BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

春田・松基羊・加藤むうのトークショー、第一回ふふふ文化祭レポート!

2016/10/21 14:29

BL作家初!?の3人トークショー、第一回ふふふ文化祭レポート!

 

左から 加藤むう先生 松基羊先生 春田先生

 

2016年10月2日、BL大好き3人組ふふふ委員会によるBLトークショー「第一回ふふふ文化祭」が行われました。
場所はマンガサロントリガー。ご登壇されたのは『俺のパンツが人質にとられています』の春田先生『パパは先生と✕✕✕したい』の松基羊先生『僕をスキになってください』の加藤むう先生です。

当日は、満員御礼の濃密な雰囲気の中、わきあいあいと楽しいトークショーが繰り広げられました。
 BL作家になったきっかけがまるごと分かる『第一部 BL年表』BL作家様同士が気になることを聞き合う『第二部 ふふトーク』そしてご来場者の皆様からの質問に応えていただく『第三部 Q&Aコーナー』で、会場は大盛り上がり。

その白熱した模様をレポートがアップされましたよ。

 

第一回ふふふ文化祭 レポート/その1

第一回ふふふ文化祭 レポート/その2

第一回ふふふ文化祭 レポート/その3

 

当日は3人のここでしかきけないコメントがてんこ盛り。例えばこんな感じのトークなのです。


SMバーにいって縛られてきたぞ!


春田先生 男の人をね、ひっかけて。新宿に行きたい。そういえば、新宿で緊縛講習をやるって書いてあったSMバーに行ってきたんですよ。私は縛る側で行ったんですけど、一回縛られた方がいいって言われて。先生みたいな人に縛られたんです。Sの人が、超やさしいの。だから、ぎゅっと縛られてるっていうよりは、ちょっとこうキュって・・・包まれているかんじなんですよ!

 

高校まで漫画禁止の家庭に育ったよ


松基先生 私、高校まで漫画禁止で育ちました。(会場:えー)小学生の時、ちゃおの全員(プレゼント)に応募して友達とおそろいのものがほしい』って1回だけおかあさんに頼みましたでも、中学・高校の時は様々な人がいるので、そういうもの(漫 画)があることはちゃんと知ってたんですけど。自分の家がそんな感じなので誰も読んでいないし、描いてももちろんいないので、高校までは見向きもせず、すくすくとスポーツを(会場:笑)ソフトと剣道やってました。


BLの原体験は実写映画!?


加藤先生 中学二年生の時、某洋画に映画にすげーハマりました。
実写映画です。兄弟物なんですけど。中学の時は他にも、某少年漫画にハマってました。その時、その当時誰も持っていなかったパソコンが家にあってですね・・・。パソコンで一生懸命絵を描いて・・・デジタルの絵が、私最初なんです。


◇第二回ふふふ文化祭への参加ご応募はこちら!!

応募の締め切りは 2016年10月27日(木)23:59まで!

 

note:ふふふ委員会
https://note.mu/fufufu_info

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP