BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アンソロ『肉体派BL』インタビュー! 琥狗ハヤテ、いけがみ小5、再田ニカ

2016/01/13 18:46

おいしそうなお肉、健康優良筋肉、水泳筋肉… いろんな肉が大集合!

昨年2月に創刊されたKADOKAWA「フルールコミックス」に新展開! 1月15日からアンソロジーの刊行がスタートします。第1弾は、いろんな筋肉男子が登場する『肉体派BL』

ちるちるでは昨年末、『肉体派BL』を含む2冊のアンソロジーを「このカラダ… 2016年のBL流行となるか?」として紹介しました。すると、Twitterなどでも大反響! 筋肉需要の高さを実感した次第です。


このたびは、『肉体派BL』の執筆陣にインタビュー! いけがみ小5先生、再田ニカ先生、そしてカバーイラストの琥狗ハヤテ先生にご回答いただきました。「肉」という語が多めです! おいしくご賞味ください!

Q. 『肉体派BL』の収録作品につきまして、ご紹介をお願いいたします
いけがみ(『隣の。』) アパートの隣人同士のBLです。スタンダードに健康優良男子な筋肉受を描かせていただきました。
再田(『メロウブック』) 雑誌の編集をしている主人公と、そこで連載を持っている元・水泳選手くんのお話を描きました。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
琥狗(カ バーイラスト) やはり「肉体派」ということで筋肉ですね。おいしそうなお肉を目指しています。けれどジーンズのカラーにもこだわっています。絵を描いていた当日ジーンズ を買ったのですが、そのブルーと鉄錆色カラーがあまりにも綺麗だったので、その色を再現してみました。
いけがみ 受の職業が植木屋設定だったのですが、途中で脱いでしまうので頭にタオルや地下足袋を無理矢理小さいコマに詰めました。お肉の衣も好きなのでお許しください。
再田 肉体派! とのことでしたので、体は大きいけど中身はピュア、という好きな感じの子を描きました。あと目つきがきついけど表情豊か、という子も好きなので、そちらも詰めました。楽しかったです!
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
琥狗 流し目に艶っぽさを出すのに力を入れました。ちょっとでも読者の皆さんに「色っぽい!」と思っていただければと思います。

再田 惹かれてはいるけど飛びつくわけにもいかなくて…、というあたりの気持ちのやりとりを見ていただけたら嬉しいです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
琥狗 何点かラフを描いたのですが、全裸がいいのか半脱ぎがいいのか、それともがっちり着込んでいるのに肉肉しいのがいいのか…ものすごく迷っていました。
私は…どれも大好物ですよ、もちろん!!!

いけがみ
 当初、受が鯉を貰って来てバスタブを占拠される話でした。そこを削って今作の話になりました。
再田 もっとお肉を堪能しまくるシーンを入れたかったのですが、尺が…(笑)! その後の二人について、続きを描けたらいいな~と思っています。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
琥狗 仕事が忙しい時期にご依頼いただいたので、お受けするかどうか迷っていたのですが、テーマが「筋肉」と聞いてはもう参加するしかねぇ…
という、謎の使命感のため、引き受けさせていただきました。受けさせていただいてよかったです。本望です。ありがとうございます。

いけがみ
 歯医者さんに通うのがとても辛かったです。

再田 個人的に色々試行錯誤? している時期だったので、ちょうど好物のお肉を描く機会をいただいて、なんだかふっきれたところがありました(笑)。お肉はいいものですね!
Q. 今、何かハマっていることは?
琥狗 乗馬をしているのですが、ここしばらく忙しく馬に会いに行けていません。…落ち着いたらまた乗りに行きたいなぁと思っています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
琥狗 いつもありがとうございます。皆様のBLライフをこれからも微力ながら支えていければないと思いますので、応援よろしくお願いいたします!

いけがみ
 ひとくちに筋肉好きといっても、攻が筋肉なのが好きな方、受が筋肉なのが好きな方、スリ筋ガチムチ脂肪筋、脳筋じゃなく中身は理知的じゃないと!な方、オプションで体毛がないと萌えない方と様々かと思います。アンソロジーで好みの筋肉作品がみつかることをお祈りしています。

再田 お肉の好きな方、ちょっと興味があるかもーという方、今まで読んだことなかったなーという方にも是非読んでいただけたら嬉しいです。骨っぽい子も細いお肉の子も今回以上に大きいお肉の子も大好きなので、これからも色々描いてみたいと思います! よかったら見てください。
 
担当編集より
フルールレーベル発のテーマアンソロジーコミックス第1弾となります。
「肉体派の男性が活躍するBLの魅力を伝えたい!」という思いからこちらのアンソロジーコミックスを制作いたしました! 鍛え上げられた屈強な肉体と溢れ出る「雄」の色気が満載の1冊となっております。肉体派男子がお好きな方はもちろん、男同士の熱く刺激的な愛が読みたいという方にもお楽しみいただけましたら幸いです。是非ご覧になってみてください☆

ほか執筆ラインナップ

☆BLwebマガジン「COMICフルール」内にて「フルールコミックスアンソロジー 肉体派BL」のお試し読みを公開中

書誌情報

◆発売日
2016年1月15日(金)
◆タイトル
フルールコミックスアンソロジー 肉体派BL
◆執筆者ラインナップ
カバーイラスト:琥狗ハヤテ
漫画執筆陣:いけがみ小5/再田ニカ/ミナモトカズキ/つゆきゆるこ/麻倉カムイ/日野雄飛/柳沢ゆきお/渦井

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

ちょっと、ひょろいのもいるけど買おうか迷ってましたが買ってみる価値はあるかも!と思いました

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP