BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【続報】アニメ『舟を編む』キャスト発表!メインは櫻井孝宏&神谷浩史

2016/08/20 09:18

キャスト発表に加え、新ビジュアルのPVも公開‼



以前、ちるちるで取り挙げた三浦しをん先生原作のアニメ『舟を編む』。
雲田はるこ先生がキャラクター原案を務める本作は、ちるちるユーザーにもファンがいるので放送を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。

今回、キャストが遂に発表!!それに伴い、新ビジュアルPVが公開されました!

新予告PV


キャスト
馬締光也役:櫻井孝宏
西岡正志役:神谷浩史
林香具矢役:坂本真綾 


メインキャストは櫻井孝宏さんと神谷浩史さん。
予告PVは15秒の短いものですが、2人の爽やかイケメンボイスに耳が幸せ過ぎました…!聴く時はイヤフォンを推奨します(笑)

放送はフジテレビ系ノイタミナで10月スタートなので、その日が待ち遠しいですね♪


作品あらすじ
口下手なのに営業部員の馬締光也と、一見チャラ男だが辞書編集部員である西岡正志は、偶然、街中で出会う。中型国語辞典『大渡海』の刊行計画が進む、出版社・玄武書房のベテラン編集者・荒木は、自身の定年を間近に控えて後継者を探しに躍起になっていた。そんな中、西岡から馬締の話を聞き、彼をスカウトすることに……。「人をつなぐ―言葉を編む」伝わらない言葉。伝えられない想い。これは、そんな不器用な人間達の物語である。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

皆さんのご意見に全く同じ思いがあったので、びっくりです。お二方は嫌いじゃない(むしろ好きなんですが)、ここまで同じ人ばかり使わなくても…ww。声優個人の人気に頼らなくても、ノイタミナならいい作品作れる筈なのになあ。

匿名4番さん(1/1)

声優さんで良かった!

匿名3番さん(1/1)

お3方上手いのはよくわかるんですが、、真綾さんは嬉しいが、櫻井さんとプおじは出過ぎでまたかと食傷気味(~_~;)
キャストベテラン若手でも星の数ほどいるだろうに、、、
先生が決められたのなら仕方ないけど、、
本当無難過ぎてつまらんな。

匿名2番さん(1/1)

櫻井さんノイタミナ常連すなぁ···( ´ д`)

匿名1番さん(1/1)

つい某長男&三男コンビと思ってしまった^^;

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP