BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

痛ペンケース!?腐女子対応の文具登場!

2016/07/19 16:19

BL缶バッジなどでも自由にアレンジ!サンスター文具『Apiru(アピル)』


んんっ!? なんだこれは!? お化粧ポーチかな……? いやいや、立派なペンケースなんです! 様々なアイデア文房具を売り出してきたサンスター文具から8月中旬に発売されるペンケースがこの『Apiru(アピル)』。

アピル、アピる、アピールする。そう、アピールすることを目的につくられた文具なのだ。では、なにをアピールするのだろうか。次の写真をご覧頂こう。


実はこうなっていたのだ。前ポケットが透明になっており、そこに自分の好きな小物を配置して自分の世界を創造できる。マチもあるので立体的なアイテム、なんなら小さいフィギュアなんか入れちゃったりして授業中、仕事中、ムフフ……と出来るわけだ。

なお、前ポケットの内生地は外に出せる仕様。近頃、BLの特典などで増えている缶バッジなども飾りやすい、という配慮まで行き届いている。さらに両サイドにループが付いており、市販のチェーンやひもを装着してポシェットにもなるのだ。


贅沢にオシャレな六色のパステルカラーが揃っているので、推しキャラごとでつくり変えたり、オタク同士でいかに自分の世界観をつくり上げたか競う楽しみもある。

何より可愛い、ファッション性、機能性に富んだ『Apiru(アピル)』は2016年8月中旬に発売。価格は1200円(税抜き)。夏休み後の新学期、お盆休み後のオフィスなどで、自分アピールを始めてみてはいかがだろうか!?

関連外部サイト

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

普通に可愛くてイイネ!
好きなキャラいれて持ち歩きたい♪

匿名4番さん(1/1)

痛バが作りたい。

匿名3番さん(1/1)

腐女子向けと書かないと「BLと関係ない記事やめて」勢がくるんじゃないの
こりゃかわいいけど赤もつくってくれー

匿名2番さん(1/1)

「腐女子向け」ではなく「女子向け」なのがすべてじゃないかな
判で押したようなパステルカラーだよね
「ポシェットになる」とかの文を見ても、対象年齢は十代以下では?
あーでも、コミケとかの特定場所でなら成人でも使えないこともないか

こういう記事って、会社側から依頼されるのかな?
それとも勝手に腐女子対応って銘打って記事にしちゃってるのかな?
前者なら、その手のものでデコった写真くらい用意しようよー
後者なら・・・うーん

匿名1番さん(1/1)

こういうの好きだけど、なんで黒が無いのかな。額縁として黒は優秀なのになー。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP