BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『テンカウント』2連覇!フェアには、はらだ、小松らの特典ペーパーも登場

2016/03/10 17:27

「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2016」



全国の書店に本を届ける日本出版販売株式会社(日販)が、「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2016」を発表しました。
これに合わせて、全国約700店で店頭フェアが開催されます!

店頭フェアでは、上位に入賞した10作品のうち4作品に特典ペーパーが付く他、書店員のおすすめコメント入りPOPやオリジナルポスターの掲示があるそうです。

上位10作品
1位 『テンカウント』(宝井理人/新書館)
2位 『エスケープジャーニー』(おげれつたなか/リブレ出版)
3位 『抱かれたい男1位に脅されています。』(桜日梯子/リブレ出版)
4位 『虎穴ダイニング』(元ハルヒラ/プランタン出版)
5位 『四代目・大和辰之』(スカーレット・ベリ子/新書館)
6位 『よるとあさの歌』(はらだ/竹書房)
7位 『春風のエトランゼ』(紀伊カンナ/祥伝社)
8位 『おはようとおやすみとそのあとに』(波真田かもめ/KADOKAWA)
9位 『飴色パラドックス』(夏目イサク/新書館)
10位 『それから、君を考える』(小松/プランタン出版)
(アンケート募集期間:2015年10月7日~11月27日)
(対象作品:シリーズ・単品問わず2015年に新刊の発売があったBLコミック作品)

昨年のランキングはこちら

特典ペーパーあり
『虎穴ダイニング』(元ハルヒラ)
『よるとあさの歌』(はらだ)
『おはようとおやすみとそのあとに』(波真田かもめ)
『それから、君を考える』(小松)

昨年から行われているこの企画、初年度から2年連続で『テンカウント』が1位に選ばれています。
日頃から多くの本に触れている書店員セレクトの入賞作品。
紹介されている熱いコメントと共に、是非書店でチェックしてみたいですね。

開催店舗はこちらで確認できます。

店頭フェア開催期間:2016年3月10日(木)~4月30日(土)

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント10

投稿順 | 最新順

匿名8番さん(1/1)

匿名7番さんに同じく、自分も好きな本が1冊もありません。
自分も含め、そういう方けっこういらっしゃると思いますよ(´∀`)

匿名7番さん(1/1)

自分が面白い、好きだと思ってた本が1冊も入ってないことに、逆にビックリしてしまいました。
私って、主流じゃなかったんだ…と自覚。ちょっと、さみしい(笑)。

匿名6番さん(1/1)

他の方も仰っていますが作品についての意見ならここで言わずレビューや他トピを使えば良いと思いますよ。

匿名5番さん(1/1)

申し訳ない程謝罪しなくてもいいと思います。人それぞれだし。
ただ、時と場合と空気を読んで発言をしましょうね。マナーです。
レビューでもしたらどうでしょうか。ロバ耳もありますよ。

匿名4番さん(1/1)

↓そんなのはレビューに書けばいいのでは。
こーゆー意見もあるってことで☆

高評価の嵐のなか申し訳ありませんが全く合わない作品でした…
こんなに地雷な作品は久しぶりです。
潔癖症を治すという肝心な目的そっちのけで行われるSM調教には嫌悪感しかなかったです。
こういう意見もあるんだよということで、、、、

匿名1番さん(2/2)

匿名3番さま、情報ありがとうございます。

良心的なフェアですね。
初購入の方にも、
ペーパー入りを買い損なった方にも、
そして特典目当てで既に同じ本を複数所持してる方にとっても。

匿名3番さん(1/1)

問い合わせました。ペーパーは復刻だそうです。

匿名2番さん(1/1)

去年は開催店舗に問い合わせたら「ペーパーはありません、フェアってなんですか?」と言われた。
店舗が限られてるから遠くまで行ったのに…
結局ヨネダさんのは手に入りませんでした。

匿名1番さん(1/2)

特典ペーパーは描き下ろし? それとも復刻ペーパー?
去年はたしかヨネダ先生のだけが描き下ろしで、他は初版時のペーパーの復刻版だったと記憶してる。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP