BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

桜日梯子の電子作品がドラマCD&コミックスなどのセットに!

2016/03/29 13:03

応募者全員サービス! 応募締め切りは8/1



コアマガジンの電子書籍雑誌『drap milk』で連載された桜日梯子先生の漫画が、ドラマCDやコミックス化! 豪華セット『片恋トラブルメーカー』スペシャルセットとして応募者全員サービスされます。

セット内容はdrap公式サイトで告知中。応募締め切りは8月1日です。詳細は、応募台紙が付いている雑誌『drap』の2016年5月号~8月号で確認しましょう。1セット3700円の定額小為替または普通為替の同封なども必要です。

セット内容
(1)専用BOX
ドラマCD、コミックス、イラストカードを綺麗に収納できる専用BOX!!

(2)ドラマCD
CAST/堀川佑作役:野島裕史、春見良平役:阿部敦 他
収録作品『エレベーターとらぶる』『恋愛相談とらぶる』『声優フリートーク』

(3)コミックス
サイズ/B6判、ページ数/64ページ
収録作品『エレベーターとらぶる』『恋愛相談とらぶる』『drap milk 1周年記念全プレ漫画ペーパー』『ドラマCD声優インタビュー』
フルカラーのカバー付き! カラー扉もそのまま収録!!

(4)イラストカード
『とらぶる』シリーズ全てのカラーイラスト
サイズ/大判イラストカード、枚数/7枚

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント19

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(2/2)

(補足)
この度「応募者全員サービス」として販売させて頂いた経緯につきましては、
編集部と桜日先生との間で協議を重ね、先生のご意向により、
「応募者全員サービス」での実施とさせて頂いております。ご了承頂けますと幸いです。
なお、桜日先生のシリーズ続編の件につきましては、
楽しみにお待ち頂いていた読者の皆様には大変申し訳ございませんが、
ご多忙中につき今のところ執筆のご予定はございません。
これからも読者の皆様に楽しんで頂けるよう、編集部一同邁進してまいります。
今後ともなお一層のご愛読を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。


と正式にdrap編集部から、お返事いただいた回答が↑です。
なので、申し込むか否かは個々で判断しましょう。
まぁ。そういうことなので、あれこれ言っても何も変わらないですよ。

匿名14番さん(1/1)

出版社の所為という見方が多いようですが、こういう企画は作者もOKして進められるものでしょう。
たとえ作者が「勝手に決められていた」と主張したとしても、読者に対する責任感のなさを感じるだけです。
私は桜日先生は話題になれば買う程度の読者でしたから、今回の件で作者にも作品にもあっさり興味を失いました。
普通に失望します。ファンにならなくて良かった。

匿名13番さん(1/1)

まあ納得できない人は申し込まなきゃいいだけだし、
イベント会場のみの数量限定販売よりは大分いいと思う。

匿名12番さん(1/1)

最近の売り方には「?」になることがしばしば
需要と供給があってないような気がする
もっと手軽に買えるように
そして満足度が高いものをお願いします

匿名11番さん(1/1)

DRAPは定期購読があるし、この応募で雑誌を読んだ人に、あわよくば定期的に買ってもらう意図があるわけで、
雑誌の宣伝にもなるだろうし、営業手法ですよ。
誰だって、その立場にいれば同じことをすると思います。

匿名10番さん(1/1)

私も同感ですが、一度コミックス予定?でこの作品がHPに載ってたことがありました。
なので、ページ数もめちゃ少ないし、先生と出版社が話し合ってこういった形に変えたのかなと思ったので、今は納得しています。
出版社がどうにか出したかったのは分かりますが、もうちょっとページ数増やしてコミックスで出して欲しかったですけどね。

匿名5番さん(2/2)

7番8番9番さんに同感。
サービスは嬉しいけど、もうちょっとやりようがあったと思う。

匿名1番さん(2/2)

匿名8番さん
憶測でしかないのですが、描く気がないのではなく描く時間がないのだと思いますよ
今はリブレの抱かれたい男優先になってて、Qpaの年下彼氏も途中でストップしてしまってますから…
darpが描いてもらえる頃には旬が終わってしまう可能性があるから今のうちに!という編集部の考えがあるように思えます
匿名9番さんの言うように先生の印象も大事にして欲しかったですね

匿名9番さん(1/1)

うーん、これはちょっと印象良くないサービスですよねえ。
雑誌買って手数料払って、切ったり貼ったり送ったり…、挙句、指定雑誌に桜日さんの漫画は掲載されてないとかなめすぎ。
ファンとしては、もうちょっと先生の印象を大事にして欲しいと思ってしまう。
買う人は買うし、買わない人は買わないで結論だとは思うけれどね。

匿名8番さん(1/1)

肝心の桜日さんのマンガは掲載されていない不要な雑誌を買わされたあげく
4000円近くも支払って、全部で5000円弱の出費!w
いい加減にしろ~。普通にコミックで発売してくれ。
もうdorpで描く気がないのかい。

匿名7番さん(1/1)

素直に発売してよ。しちめんどくさい。

匿名6番さん(1/1)

直観で欲しいと思ったので多分応募します
後悔しないように

あらー、これはちょっと高いかなあ。
手数料入れて5000近くですか?
お財布厳しいな。どうかな。でも欲しいな。

匿名5番さん(1/2)

コミックもCDも全部買ってきたファンだけど、見送りかな。
さすがに足元見られてる気がしちゃったわ。

欲しいーーーーーーーーーー
でも…やはり少し高いかなぁ…
財布との相談が必要な気がする…

匿名4番さん(1/1)

初期の桜日作品!後でプレミアつくだろうからやっぱり応募するべきかな。
でも雑誌はほんとに要らん…(´д`)

匿名3番さん(1/2)

桜日先生ファンとしては是が非でも欲しいっ!!!! 応募必須。
後々,転売価格=おそらく1万以上するとおもう......
正しい入手法でGETするのがマナー.  当たり前だけど.
この機を逃したら激しく後悔するの確実決定. 応募手数料\高っ!!
電書P数たりないから全サにしたのかな? なんで全サ?
正式にコミックス,CD化販売にすればいいのに. 雑誌の購読販促目的?
これ,応募終了後知った人は かなり絶望するよね..... 

匿名2番さん(1/1)

個人的に全サだと後から欲しいなって思っても買えないから、普通に販売はしてほしかった。
こういった形になるのは嬉しいですけどね!

匿名1番さん(1/2)

コミックス化は難しいだろうなと思ってたから嬉しいけど…けど…
応募用に雑誌を買うのも含めたら5千円近くかかるのか_(:3」 ∠)_

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP