノが、只の嫉妬ではなかったり、片想いを成就させるために全ての利用する静かな激しさに彼程美しく怖い攻めはないと思う。
匿名さん

本編を読んだ時は驚きました…なんたる外道…!!好きな人を手に入れるためなら手段は選ばず、しかしそれを見事に隠して上手く立ち振る舞う狡猾さに恐怖しました…とんでもないサイコパスなんですが、攻めとしてのステータスは非常に高いのがまた彼の恐ろしさを引き立てていて、でもそこが魅力的で、怖いとわかってても好きになってしまいましたね…!!
あまてんてるさん

接着剤のような執念 お前は攻メダイン

粘着系なんかじゃない、接着系。
シホモさん

彼の執念たるや、一周回って拍手喝采です。りくちゃんに計画がバレた時の表情にゾクゾクしました。大好きです。
匿名さん

数年単位で受けを落すプランを実行できる粘着質と、それらを一切表に出さない高い演技力、さらに芸術のような乳首責めは何度読んでも滾ります!
七原鱈さん

あなたを選ぶために手段は選ばない!

受けを落とすためなら手段を選ばない執着具合とそれをおくびにも出さない様、でもたまにあふれる受けを可愛いと思う気持ちが見ていてドキドキしました!
まりえっこここさん

ある意味、誰よりも愛が深い攻めだと思いました。少し鳥肌が立ってしまうほどスーパー攻め様です。
りぴおちゃんさん

最初は、普通にいい人じゃんと思っていたのですが最後の最後にやられました。最後にタイトルと福介が言っている事が繋がった時は鳥肌がすごかったです。
サイコパスキャラ好きです笑 私も髪染めてもらいたいです。
葉澄さん

喜歡這種心機滿滿為了達到目的不擇手段的攻!步步為營吞下獵物的感覺太好了!
匿名さん

BEST 攻 7位

東谷 准太 624pt

 

作品名:抱かれたい男1位に脅されています。(3)
桜日梯子/ リブレ

普段の天使っぷりと西條さんをもぐもぐしているときのスイッチングが鮮やか。文句なしの攻められたい男1位です。年下・天使・豹変・ワンコ。まだまだ未知数なキャラクターで、今後さらに意外な展開がありそうな絶倫天使にドキドキ。

ユーザーの声を紹介

野獣だけど羽はえてます

高人さんの為なら何でもするし、何でも出来る、スーパー攻め君(*´꒳`*)白い時も黒くなっても大好き♡天使君♡♡
こんなに思われたら本当に幸せ╰(*´︶`*)╯♡
インスタントさん

とりあえず顔と体格がイケメンすぎる。
時折見せるワンコな部分と、どうしようもなく高人さんを求めている野獣な部分がたまらない。
TKM713さん

天使なんかじゃない

あれ程攻めて攻めて攻めまくっておいて天使なんて、、、参りました。
パンダ味さん

客観的に見れば天使なのかもしれませんが、高人さんと読者の目に彼が〝天使〟に見えることはきっと一度もないでしょう。高人さんのことになると途端に余裕がなくなってしまうチュン太くん最高です。
Hutabssannさん

とにかく高人さんのことが大好きで、邪魔者にも適切に対処(笑)する様を見ているのも楽しいです。
松岡悠さん

天使の絶倫グ

ちゅん太はどこまで進化するのでしょうか。3巻で描かれた、ちゅん太が高人さんを好きになるまでのあれこれ。これを読んでしまえば、ちゅん太があそこまで高人さんに執着することに納得できてしまえます。その自分の望みを叶えてしまえるちゅん太。……やはり、ちゅん太はどこまで進化するのでしょうか。
碧蓮さん

3巻ではちゅんたが高人さんが欲しいと想いを募らせていく様子が見れて、とてもよかったです。
これからも高人さんを包んで縛って愛していってね。
はるのさくらさん

BEST 攻 8位

真矢秀幸 392pt

 

作品名:酷くしないで
ねこ田米蔵/ リブレ

黒髪になってから人気モリモリ。そしてまだまだ伸びしろありってところがすばらしい!時間が経つほどにどんどんスパダリ度が増していく真矢くん。自信満々の割に眠傘くんには弱いところが堪らない。

ユーザーの声を紹介

酷いやつだと思ってたけど

最初はひどいやつだと思っていたけど、両想いになってからの真矢は眠傘一途でちょっと変態ぽい面もあるけどかっこ良いし理想の攻めだと思います。
emimimiさん

最初からずっと酷くしないでを読んできて、真矢の「絶対的俺様」な所も凄く好きだったのですが、近年(笑)どーも真矢のその立場に変化があり、その変化も眠ちゃんへの愛がヒートしすぎるが故なのがたまらなく愛しいなと思うようになりました。

最初から考えると、ほんの遊びがマジになり今ではきっと眠ちゃんが居なくなったら生きていけない!みたいな真矢が、攻めとして成長したからこそなのだと思います!

だからこれからも真矢には俺様お前様なこのいい関係を保ってスパダリになってくれたらなって思ってます♡
ナギサさん

オレ様キャラ→スパダリキャラへの華麗な転身(笑)

最近はする事が全てかっこよく見えてしまいます♡
えにしさん

どんどん魅力が増してくる

かっこいい、優しい、包容力もある、そして何より眠傘くんのことが大好き。こんな最高な攻め様いません。私も真矢くんと付き合いたいです。真矢くん見てると腐女子脳も夢女子脳もビンビンになります。
さわなパレスさん

エロいし可愛いとこあるし、男前だし。何よりネムを一途に愛してるので文句なく投票致します(≧▽≦)
おはぎ☆さん

相変わらず眠傘に振り回されつつ、少しずつ大人になっているのが微笑ましいです!ヤキモチを妬く姿に安心しますね…。
匿名さん

BEST 攻 9位

土門統英 380pt

 

作品名:恋するインテリジェンス(3)
丹下道/ 幻冬舎コミックス

家柄もよく圧倒的な権力を持つバリバリのスパダリ感がありながら、ちょっと残念なところが垣間見られる土門王子。円ちゃんを助けにくる時の大胆さも愛おしい。容姿、受への愛の深さ、まさに理想的な攻め。

ユーザーの声を紹介

王政復古ラグジュアリー感ただようThe・攻!

近年にはないラグジュアリー感ただようThe・攻!
汐咲バニラさん

全てにおいてハイスペックなのに、受けの円ちゃんをひたむきに愛する姿にときめかずにはいられませんでした!確かにプレイ中はSっ気のある所も垣間見れますが、それ以外ではとにかく紳士的。キザで甘ったるい台詞がこんなに似合う攻めは、恐らく彼の他にはいないでしょう。
匿名さん

円ちゃんパパとのやりとりがたまりません。スパダリが台無しになってるいるところが大好きですw
Lauさん

度量が違う!そしてちょっと残念なところがいい

マイスーパー攻め様といったら土門をはずしては考えられません。
財力が、知性が、スタイルが、権力が、器の大きさが、ということも勿論ですが、
受けに対する大きくて深い愛!!
これですよ、もう。
そして愛の言葉の豊富で勢いがあって心のこもっていること、シュトルムウントドランク!!!
もうメロメロぞっこんです。降参です。新時代のスーパー攻め様認定です!
匿名さん

土門の言葉責めは文学だ!

飄々とした表情と態度の陰で、円の前では「余裕がない」土門さん。最高です。円を救出するところでは大胆な方法を取り、円PAPAとの掛け合いでは冷静なのに、いたす際には余裕なく攻めまくる …しかも強烈な言葉責め!
私の中で攻めNO.1は、この方しかいませんでした。
kapyさん

この人は凄い。
言葉責めも文学だった。
匿名さん

スーパー攻めの中の攻め!
CD版の森川ボイスで土門の声が脳内で再生されるので、更にかっこよさアップです
匿名さん

BEST 攻 10位

加賦 349pt

 

作品名:媚の凶刃 2
池玲文/ リブレ

クールな顔してけっこうな執着ぶり。韮沢が可愛くて仕方ないカブさん。バリタチなのにちょっと気を緩めてしまうと、堕ちていきそう気配もそそられます。もう韮沢を離さないで!

ユーザーの声を紹介

男気源泉100%かけ流し

荒々しさの中にある優しさと甘さにドキドキします!男っぷりと男気に溢れた攻め様です!
匿名さん

男らしくて逞しくて若頭の威厳で溢れてるのに韮沢にめろめろになってお尻と乳首で感じちゃうの本当に可愛いです!!いつか、韮沢が加賦さんで童貞卒業できる日が来ますように。
やまいもさん

漢の渋さと色気のある攻めさまですね。
情を捨てて生きてきた人
でも、冷たい訳では無いところが良い(✿˘艸˘✿)
bluesiriusuさん

器の大きさ大浴場級

良識ある大人の男に見えてしかたありません。決して前面に出ることない深い愛と申しましょうか、元々器の大きい男なのでしょうか、さりげなく溢れる深い包容力に痺れます。そんなちゃんとした大人の男、加賦さんの「媚の凶刃 ~X side~【電子限定・18禁】」でのカラー、ありがたいとしか言いようがありません。本当にありがとうございました。
ブレス215さん

受けたら面白そうな匂いがプンプンなのに、絶対に尻は貸さないであろう強い強い自我を感じる。韮沢のためにも、圧倒的な攻め様であってほしいとの期待を込めて。
ヨムヨムにゃーさん