BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

受けまくり、そして伝説へ!? 勇者が多彩に攻められるアンソロ登場!

2016/04/18 18:35

『勇者受BL』インタビュー! ぱんこ。、ナナイタカ、草加ハルヒ

先月ちるちるでも紹介した、まさかのアンソロジー『魔王受BL』。色んな魔王様が攻められた次は、なんと「勇者」受! 4月16日に『フルールコミックスアンソロジー 勇者受BL』が発売されました。

パーティ仲間から迫られる勇者、魔王にストーカーされる勇者、世界平和のために犠牲になる勇者など、色んな世界の色んな勇者が攻めに愛されています。攻めにも色んな攻めがいるので、そこも楽しめるポイントです!

そして今回は、カバーイラストを手がけたぱんこ。先生、コミック執筆陣からナナイタカ先生、草加ハルヒ先生にインタビュー!

Q. カバーイラスト・収録作品につきまして、ご紹介をお願いいたします

ぱんこ。カバーイラスト、エッセイ『まず甲冑とかを省きます』
ファンタジーでBLは中々描けないので楽しく描かせて頂きました!
勇者受と言う事でなるべく王道な感じにまとめてみました。背景のデザインを可愛くして頂けて嬉しいです!
エッセイに関しては…すごくメタい感じに勢いだけで描いてしまったので…なんかもうすみません、としか…!
甲冑とかを毎回描いている方は尊敬します…


ナナイタカ『勇者ですが魔王にストーカーされています。』
何故か仲間ができない勇者と、その元凶である魔王のお話です。ファンタジーを題材に描けるなら魔王も描きたい! ということで、魔王×勇者になりました。



草加ハルヒ『ゆうしゃLv.1』
勇者になろうとしてる候補生が、うさんくさい先生に翻弄されてます。可哀想。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?

ぱんこ。
デザインの関係ですごく小さくなってしまいあまり見えませんが、ドラゴンは部位破壊されています。


ナナイタカ
たとえ仲間ができなくても勇者たるもの前を向け! と思ったより前向きな勇者になったかなと思ってます。あと、触りたくなるような、ふわさらの髪質に見えれば嬉しいです。


草加ハルヒ
全体のテンポと勢いを大事にしたかったので、それが少しでも伝わる絵作りを心がけました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!

ぱんこ。
最初背景もこちらで描いていたんですが、どうもしっくりきていなくて…なのでデザインで省いて頂いて逆に助かりました(笑)

ナナイタカ
魔王さんの長髪を描くのがとても楽しかったです。普通の作品ではなかなか描く機会がないので。


草加ハルヒ
一応、残念なイケメン先生を目指したのですが、性格、作画ともに悩みました。美形を描くという苦手意識を克服したい…。

Q4. 今作にまつわる裏話ってありますか?

ナナイタカ
仲間のできない勇者ですが、実際は出会った人々からモテモテです。

草加ハルヒ
今回の勇者、実は前回の魔王BLで描いた勇者と同一人物でして、いわゆる勇者の過去話を描いております。
ですのであのマント、引き継いで羽織り続けているという裏設定。
そして前回からこの勇者に相手作ってあげたい!と思っていたので、念願かなって満足です。

※『フルールコミックスアンソロジー 魔王受BL』より

Q5. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!

ぱんこ。
その時期なにをしていたか微妙に思い出せないのですがうちの猫が可愛かったのは確かです。

ナナイタカ
背景などの参考に、とゲームを起動し街中やフィールドを歩いてそのまま戦闘をしたのち勝利に喜び気づけば数時間…そして我に返る。という状態異常でした。

草加ハルヒ
友人と通話しながら作画してたのですが、その友人がオンゲ中に「クエ多くてしんどい…ほんとしんどい…辛い」と疲れ切った様子で何時間も走り続けていたことでしょうか。

Q. 今、何かハマっていることは?

ぱんこ。
モモクロに…ずっとはまっています…!!!

ナナイタカ
近所の鶏肉屋さんの唐揚げがおいしくて、毎日でも食べたいです。

草加ハルヒ
部屋の掃除です。わりと物を溜め込む性格だったので、今ひたすら減らしてます。収納に余裕が出来たので嬉しい。物が減ると気持ちもスッキリしますね!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

ぱんこ。
勇者受BL!という事で私も中を読ませて頂くのが楽しみでなりません!
きっと色んな勇者があんなことやこんなことに…!楽しみですね!早く読みたいです!

ナナイタカ
私自身が手にするのをとても楽しみにしております。たくさんのファンタジー好きな方へ届きますように!よろしくお願いいたします。

草加ハルヒ
このアンソロの勇者達は、BL好きな皆さんの萌えをも手助けしております。是非お手に取って頂ければ幸いです!


その他の収録作品をご紹介します!
◆コミック
夏伐とげ『ゆうべはおたのしみでしたね』


星た『お姫様救出作戦』


日野雄飛『勇者の拾いもの』


あさひよひ『魔道士のかくしごと』


井上マサト『最強の僧侶』


目黒『僕(まおう)のかわいい勇者さま』


神咲ネム『絶望の甘い罠』


坂本あきら『勇者様は快感をお望みのようです』


◆エッセイ
逆月酒乱(イラストエッセイ)

担当編集より
「魔王受」に続き、フルールコミックスのファンタジーアンソロジー第2弾となります!
普通に世界を守りたいだけなのに、あれこれされちゃう可愛くて可愛そうな勇者たちを堪能ください!

ぱんこ。先生の可愛らしいイラストにもご注目★
是非、楽しんでいただけましたら幸いです。

特典情報
アニメイト特典:イラストカード(カバーイラスト使用)
※なくなり次第、終了となります。

フルールコミックスアンソロジー 勇者受BL
◆執筆者ラインナップ
カバーイラスト/ぱんこ。
コミック/坂本あきら、あさひよひ、井上マサト、神咲ネム、草加ハルヒ、夏伐とげ、ナナイタカ、日野雄飛、星た、目黒
エッセイ/逆月酒乱、ぱんこ。
◆発売日
2016年4月16日(土)

☆BLwebマガジン「COMICフルール」内にて
「フルールコミックスアンソロジー 勇者受BL」のお試し読みを公開中!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

ストーカーの魔王様のところと女装で出落ちの魔王様のところの勇者がどうなってしまうのか気になりますね…!

おう、、こちらの記事を見る直前にぼっちのつぶやきに魔法剣士と聖騎士のblゲームの感想を投稿しましたが、何とタイムリーな。ファンタジーbl、良いですね♪

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP