BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙買いしたいBL 2016年8月

2016/07/29 18:31

帰省の乗り物で読むには、ブックカバー必須!?

梅雨も明けて、本格的な夏がやってきました! お盆など、帰省する乗り物の中で、BLを楽しむのも素敵かもしれません。
今月も、書店で見つけたらつい手に取ってしまいそうなBL作品を探してみました。外で読むにはブックカバー必須!?
2016年8月発売で、すでに表紙が公開されている中から気になった作品を紹介していきます。

コミック『わかってください』著:よしもと
ゴミ箱!? 最初に見たとき、ガムテープで縛られている男性は、ゴミ箱に入れられてるのかと思ってしまいました……。「こわれもの」や「やさしく扱ってください」のシールが貼られているのが、倒錯的でエロいです。宅配業者のような男性は、もしかして自分で乳首いじってる!? ダークで危ないニオイのする表紙、中身が早く読みたくなります!

小説『郵便飛行機より愛を込めて』著:尾上与一/イラスト:牧
とても幸せそうな笑顔を見せる2人がキラキラして見えます。どことなく切なさも感じるのは、背景の色合いからでしょうか。紙飛行機の輝きも、空とマッチしていてきれいですね。ことあるごとに眺めたくなる表紙だな、と思いました。

コミック『おもちゃにしないで♥』著:都みめこ
美脚! 脚がながーい! ちょっとムッチリしてそうな太ももがいいですね。リボンのソフト緊縛感もそそります。プリッとしてそうなお尻、隠れてる半分を早く見たい! スーツの男性は、このお尻にどう関わるのでしょうか!?

コミック『好き嫌いは言わないよ』著:阿部あかね
まず、手前のスイーツに目が行きました! 盛りだくさんでおいしそう。カラフルなスイーツとは対照的に淡い色合いの2人が、全体のメリハリを効かせていますね。この2人もスイーツみたいに、あまあまなんでしょうか♪

小説『泥舟』著:宮緒葵/イラスト:minato.Bob
燃え盛る炎とは反対に、落ち着いた2人が印象的。タイトルのデザインも炎になっているところもかっこいい! そして、剣を持っている男性は、何に対して構えているの!? 思わずページをめくりたくなる表紙です!

コミック『雑踏に遊ぶ魚』著:なりた晴ノ
水中!? 薄暗さなどから海底かと思いきや、背景のぼやけたネオンが街並みっぽい。何か、ストーリーを表す意味が込められているように感じます。金髪の男性の美人ぶりも気になりますね。

コミック『僕らが壊れた夏休み。』著:神門佑哉
泣いてるー!! 身長差がたまらなく最高です。背が低い方の彼は、何か伝えようとしているのでしょうか。一生懸命さが伝わってきて、思わず応援したくなります。背が高い彼も、うっすら泣いているのがいいですね。男泣き、最高!

8月も、大満足な一か月になりそうです♪ 気になった表紙があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

記者:みこりん

関連作家・声優

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

うわーどれもきになるなー…
記者が変わって、マニアックな感じの本が多く紹介されるようになったので、個人的にドンピシャな作品が多かったです。
でも、本屋で買うのは勇気いるな…

匿名1番さん(1/1)

表紙買いシリーズの記者かわったんですね。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP