BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL本には作者の『汗・水・汁』がにじみ込んでいる?腐女子コメディ連載開始

2016/09/12 18:27

『腐女子と女子高生』 ふんわりジャンプにて連載スタート


集英社の無料Webマガジン「ふんわりジャンプ」にて、『腐女子と女子高生』の連載がスタートしました。
今作は25歳の姉の腐女子ライフに女子高生の妹がツッコミのメスを入れていく様が痛快なハイテンションコメディ。第一話では「BL本はね その作者の汗・水・汁がにじみ込んでいるの」という名言(迷言?)も飛び出しています。

毎月第二月曜日に更新されるとのことなので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

関連外部サイト

コメント16

投稿順 | 最新順

匿名16番さん(1/1)

う~ん、15番さんの言い分ももっともだけれど、結局腐女子叩きがしたい人は重箱の隅をつつくようにネタを持ってきて叩くからね…。作品読んで「やっぱ腐女子キモイ」になるのと、このコメ欄見て「腐女子発狂」って言われるのと、そう大差ないような気もする。
こういう作品は「面白い」って思ってもらったり、共感してもらってなんぼだと思うから、このコメ欄の意見を見る限りどこの層を狙って描かれた作品なのかなと疑問に感じた。腐女子をdisってるって言われても仕方のない内容だと個人的には思ったし、読者には妹のツッコミに「あるある」してほしいのかな、と思ったくらいなんで、ちるちるさんで紹介はされてるけれど、腐女子がターゲットではないんじゃないかな。
ちるちるさんで紹介してくれる作品は割と興味を惹かれて読んでみることが多いけれど、私はこれには全くそそられなかったな。

匿名15番さん(1/1)

ふんわりジャンプの他の連載作品も、なんか微妙~って雰囲気のものが多いので、
ここまでムキになって叩いてもしょうがないよなぁって思った。
叩けば叩くほど、やっぱ腐女子って…怖い!とまとめサイトに取り上げられそうで
そっちの方が嫌だな。

匿名14番さん(1/1)

んー...共感したかと言えば微妙な感じだけど、そんなに叩かれるものでもないかなと...。要はモノのとり方によるのでしょうか。あるある!とまでは行かないけれど普通に読めるものだと私は感じました。

匿名13番さん(1/1)

こういうファンタジー漫画は一体誰が読んで楽しむんでしょうね。

匿名12番さん(1/1)

腐女子を笑い者にしてる以外の何物でもない漫画だった

匿名11番さん(1/1)

この漫画すごい嫌だ。
働かないことを正当化して自信満々の腐女子って…。
こんな描かれ方されて悔しい。
きちんと仕事して、収入の中でBLを楽しんでる人がほとんどでしょうに。
あまりバカにしないで欲しい。

匿名10番さん(1/1)

>昔は勉強も出来てスポーツ万能で有名な大学も卒業したのに
作者が本当に腐女子なのか疑問になった台詞…
共感できる作品なら腐女子のつづ井さんが面白かったよ

匿名9番さん(1/1)

腐女子キモいって言ってる人に向けての本なのかな?
これ読んでやっぱり腐女子は馬鹿だなって笑うためのものに見える
目指せ壁サーとかいうのを見た時と似たような嫌悪感
大半は仕事して稼いで趣味として楽しんでる人が大半だと思ってた
創作する腐女子さんを知らないのでそう思うだけ?

匿名8番さん(1/1)

汗と水と汁が名言?汚くて気持悪いだけ。
この腐女子が身勝手で可愛げがないし、説得力ないしつまらないし、こんなの普通の人が読んだら、親御さんに迷惑かけないように働いて外に出たら??としか思われないよ。
妹が「私ハナ垂れてないし」って小さくマジレスしてるのも寒すぎる。
腐女子の○○井さんが人気あるから、便乗しようっていうのが見え見え。
こういう中途半端な腐女子の取り上げ方、一番イヤです。本当にやめてほしいです。

匿名7番さん(1/1)

腐男子高校生活の方がよっぽど共感できるし、あるある!だよ。

匿名6番さん(1/1)

な、なにこれ…
ふんわりジャンプのターゲットって共感を求める読者らしいけど、共感の欠片もない。

匿名5番さん(1/1)

汗と水と汁ってなんだ
せめて腐女子界隈で言い習わされてることからとればいいのに…
これ読んだやつに「腐女子ってこうなんでしょ?」とか言われたらはったおしたくなるなw

匿名4番さん(1/1)

マスコミ経由情報の上澄みだけで描いた感じですね。

匿名3番さん(1/1)

これ作者さん男性?
本人腐どころか腐女子の知人すらいなそう

匿名2番さん(1/1)

全然面白くなさすぎてびっくりした。

匿名1番さん(1/1)

読んでみましたが…あまり面白くなかったです(笑)。いまいち共感できなかったです。
あと私は働いてますんでご心配なくw

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP