BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

なぜ中出しされるとお腹を壊してしまうのか?【作品リストあり】

2016/10/06 18:40

2023/09/14 16:00

原因は生理痛と同じ成分!?やおい穴なんてものはないんだ…!

 



腐女子なら1度は見たことがある「下のお口に出した精液を掻き出すシーン」
あるときは受けが自分で、あるときは優しい攻めが受けに……(そして2ラウンド目に突入)。
参考:BLの中出し作品リスト

「男同士だから中出ししても妊娠しないのに(オメガバースは除く)、なぜこんなことをするんだろう? 」とBL初心者のころ不思議に思いました。複数の作品を読み進めていくうちに「お尻の穴に出された精子をそのままにしておくと、どうやらお腹を壊すらしい」という知識……いや雑学を学び、そうだったのか! と当時それまで読んできたすべての「掻き出しBL」にとても合点がいった覚えがあります 。

あれから十数年。時が経つにつれ昔得た雑学はいつの間にやら自分の中で常識となってしまい、「なぜ」精子が腹痛の原因になるのかについて考えたことがないことに気が付きました。


ラブラブイチャイチャ中出しが好きな方にぴったりBL

光の中出しBLをAIがおすすめ

 
スト重、ダーク展開の中出しが好きな方にぴったりBL

重め中出しBLをAIがおすすめ




U先生作『先生触診してくださいッ』では、お尻に入れた電池が抜けなくなった男・佐伯と電池を抜いてくれた消化器科の医師・桐島がほぼ毎回「中出し」プレイに励んでいました♥ きちんとゴムを用意していても、理性が吹っ飛び装着前に突っ込む率高めの桐島。中に出された方の佐伯はというと、終わった後も意外にケロッとしていましたよね。しかし、「中出しされても全然平気な人いるんだー♪」と勘違いしてはいけません。これは、豊富な医療知識を持つ桐島が描写されていないところでしっかり後処理していたからに違いありません!

前置きが長くなってしまいましたが、今回は「なぜお尻の穴に出した精子をそのままにしておくと腹痛を引き起こしてしまうのか」について調べたことをまとめていきます。

※BL作品内での表現・描写に関する検証です。医学的な情報の参考にされたい場合や、実際に何らかの症状があらわれている場合は、専門家の方へご相談ください。

 

 


まず、精液に含まれる「プロスタグランジン」という成分が原因の一つにあるようです。女性の体からも分泌されるこの成分は、生理痛の原因のひとつともいわれているそう。

以下、少し詳細に「プロスタグランジン」について調べたことをまとめていきます!


プロスタグランジンは、生体内で合成される生理活性脂質。1930年代にヒトの精液に含まれ、血液を降下させ、平滑筋を収縮させる物質として発見されました。

プロスタグランジンは、血管や臓器、などにも使われている平滑筋でできた腸を収縮、活発化させるため、下痢を引き起こします! ちなみにお腹がグーと鳴るのも平滑筋のおかげなんだとか(笑)

生理痛の原因のひとつとも言われる、女性の身体がプロスタグランジンを分泌する目的は、「子宮を刺激し経血を子宮外に捨てること」と考えられています。この子宮の収縮が生理痛の原因になるんだそう。少し恨めしい気がしますが、プロスタグランジンは脳や睡眠に至るまで、様々な事に関わっているので、一概に悪い物質とは言えないかも……?

一説によると女性の体内で自然に分泌される量よりも精液に含まれる方が濃度が高いとか。(理由は諸説考えられており、精子細胞内カルシウム濃度を上昇させ、受精に至らせやすくするとだとか、分娩作用を強めるだとか……今も研究が進められているそう。)


これらの理由から、性交やフェラによってプロスタグランジンを取りこんでしまうと、下痢や腹痛になる人も。アナルセックスに限った現象ではないんですね!

そんな下痢を引き起こす成分入りの精液を腸にダイレクトアタックさせてるわけですから、お腹を壊してしまうはずです。受けも大変だなあと思うと同時に、攻めによって生理痛…ではありませんが、それと同じ成分によって苦しむ受けに少し萌えてしまう自分が恥ずかしいです……(泣)。


さらには、普段排便にしか使わない場所に異物を入れて、内側を行ったり来たりと擦りますから、肛門や直腸の内側が刺激を受けて、敏感な内臓をびっくりさせてしまい痛くなる…なんてこともあるようです。(元々便秘で、セックスの刺激で排便が促され下痢になる「過敏性大腸症候群」とも言われる模様。)

また、精液の量が多い場合、浣腸液のような役割を果たし下痢を促すことも考えられます。体内の異物を排出する動きは人間にとって生理的なこと。そもそも長時間精液を体内に入れておくことは無理という場合もあるかもしれませんね。


つまり、アナルセックスの中出しでお腹が痛くなってしまうのは、「男性器による腸への刺激」&「精液に含まれる“プロスタグランジン”」のダブルパンチが考えられるというわけです。
そう思うと、まさに受けがケツで抱く寛大さたるや……!! (涙)。BLを読むときにまた新しい感動の心が芽生えそうです。愛ですね


①事後処理


「精子を掻き出すまでがセクササイズ」!!!!!です!!!!!

指やシャワーで掻き出す以外にも、お腹や股に力を入れたり、下腹部を押して精子が出るよう促したり、ティッシュで拭ったりと中出しされた精子を出す方法は様々。

今後BL作品を読むときは、事後処理がどのように描かれているか注目してみるのも楽しいかもしれません。(個人的にはビッチな受けがノンケを落として初H→寝ている相手を横目に嬉しそうに事後処理する作品が読みたいです。)

処理後はティッシュなどを穴に当てておくことで、掻き出せなかった分の精液が垂れて下着が汚れるハプニングを付けることが出来るそう。
朝から爽やかスマイルを振りまく裏で、昨夜の情事の痕をティッシュに染みこませている受けの可能性……とても感じます……。

ただし、無理にかき出そうとするのはNG!
肛門から直腸にかけて傷をつけてしまう可能性があるためです。
肛門、直腸の中には、腸内細菌が多く生息しているので、小さな傷から、腸内細菌(悪性や日和見菌)が体内に侵入し感染症を引き起こしてしまうことも。


また、お尻を洗いすぎることも問題になっているようです。その理由は、お尻を洗いすぎると皮膚の表面を潤している「皮脂膜」が無くなってしまうから。皮脂膜が無くなると皮膚の炎症や湿疹の発生を招き、大きな病気に繋がることも……!?

ウォシュレットやシャワーを長く当て続ける行為などでお尻の皮脂膜を刺激してしまうそうです。受け自身だけではなく、受けのお尻にも優しく紳士的に扱ってあげることで攻めへの好感度も上限突破します。これ鉄則。

とってもデリケートな受けの穴を、攻めが短く手入れした爪で慎重にアフターケア……そんなBL妄想もまた、オツなものです。

②性病


アナルへの中出しは、通常のセックスに比べて約10倍もの性病感染率があるそうです! 10倍はかなり大きい数字ですよね……こわ……。
中出し後は、性病防止のためにもできるだけ早く体外へ精液を出すことが大事なのだそう。中出ししてからでは遅いかもしれませんが、少しでもリスクを減らすためにも事後処理は必要なのかもしれません。

また、性病の可能性があるとき、場合によっては輸血や献血が出来ないこともあるとか……!
水田ゆき先生の『性の劇薬』では、生でするリスクを考えて2人で性病の検査を受けている描写が印象的でした。読者である私たちがはっとさせられるようなリアルなセリフも。この作品は攻めの余田が外科医だったこともありますが、自分やパートナーのことを気にかけられる知識や余裕があるのがカッコいいですよね。
このようなリアリティのある描写はBL作品では新鮮ですし、今後別の作品でも見られるかもしれませんね!


************

いかがでしたでしょうか!

ここにあげた原因は一部にすぎませんが、リアルを知ることでBL作品をより面白く見ることができるきっかけになるかも!

より充実したBLライフを♥



おすすめ中出しBLをAIがおすすめ

 


関連外部サイト

コメント26

投稿順 | 最新順

匿名21番さん(1/1)

「受けがケツで抱く寛大さたるや」という文はよかったです。
うん、うん、そうだよね。
受けの愛情って攻めより凄いよね。

匿名20番さん(2/2)

記述が漏れてました
プロスタグランジンはホルモンですが「女性」ホルモンではありませんよ。
生理生化学の基本ですが、あなた本当に医療職ですか?摘便等されてますから介護士さん?

匿名20番さん(1/2)

匿名19様
プロスタグランジン、ホルモンというよりも炎症部に産生される痛み物質と見なすのが通常では?
→「アラキドン酸カスケード」を参照ください

匿名19番さん(2/2)

ホルモンの関係性とは。
小腸から順に、上行結腸、横行結腸、下行結腸、直腸、肛門です。
受けが準備なしに挿入されると、直腸に便がある場合排便が促されると思います。
また、挿入時に直腸に便がなくても、刺激により便が降りてきて排便があることもあります(病院で指突っ込んだ刺激で便が出る事もあります)
BLはファンタジーと思っていますので、うやむやで読んでいますが、こういう記事を書かれると誤解する方もいらっしゃると思いますので一言書かせて頂きました。

中の精子を掻き出したら、摘便になると思います。
ファンタジーだからそこを連想するような記事は止めてください。

匿名19番さん(1/2)

待って。なにこの記事。
プロスタグランディンは女性ホルモンの一種であり、普通の男性が下痢をさせるほどの分泌量はないと思います。
また、それを直腸から吸収できると言う論文は見たことがありません。
また、生理痛と一緒?という文面も、いや、生理の時に下痢になることはあるけどそれとは違うという印象。

以降夢の無いことを言います。
肛門括約筋は自分で開け閉め出来ません。
また、指でもこじ開けられません(医療関係者です)
結腸責めは、排便時にしか括約筋は開かない(個人知識)ので身体的に無理があると思います。

中出しで下痢になる理由は、浣腸と同じだと思います。
浣腸…夢を壊しますのでこれ以降止めておきます

ただ、しっかりとした医学的知識を持って記事を書いて頂きたいです。

疑問に思っていたので、バッチリ納得できました^^目の付け所がさすがです~。

ただちょっと、直前までは女性表記だったのに、いきなり”メスの~”と出てきたのはびっくりでした。
乱婚型の動物では有効な~ とか、動物界では~ とか枕詞を書いておいておくなり、
メス→女性の~と書いていてくださるとありがたいです。単に私の心臓的に…(´-`)

しかし、嘲笑のニュアンスを含んでる”メス”を初めに思い浮かべてしまうのは、BL消化不良を起こしているかもしれません・・・(´ . .̫ . `)

匿名18番さん(1/1)

じゃあ掻き出しても意味ないってこと??

匿名17番さん(1/1)

じゃあ便秘で悩んでいる人は、中出ししてもらってから、意識的にしばらく放置すると、少し改善されるかもしれないということなのかな・・・?という何とも短絡的な質問が浮かんできてしまいました・・反省・・でも答えが気になります笑

匿名16番さん(1/1)

ちるちるにまでいらすとや進出してきたか…

匿名15番さん(1/1)

「俺男だから生理痛とかわからないw」ってわざわざ言いにくるクソ男にも生理痛と同じ痛みを体験してもらう方法はあるわけですねw

匿名14番さん(1/1)

「ホモセックス」とか記載してるあたりこのライターのリテラシーの低さがね…
たぶん校閲とかしてないんだろうな

匿名13番さん(1/1)

じゃあ、便秘の時は下剤の代わりに良いですね (^_^)v

匿名12番さん(1/1)

わたしの場合は夜に中出ししたら翌朝朝イチで少量の下痢をして終わりです…。すぐ掻き出しても翌朝多少もよおしますね。生でしてそのまま起き抜けえっち、とかありえない、笑
BLの世界は楽で良いなあ、ファンタジー素晴らしいです!

匿名11番さん(1/1)

実際に出されてもよっぽどお腹壊すってことにはならない
すぐトイレ行って下痢みたいに排出して終わり

実際のところ腸は外部から入ってきた異物を長く中に留めておけるような性質を持っていない(だから座薬って慣れないと自分で入れるの難しいし、すぐ溶けるようになってる)ので、中出しされた後はそう長い時間を置かずトイレに行きたくなるし(生理的な現象を感じなくても通常は気分的にも出したくなるので)記事にあるようなことになるのはセックスしてそのまま寝落ちしちゃったとか事後につい話し込んだり二人で長くマッタリしすぎちゃったみたいな時くらいで実際に下痢するほど溜めて置くことってまずないのだけどね

「いらすとや」さんのイラストって、本当に汎用性が高くて、びっくりだわ。
ちるちるに登場したのは、初めてだったかなあ。

匿名10番さん(1/1)

異物が入れば、痛くなるだろうとは思っていたのですが
そんな仕組みがあったんですね。

匿名9番さん(1/1)

私もどうしてお腹が痛くなるのか疑問だったんです。
勉強になりました。

匿名8番さん(1/1)

精液は目に入ると凄く痛いと聞いた事があるので、
精子が粘膜を攻撃しているんだろうな~と勝手に想像していました。
だから同じ粘膜である腸壁も精子がツンツン攻撃しているもんだと…

匿名7番さん(1/1)

中出しはファンタジーだけでいいです
知りとーなかった知りとーなかった知りとーなかったよ~

匿名6番さん(1/1)

複数人分を注がれて、栓をされ長時間放置。というお話しを思い出しました。
想像しただけで脂汗が出てくる。地獄だな。

匿名5番さん(1/1)

単に水分の多いものを腸内に摂取することによって、浣腸と同じ状態になるんだと思っていました
プロスタグランジンねえ……

匿名4番さん(1/1)

目から鱗。。。
中に出すと浣腸みたいになって腹を壊すだけかと思ってました。
体質によってあまり痛さを感じない人もいるんでしょうか?

匿名3番さん(1/1)

つまり受けは生理痛と同じ痛みを味わってるですね?女の子の痛みを味わってるんですね?ありがとうございます最高です

匿名2番さん(1/1)

勉強になりました!
事後処理を攻めがやってるのもいいですが、受けがお腹を壊し攻めがショボンとしながら介抱してるのも好きですv

匿名1番さん(1/1)

なるほど〜
便秘みたいになるんだと思っていました!
逆なんですね。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP