BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

プチお腐会♥「ダークBL漫画をずっしり語りつくす会」イベントレポ

2016/10/04 18:44

ちるちるpresentsプチお腐会第一弾、大盛り上がりで終了!



「オフ会に参加したいけど勇気が出ない」
「BLを語りたいけど、周りに趣味の合う腐女子がいない」
「少人数で密度の濃い話がしたい」
…という、BLを語りたい方のための少人数イベント、プチお腐会第一弾「ダークBLをずっしり語りつくす会」が10月1日に渋谷にて行われました!
そのイベントの様子をレポート!


会場は渋谷駅から徒歩3分、ちるちるでもお馴染みとなりつつあるマンガサロン『トリガー』
一面漫画だらけのこの素敵な空間に、7人の参加者が集まりました。
ちるちるの顔であるヒロシとスタッフ1名を加え、イベントスタート!

まずは乾杯をし、参加者の自己紹介からスタート。
1人ずつ、好きな作家さんや設定などが熱く語られ、この時点で会場のテンションは急上昇。
ちるちるより配られた「ダークBL特集」の資料をもとに、かなり盛り上がっていた様子です。


次に「ダークBL漫画オススメ大会」と題し、参加者の皆さんオススメのBL漫画を持参していただき、それぞれ紹介しました。
なかには上下巻セットで持ってきてくださる方や、3冊持参して下さる方も!
皆さんのダークBL漫画に対する熱意を感じました。


スマホやタブレット片手に、オススメを真剣に聞いていました。その場でオススメされた漫画を購入する方や、amazonのカートに詰め込んでいく方も!
また、ちるちるには本棚機能もあり、読みたいものをどんどん記録していけるのでこういった際に活用していただけると嬉しいですね。


持参していただいた本の他にも、オススメしたい漫画や電子書籍販売しているものを共有し合っていました。
自分の趣味と近い方からオススメされた作品は非常に興味深く、読んでみたくなりますよね。ダークBL好きスタッフも、帰宅後オススメされていたものを読みました!


そしてそのままフリータイムへ。
ダークBLに限らず、BL全般のお話で大盛り上がり!
BLは本当に周りにホモが多すぎるという話から、「同時多発ホモ」「社長がホモ採用している」など飛び交い、終始笑いが絶えない会でした。


最後に、ちるちるからのおみやげはくじ引き式で行い、ランダムで配布。ダークBL漫画やポストカード、缶バッチなどがプレゼントされました。
何が当たったか見せ合ったりと、満足していただけたようで安心しました。



最後まで話が途切れることなく…ダークBLを軸に、かなりディープな部分まで語り合い、盛り上がっていました!
テーマが決まっているため、相手を伺いながら萌えを探り合う心配がないのもこのイベントの良いところかもしれませんね。
今回はテーマが「ダークBL」ということもあり、普段なかなか話せないことや、驚きの単語まで飛び交い、非常に深い会になったと参加者の方々も大満足のようでした。


皆さんの意見もたくさん聞くことができ、主催側としても大変勉強になったイベントでした。
現在は、次回のイベントの企画を考案中です!
プチお腐会♥は今後も定期的に行うので、気になるタイトルがある時は是非ご参加ください!

記者:馬子

コメント3

投稿順 | 最新順

参加させていただきました。
かなり古いダークBLや小説、明るいBLやエロもありで、とても楽しかったです!
そして参加者さまにオススメいただいた本がもう神作ばかりで寝不足です。
なかなか趣味の合う方とお会いできる機会がないので嬉しかったです。
オフ会初めてで緊張していましたが、またご一緒したい素敵なかたばかりでした。
ちるちるのスタッフさん、参加者さまありがとうございました<(_ _)>

匿名2番さん(1/1)

レポありがとうございます♪
「同時多発ホモ」w
ダークは語れないけどその話題には入りたいw
別記事で参加するって書き込んでた1番さんは楽しめたかな?

レポ上がるたびに思うけど、オシャレで綺麗な雰囲気の姐さんばかりで憧れます
本ばかり漁って見なりを気にしてないので反省

匿名1番さん(1/1)

とても楽しそうですね〜!
今回は、“最近の”おすすめダークBLということで
迷った挙句、行かないことにしたのですが、次回はそういった発売日などの縛りがないお腐会も開いて欲しいです!
近いうちに是非参加してみたいです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP