BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

おげれつたなか、リブレ作品2作がドラマCD化!声優発表も

2016/04/07 13:39

『エスケープジャーニー』『恋とはバカであることだ』

昨年10月のコミックス発売とともにドラマCD化が発表された『エスケープジャーニー』に続き、おげれつたなか先生の初コミックスである短編集『恋とはバカであることだ』のドラマCD化も決定! これらを手がけるレーベル「ルボー・サウンドコレクション」のTwitterで明かされました。

同時にキャストも発表! 『エスケープジャーニー』は、先日発表したちるちるBLアワード2016では「コミック部門」3位にランクインした人気作です。高校時代に付き合っていた男子二人が、大学で再会して始まる物語。ファンのみなさんは、どんな声をイメージしていましたか? 早速チェックしてみましょう。

エスケープジャーニー
<あらすじ>
「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人! ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…? 友達だと相性バツグンなのに“恋愛"になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!

<ドラマCDキャスト>
羽瀬太一(CV.前野智昭)×久見直人(CV.中澤まさとも)

恋とはバカであることだ
<あらすじ>
32歳、童貞処女にして初めて恋人できました。大学生の彼氏はカワイイんだけど、外なのにキスをねだってきたり、とってもグイグイくる。もしかして俺のこと"慣れてる"って勘違いしてる? これは、ちょっと、いやかなりまずいぞ…? ガツガツ系わんこ×ビビり系カフェ店員の表題作、ほか高校生のバカなくらい真剣で切ない恋をお届け!

<ドラマCDキャスト>
表題作:恋とはバカであることだ
佐山(CV.相楽信頼)×真木(CV.興津和幸)

外面だけは王子様❤
山下潤也(CV.鳥海浩輔)×萩原秋(CV.村田太志)

泣けないうそつき
真中(CV.樋口智透)×瀬川(CV.田丸篤志)

両作ともコミックスはリブレ出版からリリース。ドラマCDの発売日や特典など詳細は決定次第随時発表される模様です。『恋とはバカであることだ』は2014年6月のコミックス発売時、おげれつ先生にインタビューしておりますので、そちらもぜひチェックをどーぞ!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント19

投稿順 | 最新順

匿名18番さん(1/1)

原作ちゃんと読んでないなら何とも言えないけど、事務所側からエロシーン(もしくはキスシーンとかBL作品自体)NG出してる声優もいるからキャラのイメージどうこう言ってたらBLCDなんて作れないんじゃないかな?シリーズものだったら、「え?この人まだBL出るんだ!?」ってキャスティングもあるけど、新規作品だったらほぼ最近のBLCD御用達声優ばかりになると思う。
でもここまでキャストが、似たり寄ったりだとキャラに『合う』『合わない』で選んでるよりも、出演が『出れる』『出られない』で選んでるように感じちゃう。

匿名17番さん(1/1)

全体的にうーん、、、って感じですかね。
中澤さんはチャラ男が上手な方なので、とりあえずそこだけ期待しときます。

匿名16番さん(1/1)

私もイメージが合わないと思ったけど、先生のブログ読むと先生がかなり真剣に選ばれていらっしゃるみたいなので期待はしてます。

匿名15番さん(1/1)

エスケープジャーニー好きだけど様子見だな
中◯さんは演技がワンパターンだし声が可愛い訳でもないし購買意欲下がる

匿名14番さん(1/1)

田丸さん、いつも同じ演技だし下手だし飽きました。正直かなり辛い。

匿名13番さん(1/1)

原作ファンがたくさんいる作品は特にそうでしょうが、すべてのファンが納得のいくキャスティングは無理ですよね。脳内再生していた声と違うならCD買わないでも原作だけで楽しんでいればいいですし…。
人気がある声優さんだからこそ、人気作品に抜擢されるのは割と順当だと思います。
原作もちろんもともと好きでしたし、安定感のあるキャストさんで私は納得できるので、CD買います♪

エッ!相楽さん?!ついにキタァw

待ってました、おげれつ先生のこの作品のCD化!
キャストの方々も素晴らしい方ばかりなので…楽しみです*\(^o^)/*
初絡みの相楽さんの声を聴いてみたい…欲しいです!!!

匿名12番さん(1/1)

お気持ち凄くわかります‼︎私も皆様と同感です…何気にキャスト発表楽しみにしてたのですがなんだろこの例えようのない歯がゆさは。
確かに前作は神キャストに思えました‼︎今回はどうなんだろ…とりあえず視聴待ちかしら。

でもなんやかんやで、おげれつ先生好きな私は結局結果買うんだろうなぁ…(´Д` )

匿名11番さん(1/1)

相楽さんは「寄越す犬、めぐる夜」に出てメインキャスト陣に絶賛(?)された方。

匿名10番さん(1/1)

これからは「おげれつサン=即CD化」の定義。で当たり前?なんでもCD化。
BL層に人気処で、媚びたキャストが目立ってきてる。キャラ重視で人選してほしい。
喘ぎを重要視しないレーベルに腹立つ。上手じゃなければ聴き通すのが無理しんどい!
需要多くても、なんでもかんでも ノリと人気取りでCD化してほしくない。

匿名9番さん(1/1)

相楽信頼さんって誰!?
BLCDかなり聞いている方だと思うのですが、
分からない方で驚きました……。

匿名8番さん(1/1)

おげれつ先生本当に勢いハンパないですね。
シリアスな場面が多い先生の作品今回も楽しみです!
ここに興津さん、中澤さん、田丸さんをぶっ込んできたあたりさすがだなぁ。と思いました。あー。お金がお金が飛ぶ飛ぶ涙

匿名7番さん(1/1)

正直太一くんは勝手に佐藤拓也さんで脳内再生してたからなーw。でもイメージ的には近いかな。絶対買う♡あと潤也くんの鳥海さん。うーんおいしそう♡

匿名6番さん(1/1)

エスケープジャーニー…キャストどうこうより、画で魅せるタイプの漫画だと思うのでCDでどこまで表現できるか…ですかね?

匿名5番さん(1/1)

安心感はあるけど何故かテンションが上がらない
聴いてみないとわからないか
視聴待ちですね

匿名4番さん(1/1)

ええーこれは、うーむ。

前作みたいな神キャスト期待してたけど。。。

匿名3番さん(1/1)

おげれつ先生の作品はHシーンが多いから…
上手い人じゃないと聞いてられないからな (>_<)
若手で誰か上手い人でて来て欲しい。

匿名2番さん(1/1)

楽しみにしてたのに……。
ガッカリ。

匿名1番さん(1/1)

面白くもなんともないキャスト…
キャストにひねりが欲しい

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP