BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

そのままの君が好き! 見た目じゃない!コンプレックスBL~容姿編~

2016/05/04 15:29

襤褸を着てても心は錦!素敵な恋、あります!

野々宮ちよ子先生の『ブサメン男子♂(3)』が4月15日に発売になりました!

ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜3

著者 野々宮ちよ子

あらすじ

ようやくラブラブ(?)な関係になった幼馴染みのあゆむ、龍二、隼人の三人にとって、初めての夏休み!!あゆむはこの夏、とある目標のためにアルバイトを しようと心に決めていた。しかし、龍二と隼人そして、なぜか一之瀬先輩までがあゆむのバイト事情に口を出してきて!?真夏のリゾート地でドキドキアルバイ トライフ?な第3巻!


地味でチビな主人公
が幼馴染のイケメン2人にメロッメロに愛されちゃう人気シリーズの3巻がついに発売されました。2巻発売より約2年半。待ちに待った方も多いのでは。
ブサイク、チビ、地味、などコンプレックス持ちの恋、イケメン同士にはないよさのありますよね!

今回はそんなブサイクコンプレックスBLをご紹介します!!


本命いるよ でも誰なのかは教えない
アイツの大本命

著者 田中鈴木
あらすじ
チビでツリ目と、見た目に良い所なしの吉田は全くモテた事がない。ところがある日、校内一のモテ男・佐藤から告白されて学園生活が一変!!
佐藤に恋人が出来たとの噂が学園で出回り、翻弄される吉田の姿が!?

 

言わずも知れたB専界の王道!人気のシリーズです。ブサイクでモテない受けにイケメン攻めが執着するという激萌えを追求した作品。受けが容赦なくツリ目で三白眼なのもイイ!! 攻めがイジワルなのもイイ!!

 


これからもずっと一緒にいてくれる?
あーちゃんはそばかすっコ
著者 九重シャム
あらすじ
吾郷静時こと通称あーちゃんはちょっとナルシストで天然な高校生。
ある女の子からの告白を「ブス」と言ってフッた事で、『好きな相手にだけブサイクに見える呪い』をかけられてしまう!
唯一ブサイクに見える相手は、夏休みの最終日に出会い、転校してきたイケメン毎本くん。
初めて出来た“特別な人”だったが、『好きな相手にも呪いがうつる』と知らされて、あーちゃんが取った行動とは…!?

 

美形でナルシストな受けが好きな人からはブサイクに見える呪いを受けてドタバタするコメディ…と思いきや切なく胸キュンな物語。俺様でナルシストな受けが、可愛くて可愛くて可愛くて、見た目ブサイクなのに心が可愛いってこういうことか!! と開眼します。

 

 

初めて本気で変わりたいと思ったんだ

スイートビターキャンディ
著者 麻生ミツ晃
あらすじ
チビでデブだから「チデブ」。高校時代、そんなあだなで呼ばれていた川口崇史には、憧れの人がいた。なにかと目立つ存在の同級生・金谷佳紀だ。だが、卒業式の日、川口は金谷の言葉にひどく傷つけられてしまう。その後、金谷を見返したい一心で見違えるほどに痩せた川口は、同窓会で金谷に再会したのだが……

 

コンプレックスだらけだった受けが、痩せて変身を遂げ、傷つけられた憧れの人に会いにいく変身系コンプレックス物語。でも実は攻めは痩せて可愛くなったから受けに興味がでた…というのではなく、チビでデブのときから気になっていたというのがポイントです!俺様なのにちょっと一途な攻めがいいんです!

 

 

僕の顔にキスできますか?

飴とキス

著者 秋平しろ

あらすじ

小さい頃から貧弱で不細工で、モテたことなんて一度もない。だからせめておしゃれには気を使いたい。そうして気づけばショップ店員になっていた前田大希に は、好きな人がいる。ファッションビルの本部社員・楊井春久だ。優しくてかっこよくて、気さくに接してくれる憧れのひと。でも、1ミリの可能性もない恋だ と自覚している── そんなある日、勢いで言ってしまった一言で、楊井にファーストキスを奪われてしまい!?

 

顔面コンプレックスで自信のない受けが恋をしたのは頼れる系イケメン会社員。柔らかな絵と優しい話で、受けのコンプレックスがほどけていくようにするすると物語に引き込まれていきます。イケメンが、受けの薄い顔を可愛い可愛いというのが萌えます!

 

 

牧くんてさあ、すげーかわいいよね

世界は君で廻ってる   
著者 緒川千世
あらすじ
まごうことなき地味顔の俺に、イケメンのクラスメイト・深町はのたまった。以来、キスしてきたり肌に触れてきたり、深町は俺につきまとう。逃げても泣いても執拗に追われ、ついには淫らな行為まで――。
美形コンプレックスの平凡男子がイケメンに振り回される表題作ほか、幻の商業未発表作をあつめた短編集。描き下ろしも収録。

 

身内に美形がいてそれ故に自分の見た目に自身のない受けを、美形攻めが追いかけて追いかけて追いつめて捕まえるお話。美形鬼畜が追う姿に心トキメキます!前半受け視点、後半攻め視点なのもいいです!



俺のぶーになれよ、幸せにしてやるから
ありのままの君が好き
著者 樹生かなめ
あらすじ
人呼んで『ぶたごりら』の四天王寺寿杏はゴリラの巨体に乙女の心を持ち、父親が死んだら自分も死ぬと断言するファザコンの成人男子である。外を歩けば後ろ指さされ、家でめそめそ泣いてお菓子を貪り食べる…そんな寿杏の家に、ある日、高校時代の同級生で父親の弁護士事務所に勤める若手弁護士・英駿二が同居することになるのだが。好き、好き、好き、好きになる?誰が誰を好きになる? 人生を豊かにするウルトラ・オトメチックラブ誕生。


究極のコンプレックス受けです。マニアックといってもいいかもしれません。200キロ越えのゴリラで顔あだ名は「ぶたごりら」の受けが元同級生のイケメン弁護士の攻めに愛されまくる物語。ちなみに表紙は、右側が攻めで左側が受けの実父です。そう、受けの挿絵は存在しません。本編の挿絵にも存在しません。あくまで文章からの想像となりますが、こんなにパンチの効いた受けは中々いないでしょう。見た目のゴツさを裏切り繊細な性格の受けを溺愛するイケメン実父とイケメン攻め。濃いです!激濃いです!!

 

いかがでしたか?

外見のコンプレックスは、多かれ少なかれ男女関係なく存在しますよね。

だからこそ、コンプレックスを乗り越える様や、恋愛に憧れたり共感するのかもしれません。コンプレックスBL、ぜひお手に取ってみて下さい。

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

こうゆうお話好きだなあ...

草間さかえ先生の短編集で、出っ歯の受けに執着する攻めのお話があったなぁ。あれめっちゃ好き。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP