BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「東京心中」今夜は帰れない読書会が11月11日開催

2016/10/24 15:15

「猫町倶楽部」BL読書会 初めての東京開催

名古屋を本拠地とした猫町倶楽部のBL読書会が11月に初めて東京で開催されます。


「男子禁制 猫町BL読書会」(通称トリコ組)は、名古屋在住の小説家・吉川トリコさんが選んだ作品について語る読書会です。
BLが課題図書に選ばれており、今回の課題図書は「東京心中」


「BL読書会」は過去、5回開催されていて、名古屋を中心に全国各地から毎回、60人ほどの腐女子が集まり、楽しく議論や萌え談義に花を咲かせています。5回目の課題図書は「コオリオニ」でした。なかなか骨太な課題図書ですね。
過去に開かれた会の課題図書はこちら

第1回「同級生」
第2回「どうしても触れたくない」
第3回「新宿ラッキーホール」
第4回「ジェラールとジャック」


「BL読書会」は、女性限定、課題図書の読了及びドレスコードの遵守というお約束があります。
ちなみに第4回「ジェラールとジャック」のドレスコードは「ロココ」だったそうですが、秘密クラブ的なムードになっていますよ。

「ハードルが高すぎると毎回ブーイングが飛び交うことでもおなじみ」となっているそうですが笑、今回のドレスコードは「今夜は帰れない」。こちらもハードルが高そう?ですね。


BLを読んだことはないけれど興味があるという方、大歓迎!
新たな仲間を求めるあなた、新世界が開けることは間違い無しです。


詳細
2016 年 11 月 11 日(金)
課題図書「東京心中」上巻・下巻
トウテムポール・著 茜新社
受付開始 19:00 読書会 19:30~21:00
懇親会 21:00~22:30
渋谷 ザ ギャンゲット バイ モジャ
渋谷駅から徒歩5分
渋谷区渋谷 1-11-1 B1F 03-6418-8984
女性限定、課題図書の読了及びドレスコードの遵守

課題本にちなんで、今回のドレスコードは「今夜は帰れない」
です。自分なりに取り入れた服装や小物でご来場ください。

4500 円(2 ドリンク&フード付き) 学割 300 円引き
応募はコチラ


チラシもこってます


関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

「東京心中」大好きだし、うわ、参加したい♪と思ってよく読んだら、金曜日とは言え、夜10時半まで…
私、関東在住とはいえ、自宅が田舎なので、この時間じゃ本当に家に帰れないよ~
本家・名古屋の「BL読書会」は、もっと早い時間帯みたいだし、懇親会抜き可能みたいなのにねぇ。
(「トーマの心臓」の回は土曜日ですし)

本家の「BL読書会」みたいなので、もっと気軽なやつを、誰か主催してくれませんか?
BL歴浅い私は、純粋なオフ会や、ジャンル別話し合う会はハードル高いので、
同じ作品を読んで感想を言い合うのをやってみたいな。



アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP