BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

竜王×妃の青年、人気ファンタジーWeb小説シリーズ書籍化!

2016/03/14 16:55

小西克之×遊佐浩二でCD化もされた『空に響くは竜の歌声』 二ヶ月連続刊行!


飯田実樹先生の個人Webサイト「G×G BOX」にて連載されていた人気ファンタジー小説『空に響くは竜の歌声』がリブレ出版より書籍化されることが決定! 本日3月14日発売の『小説b-Boy 2016年春号』にて広告が掲載、リブレ出版サイト内には特設ページがプレオープンしています。書き下ろしも収録され今年5月と6月に二ヶ月連続刊行されるとのことで、シリーズファン必見となっています。

現代の青年が異世界へトリップし若き竜王と出会うという王道ファンタジーなストーリーが多くの支持を集めている本作。本編は飯田先生のWebサイトでも無料で閲覧できるほか、2010年には小西克之さん×遊佐浩二さんでドラマCD化もされているので、書籍化の前にそちらで予習しておくのもいいかもしれませんね!


また、こちらのお知らせの掲載されている『小説b-Boy』の最新号はファンタジー特集
円陣闇丸先生の和風ファンタジーテイストな美麗イラストが表紙となっています。

宇喜田紅先生による平安妖異ファンタジーや桑原水菜先生版『白鳥の湖』など、4名の作家陣による多種多様なファンタジー作品が目白押しとなっています♪

ほか、詳しい執筆陣や掲載作品は小説b-BOY公式サイトにて公開中。
試し読みも可能ですので、ぜひチェックしてみてください!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

ドラマCDが切っ掛けで、原作ファンになりました。
なかなかweb小説で、ここまでの王道ファンタジーはなかったので、すっかり世界にはまりました。
攻めの竜王様がスパダリで、夢中になります。
書籍化と聞いてとても嬉しいです。楽しみ♪

10年以上読み続けていたWeb小説が、同人誌(にはなってるけど)ではなく書籍化とは、とても感慨深いです。
早く出ないかと、久しぶりにワクワクしてます♪

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP