BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

予告公開!ゲイアーティストの人生を描く映画『トム・オブ・フィンランド』

2016/12/12 16:25

筋骨隆々なイラストを使用した過激なMVも話題に!

フィンランドのゲイアーティストであるトム・オブ・フィンランドの半生を描く映画『トム・オブ・フィンランド』の予告映像が公開されました。


トム・オブ・フィンランドは同性愛の性をモチーフにしたアートの新時代を築いたことで知られており、彼の描く筋骨隆々としたゲイの男性のイラストは、それまで軟弱なものとして描かれることの多かったゲイのイメージを大きく変えました。

日本のゲイアーティストである田亀源五郎先生がその存在をいち早く日本に紹介するなど、トムの作品は世界中のアーティストに多大な影響を与え、トムの母国であるフィンランドではトムのイラストを使用した記念切手も発行されています。


また、ドイツのミュージシャンであるDJ Hellが公開した新曲のMVにトムのイラストが使用されていることも話題に。トムのイラストレーションの魅力を存分に味わうことができます。


トムの描いた屈強な男性たちがリズムに合わせて動く様子はインパクト大!必見です!





Youtube版では際どい部分にモザイクの修正が入っていますが、他の動画サイトには無修正版もアップされていますので、「物足りない!」という方はぜひそちらも併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。

映画『トム・オブ・フィンランド』はフィンランドでは2017年2月24日公開だそうですが、ぜひ日本でも公開して欲しいですね!

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP