BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

幸せいっぱい!「PARCO×onBLUE原画展」に行ってきたレポ

2016/09/19 06:26

見逃せない!萌えでいっぱいの空間


BLアンソロジー『onBLUE』創刊5周年を記念して、9月15日から10月2日まで吉祥寺PARCOにて開催中の【PARCO×onBLUE原画展】(入場無料)。
原画・複製原画90作品以上の展示のほか、先生方のサイン会やお茶会といったイベント、さらにはオリジナルグッズまで! なんとも目白押しのこのイベント、さっそくオープン初日に行ってきました!

東京「吉祥寺」は住みたい街ナンバーワンと言われており、オシャレと昔ながらの落ち着きが同居。また、漫画家が多く暮らす街としても有名です。会場である吉祥寺PARCOは、吉祥寺駅を降りて徒歩約3分。アパレルやコスメショップなどが充実していて、原画展の前後にお買い物を…なんてできるところも魅力的ですね。しかし今回は初日ですので、わき目もふらず会場がある7階へ! エスカレーターを降りてすぐのところで、迷うことなく到着です。



全体的に白で統一されており、とても落ち着く空間。原画のほか、壁には先生方からのonBLUE5周年のお祝いメッセージがぎっしりで、思わず見入ってしまいます。



原画ブースは、COOL、SWEET、BITTER、KISSの4つに分けられ展示されています。


美しい原画を前に、時間を忘れ夢中になって凝視していました…!
原画を見ながら「このシーンは○○が…」などとお友達同士で語り合っている来場者もチラホラ。微笑ましかったです。

先生方の描き下ろしイラストを使用したスタンプを発見!



ニヤニヤしながら、MY手帳にスタンプを押しました。大満足です。
皆さんも、手帳やポストカードなどを持参していくとよいかもしれません。

つづいて、『新宿ラッキーホール』のキャラクターと写真が撮れるフォトスポット。


サクマさん&苦味ちゃんの等身大パネルがとてもキュートでした。嬉しいことに、会場内はすべて撮影OK!(ただしフラッシュ撮影は禁止)
撮影したらぜひ「#onblue_parco」と ハッシュタグをつけてTwitterにつぶやいてみましょう!

グッズコーナーでは、描き下ろしイラストを使用したグッズや書籍などがたくさん販売されています。




どのグッズもデザイン性が高く、普段使いもできそうなものばかり。また、缶バッジ全9種(8種+シークレット)のトレーディングガチャも! 可愛いキャラクターグッズに囲まれ、とても幸せな空間でした。

見どころがたくさんあり、終始大満足! 数多くの先生の原画を無料で見ることができる、滅多にない素晴らしい機会なので、皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

※ヤマシタトモコ先生×秀良子先生お茶会(10月1日開催)の参加券配布受付が、先着からネット抽選に変更されました。
抽選申し込み期間:9月17日(土)~9月25(日)15時まで
当選発表:9月26日(月)中に当選者のみにメール
詳細:「on BLUE」5周年記念原画展 | OTHER SPACES | パルコアート.com

PARCO×onBLUE原画展
9月15日(木)~10月2日(日)
吉祥寺PARCO7階 特設会場
10:00~21:00 入場無料


記者:馬子

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP