BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小説投稿サイトで、商業作品の試し読みもできる!

2016/05/24 13:57

KADOKAWAの小説投稿サイト「カクヨム」に、ルビー文庫の試し読みも♪



2月29日に開設された、小説投稿サイト「カクヨム」をご存じですか?
BLでもおなじみの「KADOKAWA」が運営しており、作者登録をすると無料で自作小説をサイト上に公開することができます。また、ユーザー登録をしなくても作品を読むことができ、登録(無料)をすればレビューや感想の書き込みが可能となります。
小説を書くのが好きな方や、気軽に読んでみたい! という方はぜひ訪れてみましょう!

BL小説もたくさん投稿されているほか、KADOKAWAのBL小説レーベル「ルビー文庫」の試し読みもできます。直近の6月1日発売は3作品! ぜひチェックしてみてください♪

『タクミくんシリーズ 完全版 4』著:ごとうしのぶ、イラスト:おおや和美
BL小説、不朽の名作と言っても過言ではありません。そんな大人気シリーズの完全版第4弾。

『獅子王の激愛幼妻』著:真崎ひかる、イラスト:鈴倉温
アパートの倒壊ですべてを失った海琴。こぼれた涙がぬいぐるみに落ちたとき、超男前な異世界の王へと変化! しかも「運命の伴侶だ」と口説き落とされ、同居することになり…!?

『俺の財布に迫られています』著:東町二丁目、イラスト:みずかねりょう
節約好きの千尋は、神様を自称する謎の老人から"財布の精"と名乗る宗一郎という男を強引に預けられる。突然の事態に困惑する千尋に、宗一郎はなぜか異常な執着を見せてきて…!

本作品は、第16回角川ルビー小説大賞「激励賞」を受賞した注目の小説です。東町二丁目先生のデビュー作となります。一途な財布(!?)×節約が生きがいの青年による、ハートフルなストーリー。

新しい才能に、みなさんも萌えてみませんか♪

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

読んできました!
真崎さんのはもともと購入予定だったけど、デビュー作だという東町二丁目さんのは、財布に迫られる突飛すぎる内容で、うーんと思っていました。
でも読んでみたら面白くて、購入決定です。
試し読みはかなりボリュームがありました。
続きが気になります。早く読みたい!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP