BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

恋も性欲も真っ盛り♥ 青春男子の欲情がBLになったぞ!

2016/02/16 17:41

『青春男子BL~欲情編~』インタビュー!小嶋ララ子  コウキ。 水稀たま

KADOKAWA「フルールコミックス」から刊行スタートしたBLアンソロジー。先月の第1弾『肉体派BL』に続く第2弾は、2月17日発売『青春男子BL~欲情編~』です!

青春……、そして欲情!! 少年から青年へと成長していく、人生の春にいる男子たちのアレコレを詰め込んだ一冊。恋も性欲も真っ盛りな日々が、時には爽やかに、時にはエロティックに描かれます。

このたびはカバーイラストを手がけた小嶋ララ子先生、また執筆陣からコウキ。先生、水稀たま先生にインタビュー。先生それぞれの青春男子観を垣間見ることができ、頬が緩むこと必至です! 『青春男子BL~欲情編~』と合わせて、ぜひどうぞ!

Q. カバーイラストについて、こだわりポイントはどのあたりでしょう?
小嶋 テーマがしっかりと決まっているアンソロジーだったので、そのテーマからそれないよう出来るだけわかりやすく、キャッチーに描けたらなと思い、ザ王道な感じのイラストにしました。
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
小嶋 やっぱりダークカラーのボブカット受けってかわいい永遠に推したい。

Q. 『青春男子BL』の収録作品につきまして、ご紹介をお願いいたします。
コウキ。(せいしゅんの塔) とある男子校の教師と生徒にまつわる、2つの恋と1つの友愛を描きました。
水稀(両片思いトラップ) 生徒会メンバーの両片思いの二人です。「思春期の過ち」と自分の気持ちを押し殺そうとする子と好きな子の気持ちを確かめたくてちょっかいを出す生徒会長のお話です。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
コウキ。 「先生と生徒のプラトニックな関係は、青春期特有のBL足り得ると思うのですがどうでしょう!!」と、思いながら描きました。どうでしょう。

水稀 攻めの子が自分をかっこいいと思っている子なんですが、どちらかというと可愛い性格(笑)。
そしてその可愛さに不意打ちをくらう受け子。そんな二人の可愛さに注目して読んで頂けたらと思います!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
コウキ。 恋未満の恋、という関係があったらいいな~でもえっちなシーンも欲しいな~、という願望を形にするのが楽しかったです。
水稀 可愛い子のキラキラしてる笑顔が大好物なので、攻めの子描くのがとにかく楽しかったです!
そしてあまり描かないタイプの子を受けにしたので、最初キャラが動いてくれなくて苦労しました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
コウキ。 最後のページで出てきた人は現在バリタチです。

水稀 入れたい小ネタがとにかく多くて…!
受けの子を生き物係にしたかったのですがボツになりました。
でもメダカにエサやるとこを無理矢理描きました…。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
コウキ。 DK(男子高生)のBLが好きだ好きだ好きだと言っていたときにお声を掛けていただいたので、最初に頭に浮かんだことは「仕事を引き受けるor引き受けない」ではなく「制服は学ランにするorブレザーにする」でした。
でも出来上がった青春男子作品は教師主人公でした。

水稀 今まで炬燵で寝ない!! を貫いていたのですが炬燵で寝て猫に起こされる毎日が日常になりました。

Q. 今、何かハマっていることは?
小嶋 辛党に磨きがかかってきました。

コウキ。 趣味・仕事関係なくDKを描くということハマって抜け出せずにいます…。

水稀 いろんなカフェのコーヒーを吟味すること。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
小嶋 この度は素敵なアンソロジーに参加させていただきうれしかったです。いち読者として読めることを楽しみにしております。

コウキ。 「青春男子BLとは…?」と、問われても、三者三様の答えがあると思います。
他の執筆者様に混じって、少しでも「これもアリ!!」と思っていただければありがたいです。

水稀 青春にきらめいてる子達は本当に可愛いですよね!
これからもいろんな子たちを描いていけたらと思いますので、応援していただけると嬉しいです。

担当編集より
フルールレーベル発のテーマアンソロジー、第2弾となります。
『青春男子』と一口に言っても、ただキラキラしているだけじゃなく、時には切なかったり、痛々しかったりと……色んな恋心が詰まっています。
どのお話にも共通するのは、「一生懸命さ」です。
人生の春をいじらしく、懸命に駆ける青春男子はキュン萌必須。
「~欲情編~」と銘打っている分、えっちなシーンもいっぱいですよ☆
『青春男子』に関するエッセイ漫画も収録しているので、こちらもお楽しみください!

COMICフルールにて、試し読み公開中です♪

フルールコミックスアンソロジー 青春男子BL ~欲情編~
◆執筆者ラインナップ
カバーイラスト:小嶋ララ子
ピンナップ:山本アタル
コミック:水稀たま/芹澤ナエ/麻倉カムイ/コウキ。/九重シャム/大月クルミ/佐崎いま+高瀬ろく/茨芽ヒサ
エッセイ:嘉島ちあき/山本アタル/門地かおり
◆発売日
2016年2月17日(水)

無料で読めるBLコミックページ『COMICフルール』

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP