BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

髪型で見る、BLアワード2021「コミック部門」カップリング

2016/04/08 14:49

2021/11/28 12:00

髪型に注目!1位オールドファッションカップケーキは刈上げツーブロック×茶髪センターパート♥

 


季節の変わり目に、髪型を変えたみなさんも少なくないことでしょう。クリスマス、お正月などなど、冬に向けて男子たちも気合が入っている様子! 目に楽しくもあります♥

ということで、BLアワード2021の「コミック部門」、1位から10位までのカップリングをそれぞれ髪型で表してみました。普段あまり気にしないキャラの髪型も、とってもおしゃれだったりしますよ!


1位:刈上げツーブロック×茶髪センターパート

オールドファッションカップケーキ』作:佐岸左岸

 


大人の余裕、色気を存分に引き出してくれる髪型、センターパート。 そんな柔らかな毛質と茶色がかった髪型とは対照的な、ピシッと決めた刈上げツーブロック。 男前で硬派な部下と、美人でちょっぴり天然な上司の関係性をより際立たせています!!


2位:黒髪波打ち短髪×茶髪ミディアム

そんなに言うなら抱いてやる』作:にやま



雄っぽさ全開、男前すぎる裏川忍の黒髪波打ちヘア。カバーイラストから伝わる雄の色気が最高です!!! そんな彼のお相手は、王子様然としたルックスを持つ表屋ヒカル。ナルシスト気味の彼の髪型は茶髪ミディアムと、それぞれの髪型が彼らの性格を存分に引き立ててくれています。


3位:金髪オールバック×赤髪ロング

親愛なるジーンへ 1』作:吾妻香夜



ノスタルジックな空気感と、2人の髪型の相性がバツグンの本作。
スーツの着こなしが完璧なトレヴァーは、綺麗な金髪をオールバックに、少年っぽさの残るジーンは赤みがかった髪の毛を少し無造作に伸ばしていて、1990年代NYの美しく叙情的な雰囲気にピッタリです♥


4位:赤髪ミディアム×黒髪短髪

滅法矢鱈と弱気にキス 1』作:腰乃



赤髪ミディアムという、元気な高校生らしい髪型の横須賀恋治。やんちゃで強気な彼の性格にピッタリですね! 受けの源静香も、黒髪の短髪と、恋治とは少し対照的な落ち着いた印象がとってもお似合いです。
 


5位:アッシュショート×茶髪ミディアム

Daisy Jealousy』作:おげれつたなか



アッシュのショートに、黒縁のメガネの攻め・要。金がかったアッシュとメガネの絶妙な相性が萌えますね♥ 受けの三咲の、長めの前髪や伸びた襟足も最高に可愛く、萌えポイント満載の髪型といえます!


6位:黒髪短髪×茶髪ミディアム

のみ×しば』作:田倉トヲル



黒髪短髪のクールキャラの攻め・野宮竜斗。彼の硬派で男前な雰囲気にピッタリです! 受けの御子柴奏茶髪ミディアム。健気でかわいい御子柴お顔の良さを存分に引き立てています。


7位:黒髪センターパート×グレーがかったミディアムヘア

デリバリーハグセラピー』作:宮田トヲル



29歳サラリーマンの桜庭貴一。社会人らしい黒髪にセンターパートのヘアスタイルは大人の落ち着きを感じさせてくれます。一方大学生の木島尚は、学生らしくグレー味の強いミディアムヘア。彼の健気な可愛さとグレーの色味の相性はバツグンで、照れ顔とのコントラストも最高の一言。


8位:黒髪ミディアム×茶髪ミディアム

俺が好きなど嗤わせる 上』作:里つばめ



無精ひげと黒髪の相性が最高!男前で少し無愛想な攻めの雰囲気にピッタリです。一方の受けは、茶髪へアにメガネをかけているクール美人キャラ。そんな受けが髪の毛を乱しながら攻めに迫っているシーンは最高にエロいですね♥


9位:漆黒ロング(?)×金髪ミディアム

食べないの? おおかみさん。』作:小石川あお



オオカミ男であるウルは、彼の威厳と気高さを表したかのような漆黒ロングヘア(?)。彼のギラギラした目を強調していて魅惑的ですよね…。一方、太郎は少し無造作な金髪ヘア。少年のあどけなさと、少し中性的な雰囲気がなんともキュート! どこか上品さを感じる髪色が、作品の世界観とマッチしています。


10位:黒髪ミディアム×金髪ミディアム

ヤキモチはきつね色』作:末広マチ



秋葉のケモ耳と金髪の相性が最高過ぎる♥ 柔らかそうな毛質に思わずモフモフしたくなってしまいます。少し波打っている黒髪ミディアムヘアは、クールで落ち着きのあるゆくりの性格にピッタリですね! 黒髪×金髪というのも萌えポイントです。


********

いかがだったでしょうか。皆さんはどんな組み合わせのカップルがお好きでしょうか?

最近は男性のオシャレな髪型のバリエーションが多い気がするので、作品のキャラたちにもぜひいろんな髪型をしてもらいたいですね。BLアワード2022ではどんな髪型の組み合わせのカップルが上位に来るのか! 今から期待が高まります♥
 

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP