BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ついに2次元へ行ける⁉『キンプリ』キャラとの握手会&撮影会

2016/09/17 00:36

息遣いすら感じる最先端のイベント用VRで、推しメンが目の前に! 



オタク歴が長いと、一度は「2次元へ行きたい」もしくは「好きなキャラが現実に出て来てくれないかな」って思ったことはありませんか?
筆者・冬桐、現在進行形で思っています。(え?)

そんな夢を叶えられる時代が来たかもしれません。

応援上映で熱狂した映画『KING OF PRISM』。
9月17日(土)・18日(日)に行われる東京ゲームショウVRゲームコーナーのシーエスレポーターズブースで「Over The Rainbow」のメンバーコウジ、ヒロ、カヅキと、プリズムスタァ候補生・シンの4名と握手会&撮影会が体験できるそうです!!ヽ(*'ω'*)ノ

2人きりのステージでエスコートされ、クロマキー合成で一緒に記念撮影…という流れなのだとか。仮想アイドルとの握手・撮影会とは新しい…!

某白にゃんこプロジェクトで推しキャラの可愛いポーズやセリフを見かけてはスクリーンショットしまくっている冬桐は興味津々です(*゚∀゚)-3
アプリゲームで同じようなことをしている同志の方は是非とも体験して来て頂きたい!!


今回のイベントはタツノコプロとシーエスレポータズが共同開発している『KING OF PRISM by PrettyRhythm』のVR(バーチャル・リアリティ)プロジェクトの一部。商業施設向けに開発されているそうなので、今後はVRが一般化していくのかも…。

また、今冬にスマホ向け、来春にPlayStation VR(PSVR)向けのアプリをリリース予定とのこと。

アプリ内容としては、シュワルツローズと同時発売の写真集で販売数を競い、「Over The Rainbow」を勝利に導こうというストーリー構成。
ユーザーが「Over The Rainbow」の写真撮影を依頼されたカメラマンという設定で、様々なアングルからキャラを撮影していくようです。


仮想アイドルでは初音ミクを初めとするVOCALOIDが一般的でしたが、グループとしてVR化されたのはOver The Rainbowが初かもしれません。科学の進歩ってすごい。

未来は映画『マトリックス』のように、仮想現実で2次元キャラと過ごすことも出来るようになるのでしょうか…。そのときは是非とも自分のボディが大幅修正できる機能を付けて欲しいものです(笑)


記者:冬桐

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP