BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ぽてとはるって誰!?まるまる1冊『DVD JUNE』で衝撃商業デビュー!

2016/12/04 07:01

WebでBL漫画、本人出演動画など公開中!おもしろいぞ!!


あれ、ゲイビが収録されてない!? 11月29日に発売されたムック『DVD JUNE Vol.20』は、「ぽてとはるのBLまんが道。」と題された特集が組まれ、この号で商業デビューを果たした、ぽてとはる先生が漫画に動画に座談会に……とまるまる一冊出ずっぱりです。

いつもなら、人気・注目作家の漫画に加え、ゲイビが楽しめる『DVD JUNE』ですが、今回は通常とは全く異なる衝撃号! では、ぽてとはる先生って誰!? ということでWebを検索すると、公式サイトTwitter、そしてYouTubeなどがヒットします。


それらによると、二次創作同人で活動していたぽてとはる先生が、商業デビューを目指して2016年春に始動。Webで漫画を無料公開し、自ら出演の動画を公開するなどして、掴み取ったのが今回の『DVD JUNE Vol.20』での大特集&商業デビューであるようです。


無料公開されている漫画『ハツコイ』は、主人公である織嶋大吾と、彼の周辺の人たちとの恋の物語。バンドマンの大吾はお金に困って「ちんこのサイズ40センチ」と書いたプロフィールで“売り専”をしていたところ……。

JR「中央線」系と思われる、パッと見“だらしなカッコイイ”主人公の恋の数々、ぜひチェックしてみましょう!

まんがを描いて商業デビューを目指す

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

ゲイビが見たかった人には不要な企画だわ。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP