BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL人気作が一目でわかる無料小冊子「B+LIBRARY」Web版スタート

2017/01/24 14:13

近所に配布店舗が無くても大丈夫!スマホでBLトレンドまるわかり♡


昨年7月から、関東を中心に一部書店で無料配布されているBL情報小冊子「B+Library」。このWeb版が、ベータ版として公開スタートしました。

「B+Library」は、ちるちるに寄せられたユーザーの評価・レビューをもとにした小冊子。「同級生」「年の差」「リーマン」「身分差」「ヤンキー受」など11の萌えジャンルからベストテンがまとめられています。



設定ごとにランキングがつけられているため、自分の好きなジャンルで名作を探すことが可能。初心者から玄人まで多くのBLファンに、手に取っていただきました。一方で、配布書店が限られているため、関東外の方にはなかなか利用していただけないという問題も。

そこで、Web版「B+Library」の登場です! スマホでも気軽にチェックできるので、出先で立ち寄った書店で何を買おうか迷ったときなどでも、すぐにゲットすべき人気作が確認できます。各ジャンルのランキングがクリック一つで表示されるので、探す手間もかかりません。もちろん会員登録などは必要なし! BL売り場の前でちょちょっと確認できちゃいます。

さらにWeb版では、小冊子の11ジャンルに加えて「ガチ兄弟」「すれ違い」「学園」の3ジャンルのランキングも追加。興味深いラインナップで、眺めているだけでも楽しい♥ また、同サイトでは直近4か月の全国書店のBLランキング、新刊BLコミックの情報なども掲載されています。さらに便利になった「B+Library」Web版をぜひご利用ください。

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP