BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

男の筋肉に特化したポーズ集! 細マッチョとマッチョの違いなど丸分かり!

2016/10/01 09:49

9/30発売『男の筋肉 描きわけポーズ集 スリムからマッチョまで』


以前紹介した『瞬撮アクションポーズ02 バディ・アクション編』に続き、また気になるポーズ集を発見。
9月30日(金)発売の書籍『男の筋肉 描きわけポーズ集 スリムからマッチョまで』です。男の筋肉に特化した本書はスリム・細マッチョ・マッチョの3つの体型に分けて描き込むべきラインや強調すべき部分、影のつけ方などが詳しく紹介されています。



全身像から各部位、さまざまな姿勢やアクションを収録したCD-ROMが付属。筋肉はもちろん、関節など人物の身体についてもしっかりと学べる1冊となっています。
立ち姿も、難しいひねりの姿勢もしっかり網羅。



首筋ひとつをとっても体型によってこんなに形が違う! 「見えるからといってすべての筋肉を描き込んではいけない」など、こだわりのキャラクターに近づけるテクニックが満載です。


本書をマスターすれば自分の思い描くキャラクターの肉体にかなり近づけることができるのではないでしょうか。さらなる画力向上を目指す方、筋肉の仕組みを知りたい方にもってこいの1冊だと思います。

『男の筋肉 描きわけポーズ集 スリムからマッチョまで 』9月30日発売
トレスフリー! スリム・細マッチョ・マッチョ――3つの体型の男性モデル写真を多数掲載
あなた好みの“男の筋肉"を描くためのポーズ集&イラスト技法書

好みの筋肉が見つかる!? 3体型・複数の外国人モデルの写真掲載
どのような男性の身体に魅力を感じますか? そして、どのような体型を描きたいですか? ごつごつと太い腕の男性もいれば、筋肉の凹凸が少なくスリムな男性もいます。
本書では、基本となる筋肉構造を踏まえつつ、スリム・細マッチョ・マッチョの3体型にわけて、それぞれの肉体の特徴と描きわけのポイントを解説します。

■オールトレスフリーCD-ROMポーズ集つき
スリム・細マッチョ・マッチョの3体型にわけて、外国人モデルの全身像から、各部位、さまざまな姿勢やアクションを収録したCD-ROMが付属します。写真は全てトレスフリー素材です。
あわせて、それぞれの姿勢やアクションでの筋肉表現のコツについても解説します。

<収録ポーズ・写真>
全身の比較
各部位の比較
全身ポーズ(アオリ・フカン、ひねり、ファイティングポーズなど)
座りポーズ(あぐら、体操座り、椅子など)
寝たポーズ(床・ソファーなど)
二人でのポーズ
シャツ・Tシャツ姿など

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP