BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

白井悠介×中澤まさとも+間島淳司!覗き見感溢れる新感覚BLCDが登場

2016/06/20 17:04

ついに腐女子=カメラな時代が到来!? 覗き見系日常BLCDはここまで来た!

人気BLゲーム『オメルタ』シリーズや業界初オメガバース系BLCD『私立オメガ学園』などを手掛ける花梨シャノアールオメガより、新感覚BLCDシリーズの発売が決定!

その名もズバリ『男子校REC!』
隠し撮り感のすごいタイトルですが、中身はどうなんでしょうか…!?

『男子校REC!』シリーズは、男子高校生の日常生活を撮影者の視点で見守ることができ、さらに、ダミヘ使用の臨場感溢れる音でそれを楽しむことができてしまうという新感覚CDシリーズ。

そんな本作の最大の特徴は「POV映画のような臨場感」をテーマにしている点。
POVとはPoint of viewの略であり、 「神の目」ではなく「撮影者の主観視点」で撮る、映画などで使われる技法のこと。ドキュメンタリー仕立てのホラー映画などでよく使われている手法ですね。

9月30日に発売となる第一弾の舞台は高校バスケ部。爽やかプチナルシストな残念系先輩・千種咲夜(cv.白井悠介)×フツメン鈍感なわんこ系後輩・紺野海斗(cv.中澤まさとも)の初々しい恋愛模様を堪能することができるようです!

『男子校REC!』放課後★告白大作戦 編
バスケ部に所属する千種咲夜(3年)は、 同じ部の後輩・紺野海斗(1年)に恋をしている。 だが、咲夜は告白をされたことはあっても、 自分からしたことがない。 その結果、ついいつものノリで接してしまい、 海斗になかなか本気だと伝わらずにいた。
ある日「引退までに、海斗と付き合う!」と決心した咲夜は、 仲のいい後輩・広瀬明憲(2年)をカメラ係に任命し、 告白作戦を決行する事に。 果たして咲夜の想いは、無事海斗に伝わるのか――!


千種咲夜(ちぐさ さくや)
CV:白井悠介
18歳/高校3年生/バスケ部 /攻め

人当たりが良く、男女共に人気がある。 ちやほやされてきた為、無駄に自信過剰。 海斗への告白も断られると思っていないが、 やり方が分からず、本気にしてもらえない。 ついつい、海斗にセクハラまがいのことをしてしまう。


紺野海斗(こんの かいと)
CV:中澤まさとも
16歳/高校1年生/バスケ部 /受け

どこにでもいるような、普通の男子高校生。 咲夜のことは、仲のいい先輩だと思っている。 咲夜の過剰なスキンシップを、 セクハラとも思わない程度の鈍感さ。 咲夜の態度が普段と変わらないため、 海斗にはイマイチ伝わっていないようで……?

広瀬明憲(ひろせ あきのり)
CV:間島淳司
17歳/高校2年生/ バスケ部

お人好し故に、 面倒ごとに巻き込まれる事が多々ある。 今回も半ば無理やり、咲夜からカメラを持たされ、 “告白作戦”の記録を取ることに。

聴き手は広瀬のカメラを通して二人を見守るということになるのでしょうか…。
まさに新感覚!
11月、12月には第2弾・第3弾の発売も決定しているようなので、キャストやシチュエーションなど続報に期待ですね!

『男子校REC!』放課後★告白大作戦編

出演:白井悠介、中澤まさとも、間島淳司、野辺健太、野中亮、源馬大貴 ほか
発売日:2016年 9月30日(金)
税抜定価:¥3,000
再生時間:70分
※一部ダミーヘッドマイク収録
イラスト:らんぷみ
シナリオ:港 枢
企画原案:風之宮そのえ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント21

投稿順 | 最新順

花梨って誰?

匿名19番さん(2/2)

このCDには手を出さないけど

匿名19番さん(1/2)

中澤さん…作品によって好みだったり好みじゃなかったり。
特に脇役の中澤さん好き。
演技には萌えられないことが多いけど、声質は大好きだし中澤さん本人も私にとってはとても好印象な方なのでCD買って損な気分にはならない。

匿名18番さん(1/1)

白井さん癖がある声なんでなんか苦手で、中澤さんはあるドラマCDの演技微妙で苦手意識が出来てしまって…間島さんはもう論外な人だから買うことないかな。

匿名8番さん(2/2)

中澤さん批判するやつ許さない

匿名17番さん(1/1)

中澤さん最近ゴリゴリだけど
にんきないの?うそあんなにゴリゴリなのに

匿名16番さん(1/1)

またこのキャスティングなんですね
しかも間島さんと中澤さんって腐女子から人気なくてファンも少ないのに、続けてキャスティングするなんて潰れたいのかな

匿名15番さん(1/1)

死ねとか言ってたからじゃない?
信者こわw不買宣言に死ねってw

匿名12番さん(2/2)

コメ消しの基準がわからん
間島批判はOKだけど花梨批判はNG?

匿名14番さん(1/1)

ま た 花 梨 か

匿名13番さん(1/1)

たまにコメント消えたりするの不思議に思っていたんですけど、ちるちるの人が消しているってことですか…
う~ん買わないかな。やっぱり良心的な人や会社に投資したいです。

匿名9番さん(2/2)

コメ消すくらいなら匿名1番のコメも消せよ
他のコメ消して不買宣言してるコメは残すとか頭大丈夫?

匿名8番さん(1/2)

これ欲しかったのに
間島さん...なんで?????
まさともさんと白井さんとか
すごく気になるのに...
なんで?????

匿名7番さん(1/1)

これって、間島さんの演じるキャラ目線でBLを楽しむCDということですよね。
すごいブラックジョークです(^◇^;)

匿名6番さん(1/1)

コメントなんかするから炎上するんじゃんね(;;)w
でも某オメガCDのニュースを見たときより虫酸が走ったわ。ツッコミどころが多過ぎて。むしろ間島さんよりメーカーの方に嫌悪感。間島さんはいいのかこんな作品ばっかで 笑
av男優では飽きたらずav撮影もするかんじか。もういじりキャラだな本人はおいしいと思ってるんじゃないか?
直接応援はできないけど頑張ってね。/

あ、例の騒動で傷ついた人もいるってことは忘れないでね。客観的に見ればただただ馬鹿馬鹿しいような事でしたが。avや彼がどうこうということではなく、声優業界とbl業界に対する不信感に苛まれた事件。今後私がblcdを聴く機会が有るのか無いのか分かりませんが機会があれば是非聴きたいと思っているので、間島さんも含めて今後の声優界、blcd界の発展を願ってます(*´`)ノ・・

匿名5番さん(1/1)

>>かずさゆき
捨て垢に「ニックネームで書け」って叫ばれてもねw
不快感も発言も人それぞれ。
自分がスルー出来ないくせに、人にはスルーしろって勝手なんだよね。

買いたくない人は買わなきゃ良いじゃん!ただそれだけのこと。間島さんが発言したことに対して不快感、感じるのも人それぞれだし別に構わないのでは?僕はこう思うという考え方をっただけなのだから、未だに引きずって怒るのもどうかと思う。気に入らないならスルーすれば良い。匿名で文句言うな!!って思うけどね。文句があるならニックネームでコメントしたら?

匿名4番さん(1/1)

匿名2番さんの「花梨×間島」表記に思わず笑ってしまいました
花梨×間島、このタッグ最恐です・・・・

匿名3番さん(1/1)

花梨の思うツボ・・・ 再び間島起用で炎上商法確定!

匿名2番さん(1/1)

噂の花梨×間島きた~~

匿名1番さん(1/1)

間島が出るなら不買決定

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP