BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「息はいて…あぁ…入った…」全編ダミヘ!“覗き見感”満載の試聴公開!

2016/09/05 18:19

カメラを通して男子高校生CPを… CV.白井悠介×中澤まさとも+間島淳司


花梨シャノアールオメガより9月30日に発売されるオリジナルBLドラマCD『「男子校REC!」放課後★告白大作戦 編』試聴動画がYoutubeで公開されました。

以前BLニュースでもご紹介したこの『男子校REC!』シリーズは、男子高校生の日常生活を撮影者の視点で見守ることができ、さらに、ダミーヘッドマイク使用の臨場感溢れる音でそれを楽しむことができてしまうという、覗き見感を耳で楽しむ新感覚BLCDシリーズ。

第一弾のカップリングは、バスケ部の先輩×後輩ラブ! 爽やかプチナルシストな残念系3年生・千種咲夜(cv.白井悠介)×フツメン鈍感なわんこ系1年生・紺野海斗(cv.中澤まさとも)となっており、聞き手はこの二人の日常のやり取りをカメラを通して見守ることに…。
今回公開された試聴動画では、咲夜が海斗にセクハラまがいのスキンシップを行う様子や二人の初々しいHシーンを覗き見(覗き聴き?)することができちゃいます!

『男子校REC!』 放課後★告白大作戦 編

記者も実際に試聴してみたのですが、ダミヘによる効果で本当に少し離れたところから二人のやり取りを眺めているような感覚に陥ってしまいました。ダミヘならではの音の強弱や臨場感は、まさに新感覚!
また、食事中に海斗の服の中に手を入れたりと、咲夜先輩もかなり攻めていました。試聴動画後半では、そんな咲夜先輩に翻弄されぐずぐずにされてしまう海斗のかわいさもたっぷり堪能できます♪ ちなみに、カメラ担当の2年生・広瀬明憲(cv.間島淳司)は、何を思っているのでしょうか……。彼の活躍(!?)にも期待です!!

9月25日には「アニメイトAKIBAガールズステーション」で、海斗役の中澤まさともさんらの生ボイスを聞くことのできるイベントも開催予定!本作もイベント参加券配布の対象作品となっているので、ファンの方は併せてチェックしてみてくださいね。

また、キャストフリートークCDや書き下ろしSSなど店舗別特典も見逃せません!こちらも発売までにしっかり予習しておきましょう♪

【店舗別特典】
かりん通販
キャストフリートークCD(予定)
出 演:白井悠介(千種咲夜 役)、中澤まさとも(紺野海斗 役)、間島淳司(広瀬明憲 役)、野辺健太、野中亮、源馬大貴

ステラワース
ジャケット柄ブロマイド、書き下ろしSSペーパー

アニメイト
書き下ろしSSつきイラストカード

アニメガ
書き下ろしSSペーパー

コミコミスタジオ
書き下ろしSSペーパー

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント15

投稿順 | 最新順

匿名12番さん(1/1)

最近の花梨は不発ばっかりなので心配

匿名11番さん(1/1)

アイドルだったり男子校生だったり、二番煎じ多いですね。
ひとつ受けると似たようなものばかり…。
ダミヘも裏乙女で受けたからBLでも受けるだろうって…安直過ぎやしませんか。

匿名4番さん(2/2)

2番さん。3回も投稿してたら粘着質って言われてしまいますよ。
他の方もおっしゃってますが作品と言うのは登場人物=声優も込みです。
声優買いという購入動機もあるんですから。

試聴聞いたけど購買意欲は沸かなかったなぁ

匿名10番さん(1/1)

2番さんはなんでそんなに必死なの

匿名2番さん(3/3)

この流れのどこをどう見たら”作品への指摘”に見えるんでしょうか(笑)。
あなたたちがやってるのは、1年近くも前の声優さんのtwitterの発言を無意味に蒸し返して粘着してるだけでしょうが(笑)。
経済活動の自由、今時小学生でも知ってます。

匿名9番さん(1/1)

2番さんの言い方も腐女子が皮肉っぽいと誤解されそうな...
声優さんも作品に不可欠な一部なので、声優さんに問題点があるなら指摘してもいいと思います。
とはいえ私は声優さんよりも、どっかの男子高校生を見守る人気CDシリーズの二番煎じみたいな感じと
どうにも魅力のないイラストが気になりますが...

匿名2番さん(2/3)

つかこれ作品の記事なんですけど・・・・。
声優叩きしたいんなら2chやヤフーで死ぬまでやっててくださいな。
こういう粘着質なのが多いから腐女子が世間から誤解されんだよ。

匿名8番さん(1/1)

間島さんも間島さんだけど、BLCDをダミヘで作る理由が未だに理解できない…

匿名7番さん(1/1)

何言っても時間が経てばチャラになるのねー。

匿名6番さん(1/1)

花梨は中澤さんもよく使うね。オメガバンパイアもかな?
中澤さん好きなんだけど…花梨での受けは微妙なんだよねー。うーん…色気がない。シナリオもイマイチ。

匿名5番さん(1/1)

試聴だけで充分でした。

匿名4番さん(1/2)

好きでも嫌いでもない。
いや、どちらかというと嫌いよりか。

花梨さんは間島さんのファンでもいるのか?
話題作りの炎上商法か?

ということでまたでた花梨×間島。
チャレンジャーだなぁ。

匿名3番さん(1/1)

正直、私も間島さんは嫌いです。嫌な思い出として。
一般の作品に出てらっしゃってもさほどでもない(見ない、聞かない選択肢の1要因にはなる)けど、BLに出てらっしゃると、何で?ってなります。スッキリした気持ちでは楽しめないと思うので避けますね。
一連の騒動を「嫌な思い出」にしてしまった自分の心が狭いのでしょうし、好きな人は好き、気にしない人は気にしないで良いと思います。ただ、傷ついたり嫌悪感抱いたりした人を馬鹿にするのもやめて欲しいと思います。

匿名2番さん(1/3)

未だに間島叩いてる人ってそれしか生き甲斐のない人なのかな・・・・。

匿名1番さん(1/1)

へ〜間島さん、まだBLCDやってんの。背に腹は代えらんないってか?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP