BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

女装男子と普通男子の幼なじみラブ! 明本由デビュー作『蜜髪』

2016/02/19 16:05

2/23発売♪帯には雲田はるこ推薦イラストコメントも

明本由先生のデビューコミックス『蜜髪』が2月23日にリブレ出版より発売されます!

今作は、雑誌『小説b-BOY』、アンソロジー『よみきりCitron』に掲載された作品をまとめた1冊。
表題作は、ごくごく普通の大学生・真澄と、地元を出たあと髪をのばし、女装をするようになった幼馴染み・啓幸の物語です。“普通ではない”幼馴染みの変化に振り回され戸惑いながらも、いつしか独占欲を隠せなくなった真澄は……。









そのほか、お隣さんで幼馴染みでもある親友同士の10年越しの片想いや、兄の恋人に長く想いを寄せるがために、男も女もとっかえひっかえといい加減な恋を繰り返す青年と大学の映研の先輩のストーリーなど、繊細なイラストと丁寧な心理描写で3組のカップルの恋を描いた青春群像劇となっています!

また雲田はるこ先生による推薦イラストコメント帯も楽しみの一つ。より作品への期待が高まりますね♪
幼馴染み女装男子切ない片想いなど、心に留まるワードがあればぜひチェックしてみましょう!



あらすじ
「…どうしような やっぱすげー好きだ…」
髪を伸ばし女装する幼馴染に振り回されて、普通すぎる俺が普通じゃない恋に落ちたら――!?
表題作他、長く切ない片想いが実る歓喜の10年愛など、男の子だからこその衝動が繊細に紡がれる青春群像劇、描きおろし付き。

編集者コメント
3組のカップルの恋を、大事に丁寧に描いた一冊です。女装した幼馴染に戸惑いながらも、独占欲を隠せずいら立つ真澄。隣人で親友でもある幼馴染と、やっと想いを確かめ合った樹。兄の恋人にずっと恋い焦がれ、その想い紛らわすためにとっかえひっかえ恋をもてあそぶ都。そんな彼を優しく包み込む大学の映研の先輩、ジロさん。全てのキャラクターが等身大の魅力に満ち溢れていて、その感情のふり幅に一喜一憂させられます。よみきりシトロンに掲載された際も、小説b-BOYに掲載された際も、とてもたくさんの感想のお手紙をもらいました。誰しもが懐かしさと切なさを覚える普遍的な魅力のある恋物語、長く愛されていくと確信しています!

(C)Yoshi Akimoto/Libre Publishing 2016

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP