BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

寿たらこSFも!少女漫画で描かれる萌える「男のキズナ」

2016/11/30 16:23

BLファンも惹かれる、男同士の強いキズナを感じる7作品


電子書籍ストア「Renta!」にて『少女漫画で描かれる男のキズナ特集』が行われています。
ここでは男同士の強いキズナを感じる名作として、7作品を紹介。
ブロマンス…男性同士の親密でプラトニックな関係を指しますが、この表現が近いかもしれませんね。この関係性に萌える! なんて方も多いのではないでしょうか。

紹介された7作品のなかで特に筆者がオススメしたいのが、寿たらこ先生のクロック ダウン


<あらすじ>
家が隣同士で幼なじみのトキヲと時雨(じう)。ある日突然、トキヲの部屋に時雨そっくりの男が現れ、時雨自身は行方不明に……。時雨´(ダッシュ)は時間軸干渉装置を作った、自分の卵子提供者を殺すというミッション遂行中、不可抗力で「この世界」に来たらしい。トキヲと時雨´、違う世界の二人を結ぶのは、幼い頃見知らぬ男からトキヲに託されていた小さな「鍵」……? もしも、たった一人の相手と出逢ってしまったら、あなたならどうしますか?

人気BL漫画『SEX PISTOLS』などで、ちるちるでもファンの多い寿たらこ先生渾身の感動SF作品。
まるで映画を観ているかのような感覚を味わえ、読み進めるたび、この作り込まれた世界観に惹き込まれていきます。
何といっても、トキヲと時雨´の深すぎる絆がたまらなく良い! 人口問題の心配がない時雨´の世界では「セックスは快楽を得るための手段」という概念があり、男女問わず入り乱れている(!?)ことから「記念に寝てみるか」と、トキヲを誘ったり…♥ 2人のじゃれ合う姿にかなりキュンときます!
また、男女ではなく男同士で描かれているからこそ、この作品の切なさが上手く表現されているのではないかと感じました。寿たらこ先生の力強く勢いのあるタッチと作品の世界観がマッチしていて素晴らしい作品です。

ブロマンス的な男のキズナが描かれている作品を読みたい! という方、この機会にお気に入りの一冊を見つけてみてはいかがでしょうか?
また、皆さんオススメの男同士の強いキズナを感じる少女漫画があればぜひ教えてください♪

記者:馬子

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

寿たらこさんの絵も作品も
この頃の作品が一番好き。
似てない双子の話とか、今読んでもけっこう萌ゆる(>_<*)

匿名1番さん(1/1)

艷漢、表紙の美少年が気になったので読んでみます!自分は男性が
主人公の漫画の方が共感出来るし感情移入しやすいです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP