BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

増田俊樹×田丸篤志でドラマCD化♥倉橋トモ『いただきます、ごちそうさま』

2016/03/01 15:21

19歳ノンケ大学生×31歳ゲイの恋! 同時収録CPは島﨑信長×小林裕介

倉橋トモ先生の人気コミックス『いただきます、ごちそうさま』のドラマCD化が決定! フィフスアベニューより5月27日に発売されることが、同レーベルTwitterなどで発表されました♪

あらすじ
道で拾った19歳のイケメン・春をシェアハウスに連れ帰り、手料理を与えた弘人。うっかり胃袋をつかんでしまったばかりに、若さゆえの勢いでキスを奪われ迫られる。年甲斐もなくときめいてしまうけれど、弘人には想いを受け入れられない理由があって……。

キラキラ系ノンケ大学生の攻め・春役は、昨今BL作品での活躍も目覚ましい増田俊樹さんが、そして恋にトラウマのある枯れがちな31歳ゲイの受け・弘人は、昨年大ヒットしたオリジナルBLドラマCD『男子高校生、はじめての』第2弾での濃厚な初絡みが話題となった田丸篤志さんが演じられます!

また、コミックスにも収録されていたシェアハウスの同居人幼馴染みカップル・耕太×陸の物語も、島﨑信長さん×小林裕介さんによって音声化! 小林さんは、3月発売予定の『好きで、好きで』でBLCD初出演という期待株! どちらのカップルも、どんな仕上がりになるのか楽しみですね♪

今作にはコミックスの内容に加え、倉橋先生完全監修のCD限定エピソード「えっちすぎる天使」を収録。倉橋先生のTwitterによれば、「本編に足りないおいろけが足される」とのこと♥

形態は「初回限定版 えっちすぎる天使セット」と「通常版」の2パターンで発売。どちらもCDの内容は同じですが、初回限定版に付属する小冊子には、倉橋先生描き下ろしマンガ、CD限定エピソード「えっちすぎる天使」のシナリオ、CD制作秘話などを収録。こちらは嬉しいことに、表紙に描き下ろしカラーイラストが使用されるそう!

すでに購入特典が発表されている店舗もありますので、ファンの皆さんは特設サイトにて最新情報をチェックしつつ検討しましょう♪

発売日
2016年5月27日

キャスト
弘人……田丸篤志
春……増田俊樹
耕太……島﨑信長
陸……小林裕介
ほか

店舗別購入特典
フィフスアベニュー通信販売(通常版初回限定版)
メインキャストによるトークCD(予定)

中央書店コミコミスタジオ
倉橋トモ先生描き下ろしペーパー

ホーリンラブブックス
豪華特典を検討中!!

とらのあな(通常版初回限定版)
・オリジナルブロマイド
・メインキャスト4名のサイン入り色紙プレゼントフェア開催

アニメイト限定盤 ※初回限定盤
差し替えアナザージャケットA(アニメイト限定盤)

 

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント11

投稿順 | 最新順

いきなりでビックリしたw嬉しいけど、皆さんと同じくやっぱsickの方が聴きたい…sickのドラマCD化ないかな?

匿名9番さん(1/1)

この原作は表紙のインパクトはすごいけど、中身はそれほど…?なので(自分的には)音源化するなら皆さんが言っているようにsickが良かった。
でも、田丸さんが枯れがちな30代とか、合ってなさ過ぎて逆に聞いてみたいかも。増田さんは合ってるんじゃないかな。
あと変なサブタイやめて欲しい。とりあえず様子見でしょうか…。

匿名8番さん(1/1)

倉橋さんの可愛い絵が大好きなんですが、このキャストでは音声化しても倉橋さんの作品の良さが出ないようや気がする

匿名7番さん(1/1)

まあフレッシュでいいかもしれないが
正直ちょっと不安なキャスティング・・・
評価待ちかな。

何でまた増田??? 私増田さんの
演技全然楽しくできませんでした

匿名6番さん(1/1)

ぎゃーっ!!
たまちゃんとまっすーですと...!!?!?
どんな感じになるんでしょ。
楽しみですね...!!

匿名5番さん(1/1)

私もニュース見てえっ⁈こっちするんかい!
とびっくりしましたww

倉橋先生人気あるし、他のもそのうちやってもらえるかなと踏んでるんですが・・・どうだろうか?

小林さんがまたBL出てくれて嬉しいので購入は決定♪




匿名4番さん(1/1)

1番さんに3番さんに同感!!
なぜsickじゃないのだああ(T_T)
コッチより前の2作の方がずっと聴きたかったよ。
とブツクサ言いながら買いそうw

匿名3番さん(1/1)

ついにBLCDを買うときがやって来たのか?
私もsickやトモダチ~の方が聴きたい気もするけど…
でも倉橋トモさんの作品好きなので楽しみ~!

匿名2番さん(1/1)

確かに。田丸さんの30過ぎ受けが・・・ 全キャスト自分のイメージではなかった・・・
けど、豪華初回特典と追加シナリオで購買意欲上がったわ!コレ目当てで買うかも
まず、聴いてみないと良し悪しはわからないし、買う方向で検討

匿名1番さん(1/1)

どうしてこれなんだーー前作・前々作の方が聴きたいよ~~
でもなんだかんだいって、買っちゃうかもなぁ…
増田さんのワンコ攻めと、田丸さんの30過ぎの受けはかなり気になる

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP