BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

田丸篤志出演!豪華すぎる同人BLドラマCD「トロイメライ」とは?

2017/01/28 11:28

劇団作家×男娼を生業とする役者の愛を2枚組で

ヒロシ社長から突然手渡されたドラマCD「プロローグ トロイメライ」
先日の冬コミで発売された同人オリジナルBLCDだという。なるほど同人CD、未開の地だな…とさっそく再生してみることに。……あれ、この声どこかで聞いたことがあるような…?
「も、もしや! 田丸篤志さんでは! ? ! ? ! ? これはすごい! ! ! 」


ストーリー
マルクト王国のトロイメライ劇団の売れない座付き作家として働くウィルは、ある日、謎多き美貌の青年ルカを拾う。ルカを役者に起用した事で一躍人気者になるのだが…。

キャラクター
ルカ(CV.田丸篤志)
表向きは男娼を生業にしている。中性的な容姿を買われて劇団にスカウトされ、役者となり女性役もこなす。

ウィル(CV.本多早雲)
トロイメライ劇団の座付き作家。書くことをこよなく愛す青年であるが、さっぱり売れていない。

ミハエル(CV.木島隆一)
ある日ルカの前に現れる謎の人物。冷静沈着でサディスト。


同人CDとは思えないほどの豪華キャスト&ハイクオリティな作品でびっくりしました。劇作家・ウィルと謎めいた男娼・ルカの互いを想い合うまっすぐな恋にただただ感動。相手を守るためなら自らを犠牲にすることも惜しまない彼らの一途さにどっぷり浸ることができました。

 

個人的な感想ですが、このドラマCDの一番の魅力はキャラクターとキャストの相性がぴったりなところだと思います。
妖艶な青年・ルカの発することば、息遣いのひとつひとつが甘く艶やかで、いままでの田丸さんとはひと味ちがう色気を味わえること請け合い。ファン必聴の公演です! また本多さん演じるウィルも喜怒哀楽が激しく、感情をストレートに伝えるその生き生きとした表情がお声からひしひしと伝わってきました。ミハエルという物語のキーマンのようなキャラクターを演じきった木島さんのお声も高貴で優しく、ふとした瞬間に垣間見える情熱がとても色っぽかったです。

これからの活躍が楽しみな役者さん揃い踏みのBLCD。2017年、ぜひ注目していただきたい作品です。こちらはサークルの参加イベントではもちろん、通販でもお求めいただけます。要チェックです♪

 

また同人CDサークル「pigeonne-bleue」は今春にドラマCD第二弾『マルチプルトライアングルス』を発売予定。次作はキャストに佐藤拓也さん、田丸篤志さん、新垣樽助さんを迎えニューヨークで暗躍する詐欺師の恋が描かれるようです。今から発売が楽しみな作品ですね。
詳しいあらすじなど、続報が公開され次第またBLニュースでお伝えします!

 

記者:真島ノ畔

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

BLではありませんが、去年の冬コミでハライチの岩井さんも石田彰さんと関智一さん、浪川大輔さんと佐和真中さん出演のドラマCDを同人レーベルで頒布されていましたよね。(ジャケットはえまる・じょんさんで)

昔は超大手サークルさんが、自分達が主催したイベントに声優さんを呼んで、
自分の描いた二次創作同人誌を朗読してもらう、しかもそれを録音したテープを販売するなんてこともありましたが、
まあ今の時代では到底無理な話でしょうね・・・

匿名1番さん(1/1)

同人(アマチュア)でプロの声優さんってオファー可能なんだ?!
だったら推しCPの声優さん使って自分のためにBLCD作ることも可能?!?!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP