BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

サスペンスに注目!古川慎×間島淳司ら全6名による声優インタビュー公開

2016/07/09 06:46

8/26発売! ドラマCD『私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編』



業界初のダミーヘッドマイクを使用した、オメガバース系BLドラマCD「私立オメガ学園」シリーズ第3弾『偽りのヴァイオリニスト編』が、8月26日に発売されます。

物語は、音楽を志す高校生たちの恋! 後輩αピアニスト・吾妻椋(CV.古川慎)×αと偽る先輩Ωヴァイオリニスト・柊尊(CV.間島淳司)に、幼馴染みも関わってきて!?

発売に先立ち、出演キャスト全6名のインタビューが到着しました!
本作品はサスペンス要素が強く、それぞれのキャラクターが抱える葛藤が次第に明らかになってくるそうです。どんどん物語に引き込まれていくとのことなので、本編を聞くのが楽しみですね♪

ドラマCD『私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編』声優インタビュー

(上段左から、篠宮淳役:野中亮、ベン・シュナイダー役:源馬大貴、榊先生役:岩田安宣、下段左からα・吾妻椋役:古川慎、Ω・柊尊役:間島淳司、β・榎本一役:野辺健太)

――『私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編』の収録のご感想をお願いします。


間島:ダミーヘッドマイクを使ってBL作品を収録する、というのが初めてだったので非常に新鮮でした。オメガバースというものも初めて知ったので、それも含めて新鮮でしたね。

古川:“オメガバース”というジャンルの作品に出演させていただくことが初めてで、とても新鮮な気持ちで収録に臨ませていただきました。

野辺:現場が和やかな雰囲気だったので、のびのびとした気持ちで収録に挑むことが出来ました。とても楽しかったです!!

野中:今回のジャンルがサスペンスという事で、難しい内容なのかなと思い台本を読ん だらそんな事なく、収録では皆さんと楽しく演じる事が出来ました! 古川さんと間島さんが特に現場を明るくしてくださいましたので、笑いが絶えなかったです。

岩田:非常にリラックスした雰囲気の中で楽しく演じさせていただきました。 フリートークもまだまだお話ししたいことが沢山あり、収録が終わってしまう のが残念に思うほどでした。

源馬:外国人の役は初めてだったので緊張していたのですが、先輩の皆様が率先して 現場の雰囲気を作ってくださったので、とても楽しく収録させて頂く事ができ ました。

――今回の『偽りのヴァイオリニスト編』の見所を教えてください。

間島:尊を取り巻くα、βの人々との心模様も見所ですが、謎解きのような要素も入っているので、そこも考えながら聞くと楽しめるかと思います。

古川:やはりダミヘ使用シーンですね。臨場感にこだわって収録いたしましたので、いつも以上に楽しめるものになっていると思われます!

野辺:甘くてえっちなシーンもそれはもちろんなのですが、このCDのジャンルを見てください!! サスペンスですよ! 奥さん!! はい。ココ、見所です。

野中:今回は偽りと書いてある通り、皆が何かを偽ったり隠していたりして、その謎が解き明かされていく度にそうだったのか! とサスペンスを感じる事が出来ると思います。

岩田:物語が進むにつれて明らかになる、それぞれのキャラクターが抱える深い葛藤
ですね。

源馬:やはりストーリーでしょうか。シリアスなお話にキャストの皆様の熱演が加わりどんどん物語に引き込まれていきます!

――ファンの皆様へメッセージをお願いします。

間島:現実の世界とは少し違う、オメガバースの世界……彼らなりの苦悩や喜びがこの作品では描かれてると思います。
もし自分がΩだったら、αだったらどうするか?
なんてことを考えてみるのも面白いかと。
色んな角度から楽しんでみてください。

古川:“オメガバース”という新しいジャンルの作品に初めて参加させていただきましたが、 とても興味深かったです。
シナリオ、お芝居ともに、とても丁寧にこだわって作られた作品になっておりますので、 “オメガバース”初めてだよって方にも楽しんでいただけるかと思います。是非、お楽しみに!

野辺:次、僕がいつ皆さんの所へお嫁に行けるかわかりませんので、ぜひ聴いて榎本一を感じてください。よろしくお願いいたします!

野中:私立オメガ学園もいよいよ第3弾となり凄く盛り上がってきました!
一人でも多くの方の手にとってもらえるよう制作の方と役者陣で頑張って作りました。
今回も素敵な内容になっておりますのでどうぞよろしくお願いします!

岩田:今回は、ただでさえ耽美的な世界観が更に増幅される美しいシチュエーションと、サスペンス要素の強いハラハラする展開の両方を味わえるお得な作品となっております。どうか榊先生のことも含めて末長く愛してやってください、よろしくお願いします。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

源馬:登場人物のいろんな感情や思惑が、現在や過去を通して物語の中で進んでいきます。
ダミーヘッドの臨場感の中、お楽しみください!

インタビューには続きあり! 男性も子供を産むことができるオメガバースならでは質問「ご自身が子供を産むなら、どんな子がいいですか?」などへの回答は後日、公式サイトで公開されます! お楽しみに!

店舗別特典
かりん通販:豪華キャストによるフリートークCD(出演:間島淳司、古川慎、野辺健太、野中亮、岩田安宣、源馬大貴)

ステラワース:ジャケット絵柄ブロマイド(L判)+書き下ろしSSペーパー

アニメガ:缶バッジ(44mm:ジャケットイラスト使用)

アニメイト:書き下ろしSS付イラストカード(ポストカードサイズ)

コミコミスタジオ:書き下ろしSSペーパー

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP