BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子が契約すべきネット動画配信サービスはここ!

2016/07/24 00:32

4サービス比較表 もうネットでドラマを観るのが常識!?

現在、動画配信サービス(VOD)が大きく成長しています。
わざわざDVDやBlu-rayを借りにいかなくても、自宅や外で自由に見れる環境があるって素晴らしいことですよね!
先ほど紹介した作品を気軽に見るべく、VODについて調べてみました!

腐女子御用達の海外ドラマを見たいなら
Hulu
ア メリカで誕生した、定額制オンライン動画配信サービスの先駆け的なサービス。海外ドラマは、動画配信サービス界トップの配信率を誇り、最新作まで充実して います。海外のタイトルだけでなく、日本のドラマやバラエティなども充実しています。HD画質(720p)だから綺麗に見ることができ、DVDよりも圧倒 的な綺麗さです! 933円(税抜)で新作・旧作関係なく全作品が見放題という点がポイント。

アニメも海外ドラマも充実
dTV
圧倒的なコンテンツの量で、有名作品が多数そろっています。映画やドラマ、アニメの他にも、音楽ライブや漫画など豊富なジャンルのラインナップが魅力です! dTVオリジナルコンテンツに力を入れており、他では見られない番組があったりもします。
料金体系は他の一律料金の動画サイトと比較しても最安値の値段であり、その値段の安さが人気の1つとなっています。しかし、一部新作などには別途料金がかかるので注意が必要です。人気アニメ『おそ松さん』のテレビ未放送3,5話が独占先行配信するとのことなので、ファンにとってはたまらないですね!

独自のこだわりを見せる配信サービス
NETFLIX
世界トップのシェア率を誇るサービスです。『火花』など、独自の作品を制作し、自社サービス上で配信するといった強みがあります。
プランを画質や機能に応じた3種類から選べるほか、レコメンド機能の使いやすさはナンバーワンです。また、ほかにはない4K映像なんかも対応(プレミアムのみ)しているので、こだわりのある方にぜひおすすめです。

本を買うついでに気軽にぽちっと
Amazonプライム・ビデオ
オ ンライン通販Amazonが配信するサービス。アプリを利用して、ネット接続なしで試聴できます。Amazonの有料会員(プライム会員)になると、その 年会費のみで、指定された動画が見放題になります! まだ割合としては少ないほうですが、人気作品や独占配信なども多いため、他に見劣らない良さが感じられます。プライムに入るだけで、ショッピングに加えて 観る・聴く・読むなど、様々なライフシーンで活躍できるので便利ですね。

*4社の比較*

自分の視聴スタイルに合わせて選ぶこと、見たいコンテンツを扱っているかが重要だと思います! 海外ドラマをメインとする記者は、やはりHuluがお気に入りです!それでも迷っちゃう…なんて方は、今回挙げた4つの会社はすべて無料お試し期間がある ので、一度すべて試してみるのもアリかもしれませんね♪
もっと熱くなるこの夏、お家でまったり、VODで海外ドラマを見て癒されてはいかがでしょうか?

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

いくつか試して多言語に対応しているNetflixにしてみた。1番安いプランでテレビにキャストして見ても、それほど画質に問題もなかった。語学の勉強中の方にお勧めです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP