BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

興津さんアニメ「はんだくん」に出演

2016/06/06 17:02

川藤鷹生役 諏訪部順一さんから興津和幸さんへバトンタッチ

ヨシノサツキ先生原作、7月放映開始のテレビアニメ「はんだくん」のキャスト、スタッフ情報が解禁されました。「はんだくん」は、アニメ化もされた「ばらかもん」のスピンオフです。

主人公の半田清役は小野大輔さんから島崎信長さんへ、半田くんの親友・川藤鷹生役は諏訪部順一さんから興津和幸さんに変更となりました。
ともに現在BLCDでも活躍するお二人です。

ネットでは声優の交代劇に騒然となっていますが、川藤鷹生役の興津和幸さんの出演は、腐女子にとっても気になるところ。

また相沢順一役には広瀬裕也さん、二階堂礼緒役には柿原徹也さん、筒井あかね役には細谷佳正さん、近藤幸男役には山下大輝さんが決定しています。

監督は「ケロケロちゃいむ」「のらみみ」シリーズの湖山禎崇さん。
アニメーション制作は「美男高校地球防衛部LOVE!」「迷家‐マヨイガ‐」のディオメディアが務めます。そしてEDテーマは鈴村健一さんが担当。
アニメは7月7日より、TBSほかにてオンエア。


さらにラジオ配信決定!
 「はんだらじお~島﨑信長と興津和幸のきっさマウンテンで待ち合わせ~」

【パーソナリティ】
島﨑信長(半田清 役)、興津和幸(川藤鷹生 役)

【番組内容】
TVアニメ「はんだくん」をキャスト陣と 一緒に楽しむラジオ!アニメの最新情報や、作品にちなんだコーナーなど

【配信場所】
アニメイトチャンネル 7/5(火)~隔週配信
dアニメストア 7/7(木)~隔週配信
アニメイトタイムズ 7/7(木)~隔週配信
----------------
<第0回配信!>
アニメイトチャンネル6月14日(火)配信
dアニメストア6月16日(木)配信
アニメイトタイムズ6月16日(木)配信

関連作家・声優

コメント29

投稿順 | 最新順

匿名19番さん(1/1)

匿名8番さんももうお話が通じない方はそっとしておいてあげましょうよ…
ムキになってるのがとても痛いです

匿名8番さん(3/3)

匿名9番さん
あなた自身の言動に言及したのですが鸚鵡返ししかできないとは、よっぽど悔しかったのでしょうか(・_・;
ブーメラン刺さってますし何かお気の毒なお方でした(ノ_<)

どうぞお大事になさって下さいね!

匿名14番さん(2/2)

記事とは関係ない話で荒れてしまっているのでもう終了しませんか。
お互いスルーが一番です。

匿名18番さん(1/1)

>>匿名9番さん
・感じ方や意見感想は人それぞれ
・ここはどんな人でも閲覧、書き込みしても良い場所
・運営側以外はただのクレーム叩き

それは匿名9番さんがガヤと罵った方々が指摘していること、それを匿名9番さんが犯してることに本当に気付いてないんですか?????

『どんな人でも書き込みしても良い場所』に匿名8番さんが『人それぞれな感じ方や意見感想』を書いたら、『運営側以外』なのに「慇懃無礼」と『クレーム叩き』したのは他ならぬ匿名9番さんご自身ですよ?

判りやすいように匿名9番さんの言葉で事の次第をまとめてみましたが、これでも理解できませんか?

匿名9番さん(5/5)

不平不満を、一個人に向けられても困ります。
もし、自分の書いたコメが掲載に値しないのなら、運営側が削除するでしょう。
語弊はあっても、感じ方や意見感想は人それぞれです。
ここはどんな人でも閲覧、書き込みしても良い場所ですよね?
運営側から直接とやかく言われても仕方ありませんが、それ以外はただのクレーム叩きです。

堂々と大声で「〇〇さんに似てる!」発言は個人でどうぞ。もしくは、トピ談議を推奨いたします。
似てないと思ってる人も目にしますので。

匿名13番さん(2/2)

匿名9番様
どう思って書き込もうが、人の自由です。とやかく言われる筋合い無いです。
自分だけの主観で決めつけですか?
蒸し返す方が幼稚。
…すごいブーメランなの、本気で気づいてらっしゃらないのかな…?

匿名11番さんは、反対意見を受け入れられず攻撃的になるくらいなら、口コミサイトは向いていないのでは?と言っているだけですし、正直言って、かなりやんわりとした表現で気を使って書いてらっしゃいます。
匿名9番さんが、反対意見や匿名8番さんの反論、匿名11番さんのたしなめる言葉に傷ついたのはわかりますが、どうか落ち着いていただきたいです。どうか冷静に、ご自身の言葉を見返してみてください。

私はもうこれ以上ここに書きこみはしません。言い逃げだと思われるかもしれませんが、それならそれで結構です。
他の皆様、貴重なスペースに申し訳ありませんでした。

匿名17番さん(1/1)

人の意見(匿名8番さん)にケチつけるのを最初にしたのは匿名9番さん。
あまりに見事なブーメランに笑わせてもらいました♪

匿名9番さん(4/5)

匿名11番さん
そのままお返しいたします。あなたこそ訪れない方がよろしいかと。
あなた(その他ガヤコメ)にとやかく言われたくないし、蒸し返す方が幼稚。
人の意見にケチちけて、挙句来るなと指図するのは迷惑な当たり屋行為ですよ。

匿名16番さん(1/1)

ばらかもはんだくんも大好きで、アニメばらかもんも好きだったのでキャスト発表されたとき発狂したんですけど、PV見たら普通に受け入れられました(笑)楽しみです〜

匿名11番さん(2/2)

ガヤって。。。
どなたも感情的になってないのにマイナス表現をされると
匿名9番さんが、自分の意見だけを何がなんでも主張して
他の意見を全く聞きいれない幼稚な人と思われるだけですよ。

ちるちるは口コミが集まるサイトです。
匿名9番さんと同意見もあれば、反対意見も集まってきます。
自分と同じ意見しか受け入れられず、違った意見に攻撃的にしかなれないなら
匿名9番さんの心の平安のためにも、ちるちるやレビューサイトは
訪れない方がよろしいかと思われます。

匿名9番さん(3/5)

番号間違えましたので再コメします 

匿名8番さん
悪意を持った捉え方で過剰反応されて残念なのはこっちも同じです。
どう思って書き込もうが、人の自由です。とやかく言われる筋合い無いです。
「発言が攻撃的でちょっと怖いですし…」⇒自分だけの主観で決めつけですか?
そう思うそっちの方が怖い。と思うのも人の勝手ですよね
他のコメ(ガヤ)も煩わしいですが、あのコメでよけい気分逆撫でされました

匿名9番さん(2/5)

匿名9番さん
悪意を持った捉え方で過剰反応されて残念なのはこっちも同じです。
どう思って書き込もうが、人の自由です。とやかく言われる筋合い無いです。
「発言が攻撃的でちょっと怖いですし…」⇒自分だけの主観で決めつけですか?
そう思うそっちの方が怖い。と思うのも人の勝手ですよね
他のコメ(ガヤ)も煩わしいですが、あのコメでよけい気分逆撫でされました
 

匿名15番さん(1/1)

信長くんは半田先生の声ではないけれど、半田くんの声としてはぴったりだと思うので楽しみです!(^ ^)

信長くんは半田先生の声ではないけれど、半田くんの声としてはぴったりだと思うので楽しみです!(^ ^)

匿名8番さん(2/3)

匿名9番さん
悪意を持った捉え方をし過剰反応されて残念です(/_・、)
発言が攻撃的でちょっと怖いですし…

あとフォローして下さった方々、ありがとうございます(^^;)
興津さんは役作りが上手で演技も声も毎回違うので、はんだくんでの演技も楽しみですよね♪
ばらかもんが好きだったらスピンオフの放送も楽しみ!

匿名14番さん(1/2)

制作会社が違うようなのでキャスト変更も致し方ないのかと。
思い入れのある方はショックでしょうけど、これはこれで別物として。
他にもキャスト変更してしまった作品はたくさんありますし。
私も過去に大好きだった作品がキャスト総入れ替えされて暫くはショックでしたが
決まってしまったものに文句を言っても仕方ない。
文句を言いたくなるなる気持ちは分かりますけどね。

PV見ましたが声も合っているし、なかなかいい感じじゃないですか。
楽しみにしてます。

匿名13番さん(1/2)

知り合いに某プロダクションに所属する声優さんがいるのですが、彼が仲間内で「君の声って堀内賢雄さんに似てるよね。」と言われとても喜んでいたのを思い出しました。彼曰く「悪い意味じゃないだろうし、要は渋くて色気があるとかそういうことでしょ」とのこと。
まあ知り合いがポジティブなだけかもしれませんが、興津さんがここを見ることはまずないでしょうし、もし知ったとしても12番さんのおっしゃる通り、「光栄です。」で終わると思います。

「はんだくん」ですが、個人的には信長君も興津さんも大好きなのでとても楽しみです。しかし、小野Dや諏訪部さんも大好きですし、お二人のファンの方や「ばらかもん」ファンの方が、なんで変えるの!?って思うのもよく分かります。
なんにせよ、信長君結構あってた、という声も聞きますし、興津さんなら絶対キャラにあった演技をしてくれると思ってるので、別物として放送楽しみにしてます。

匿名12番さん(1/1)

興津さんは大人な方だから諏訪部さんに声が似ていると言われても「光栄です」ってお返事なさるような気がするなぁ。
似ているっていうのは個人の感じ方だから別に失礼だとは思わないんだけど、そんなに目くじら立てるような事なんですかね?
その諏訪部さんも福山○治に歌声が似ているって言われてたけどそれを嫌がっておられたという話は聞かないです。

似ているっていう言い方が失礼にあたるのは、顔がゴリラに似ているとか、声が寝起きの声みたいとか、
侮辱的な比較をしたら失礼かもしれないけれど、こういうものの場合は別に悪い意味で言ってないんだからいいんじゃないでしょうか。本当に単なる感想でしかないし。イコール個性がないという捉えかたにはならないと思います。部分的に似ているって話ですし。似てないと感じる人は似てない、で良いと思いますし。ちなみに私は似てると思ったことないです。全然違って聴こえるから、似てるっていう人がいて「へ~そう聴こえる人もいるんだ~」程度の感じ方でした。

興津さんが「諏訪部さんの声に似ているなどと失礼なことを言うな!」
って言うようなお人柄の人とは思えないし、そんなことを言おうものならそれこそ失礼な話だと思います。

匿名11番さん(1/2)

本人に直接「○○さんに声が似てますね」と言うのは失礼だと思うけど
一般人が感じたことを一般人同士で語るのは問題無いと思う。
とくにちるちるは口コミサイトだし、そうゆう個人で感じたことが集まる場所でしょ?
声が似てる似てないは個人の感じ方。
作品を面白いと感じるか、つまらないと感じるかと一緒。

匿名10番さん(1/1)

似てるって思うのは失礼なんですかね…?
二階堂ふみと宮崎あおいは似てるなぁ、とか
タッキーとけんぬは似てるなぁ、とか
顔であれ声であれ似てるって思うのはよくありますよ。
第1印象は誰かと似てるであっても、第2印象以降いろんな魅力を知ってその人の虜になっていくのもアリではないでしょうか。
興津さんが選ばれた理由は声質だけではないでしょうし。
ちょっと興味あるので、ラジオ聴いて雰囲気良さそうだったら見ようかなっ!

匿名9番さん(1/5)

〇〇に似てる。は、本人に失礼 個性を発揮する仕事柄は特に
わざと似せたわけでもないし、本人がそう思っていないなら慇懃無礼!
似てるとは思わないし、それはそれ。これはこれ。まったく別声だと思う

匿名8番さん(1/3)

匿名2番さん、それ分かります!
チョコストロベリーバニラのミネの声がたまに諏訪部さんに似てて初聞きの時はビックリしました!
普段は似てるとは思わないけど、低音の時の鼻を抜ける艶っぽい声という共通点がそう思わせるのかな?

匿名7番さん(1/1)

PV見てきたけど、信長さん意外と合ってました、楽しみです。
夏アニメは田中ストライク先生のアニメもあるのでめちゃくちゃ楽しみだ!!

匿名6番さん(1/1)

決まったからには応援してます!
新キャストさんだって頑張ってくれるんだ

匿名5番さん(1/1)

小野さんじゃないの〜〜(T_T)
このキャスト変更かなりショック!
同じ局で同じキャストでやってほしかったよ。ガッカリ
信長さんかぁ。。

匿名4番さん(1/1)

小野Dと信じて疑わなかったので
まだ気持ちの切り替えできない
ショックたるや( ; ; )
小野Dも諏訪部さんもまだ余裕で出来るだろうに…
決まったものは仕方ないけど…信長くんか…orz

匿名3番さん(1/1)

なんで小野Dじゃないの〜!
信長くん期待してますよ。

匿名2番さん(1/1)

興津さんの低音は諏訪部さんに似てるとたまに言われてるから大丈夫じゃないかと

匿名1番さん(1/1)

媚長きゅんとか不安しかない笑

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP