BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

死にたい僕と少年探偵… アニメ『TRICKSTER』が萌えられそう

2016/06/01 15:53

腐の目覚めはこれという女子も!? 江戸川乱歩『少年探偵団』が原案

10月からTV放送されるアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』の公式サイトが、本日6月1日オープン! 物語の概要やキャラクター、PV第1弾が公開されています。

少年探偵団といえば、江戸川乱歩の児童向け推理小説であり、シリーズに登場する探偵団。怪盗・怪人二十面相や数々の難事件に、名探偵・明智小五郎とともに挑みます。

子供の頃に読んで、明智と探偵団のリーダー・小林少年の関係などに、なんだか分からない感情が沸きあがったみなさんも少なくないのでは!?

このたびのアニメ『TRICKSTER』の舞台は、2030年代のTOKYO。自殺願望が異常に強い少年・小林芳雄(CV.山下大輝)と、少年探偵団のリーダー代理・花崎健介(CV.逢坂良太)の関係を描きながら、物語が進むようです。

TVアニメ TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- PV 第1弾


あらすじ
時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎の元に集う『少年探偵団』。彼らは大小様々な事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。『正体不明の靄』により「死ねない」身体となってしまった小林は、自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける… 小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者 である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、二人の運命を動かしていく…

名作推理小説をアレンジし、21世紀が舞台というと、腐女子にも人気の海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』が頭に浮かびます。アニメ『TRICKSTER』は、どんな展開になるのでしょうか!?

なお、今作は「TRICKSTER PROJECT」として、アニメ化、コミカライズ、舞台化、実写映画化が進められているうちのひとつ。どんどん、楽しみが広がりそうです!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

また乱歩かぁ
著作権切れたからラッシュだけど萌え系はもういいや、正直正統派で耽美なのが見たかったり
異人譚は結構面白かった
そして孤島の鬼が見たい

匿名1番さん(1/1)

山下大輝くんこの作品では小林少年するのかww
某作品では小林少年を大事に想う友達役だったよなw
相手逢坂良太さんだし見て見たい (*^ ▽ ^*)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP