BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

スーパー執着ツンデレ先輩!タイで人気のBLドラマ『SOTUS』シリーズがリアルBL!

2016/12/22 09:08

2018/03/01 09:08

こんな性格悪そうな先輩ですがスパデレするまで 原作はタイBL小説『僕の先輩』という作品だそう


憎憎しい執着先輩×誠実すぎる新入生

タイで人気のBLドラマ『SOTUS』シリーズ。2016年の夏にシーズン1を放映。そして2016年11月からファイナルシーズンがスタート2017年1月に完結するようですが、このドラマ、「You Tube」再生数がすごい。青春スポ根モノに王道商業BL要素が追加された最強の内容なので、それも納得です。

あらすじ
時計のように規則正しい学校の工学部に入学した主人公。
新入生である主人公は、年功序列、秩序、伝統、統一、精神という言葉の頭文字を取った「SOTUS」システムを受けなければならなかった。
しかし3年生の先輩たちが、権限を乱用して「規律に反する」と理不尽な理由をつけて新入生に罰則を与える。主人公は納得いかずに反発するのだが…というストーリー。

罰則といっても暴力ではなく、昔の少年誌などでよく見かけた体力を削るトレーニング系のしごき。
引きこもり系の文化部だった筆者は見ているだけで体力が削られました(笑)

【トレーラー】


▼新入生たちを待っていたのは横暴な上級生たち

▼主人公の反抗的な態度にさっそく胸倉を掴む先輩



▼テーブルに立ってみんなの前で「男が好き」と3回言え!そして男子生徒10人をデートに誘うんだ!主人公を挑発する先輩

▼僕は男が好きですっ!好きですっ!好きですっ!(大事なことだからじゃなくて、先輩に言わされているんです)
理不尽なしごきをしてくる先輩に超絶不快感を覚えるのですが……。



ここからネタバレ

シーズン1の終盤(全8話)になって、ついに主人公の真面目さに本格的にデレ始める先輩。
凪良ゆう先生の小説「美しい彼」のような辛い前半と後半の心地よさがこのドラマにはあります。

「あれ?え?え?」
そこからは、主人公もグイグイ攻めていくので「今までのはただの愛情の裏返しだったのかよ…!」なんて思うくらいラブラブに。
しかしそこまでの道のりはけっこう辛く長いが、いったん堕ちればこのとおり。

▼あれ…?なんで一緒に寝てるの…?

▼痴話喧嘩(笑)

▼目が合って仏頂面しながら顔を反らす先輩

▼一緒にご飯

▼主人公の皿に野菜を入れる先輩


特に先輩のわかりやすい手のひらクルーがかわい過ぎる…!!
肩に頭のせて寝ているのも気を許している感じがしていいんですが、起きたときに「やべっ、油断しちゃってた」って感じで顔を窓の外に向ける感じが萌え。ツンデレの醍醐味大爆発です(笑)


予告PVはタイ語なのですが、一部Facebookに日本版もあるらしく、タイ語が分からなくても大丈夫なようです。
その他は英語字幕になりますので、興味がある方は一度確認してみてください♪

トレーラー2



記者:冬桐

関連外部サイト

コメント6

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

取り上げるなら、ちゃんと見て頂きたいですね、、
でも、取り上げて頂いたおかげでも大感謝です、
ありがとうございます!

SOTUS、2getherにハマってから見出したんですけど、初めの二話はきついですが、もう、受けが本当可愛くて可愛くて、どうにかなっちゃいそうでした…

結局、すごくハマってしまったので、2gether沼に落ちた方は、SOTUSも見て頂きたいですね!

匿名4番さん(2/2)

上の写真の説明文かなり間違ってるのであんまり気にしない方がいいです(笑)最初のSOTUS制度の所は合ってます。実際にタイにある慣習だそうです。
なんで一緒に寝てるの? とかありますが、ちゃんと見てないんだと思います。雨のシーンは痴話喧嘩ではないし、先輩の態度は別に手のひらくるーとかでは決してない。見てればわかると思います。

匿名4番さん(1/2)

王道のわんこ後輩攻め×ツンデレ先輩受けです。
1期と2期があります。1期の初めはBLか?と思うほどですがじわじわと自然に惹かれていく様子が描かれていくので男同士が恋愛に落ちるという不自然さがありません。2期は二人が付き合ってから2年後のお話です。様々な問題が立ちはだかりますが、恋人同士になった二人の雰囲気が素敵でこちらもきゅんきゅんしてしまいます。
タイのBLはいくつか見ましたが、SOTUSを見てからはこれ以上のものには出会えないと思うほど、作品の構成や物語のクオリティが高いと思います。
なんといっても先輩が本ッ当にかわいい。受け役の俳優さんの表情に注目して見てください。
また、主役を演じた俳優さん二人は、実際は年齢が逆の先輩後輩で、大学でもドラマと同じような出逢いを逆の立場でしたそうです。受け役の俳優さんはドラマではツンツンしてますが、実際は攻め役の俳優さんにめちゃくちゃデレデレ大好きちゅっちゅっって感じですのでドラマを見たあとに中の二人の仲の良さとリアルエピを見ると二倍楽しめます。今現在(2019)も一緒に活動してくれてます。供給過多です。
オススメです。私は日本語字幕で見れました。探してみてください。

匿名3番さん(1/1)

これどっちも可愛くて受けが定かじゃない

匿名2番さん(1/1)

凄く面白かった、、、、、このままタイドラマにハマってしまいそうです((T_T))先輩が本当に可愛くて可愛くて仕方ない〰!悶えながら観てました(笑)

匿名1番さん(1/1)

英語かー

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP