BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鹿にパンツを狙われたのは!? 前野智昭×山下誠一郎、奈良の思い出を語る

2016/10/24 17:04

11月28日発売、ドラマCD『まほろばデイズ』のキャストインタビューが公開!


ちしゃの実先生の人気コミックス『まほろばデイズ』を原作としたドラマCDが11月28日発売。これに先立ち、幼馴染同士の鹿×人間という異色のカップルを演じた前野智昭さん×山下誠一郎さんへのインタビューが、発売元である「CROWN WORKS」のサイトで公開になりました。


『まほろばデイズ』は、鹿が治める街「奈良まほろば」を舞台に繰り広げられる、鹿×人間の人外BL作品。ほのぼのとした雰囲気の中で、どこか温かさ、切なさを感じるストーリーが人気を集めています。ドラマCDでは、ヘタレな跡取り鹿・久鹿白羽を前野智昭さんが、強気でツンデレな使用人・結崎草介を山下誠一郎さんが演じます。

公開されたキャストインタビューでは、前野さんと山下さんが収録の感想を語っています。初BLだったという山下さんは、念入りに事前準備をして収録に臨んだ模様。原作ファンにも満足してもらえる一枚になった、と満足げなコメントを寄せています。

奈良や鹿に関する思い出についてもトークしていて、今回鹿役を演じた前野さんは、「ジビエ料理が好きで、鹿肉もたまにネットで買ったりするんですけど、 ちょっと食べるのはやめようかな」とコメントして笑いを誘っています。修学旅行で奈良に行った時、鹿せんべいをあげた思い出もあるそう。
これを受けて山下さんは、修学旅行で鹿にズボンを引っ張られ、パンツを守るため逃げ回ったという苦い思い出を吐露してくれました。実家に近い厳島神社でも同じ目に遭ったとか。
鹿に好かれる山下さんにとって、今作のキャスティングはそういった意味でも「ハマり役」なのかも? インタビュー全文は、「CROWN WORKS」公式サイトにてチェックしてくださいね!

ドラマCD『まほろばデイズ』

レーベル:CROWN WORKS Azure collection
発売・販売元:合同会社ダイスエンターテイメント
原作・イラスト:ちしゃの実
キャスト:草介役 山下誠一郎/白羽役 前野智昭 ほか
発売日:2016年11月28日(月)
ブックレット:描き下ろしショートコミック掲載
初回盤限定特典:フリートークCD封入
※初回盤は在庫がなくなり次第、フリートークCDなしの通常盤に切り替わります
予価:3,000円+税

あらすじ
奈良最高位・久鹿家の跡取り鹿の白羽と、拾われ子で人間の草介は幼馴染で腐れ縁。
皆に慕われ愛されている白羽は、使用人の子でしかない草介に、いつも全身で好きだと伝えてくる。
高貴で秀麗な白羽に尽くされて優越感を覚えつつも、白羽の想いには気づかないフリで一線は越えない間柄だった。
……はずなのに! 発情期の白羽が我慢の限界を超えて草介に襲い掛かり……!?

店舗別特典
コミコミスタジオ
ちしゃの実先生描き下ろしぺーパー

ダイス公式通販予約限定・抽選
原作者&出演者寄書サイン色紙
(予約〆切日:2016年11月18日)

その他詳細情報は公式サイトにてご確認ください。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP