BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

人気BLアプリがCD化でハーレムに!? 中澤まさとも、古川慎らインタビュー

2017/01/26 16:43

『SecondSecret』ドラマCD化第2弾!キャスト6名が再集結!!


スマホ向け人気BLノベルゲーム『SecondSecret』。

本作は探偵である千歳知夏を主人公として、3人の攻略キャラとの“恋を読む”ノベル形式。ルーズで寛大な大人上司・金森一秋、裏表の激しい年下俺様・物部真冬、爽やかで押しの強いワンコ攻め・花崎春人と、キャラクターごとに全く違った深みのある物語を楽しめます。

2016年夏に豪華声優陣の出演でドラマCD化を果たし、多くのファンがその声に癒されたことでしょう。

待望のドラマCD第2弾『SecondSecret ドラマCD ~Baby's lots of Love~』が1月25日(水)発売‼ それに伴い、出演声優陣総勢6名によるキャストインタビューを公開しちゃいます!

【Story】
世界には、無数の世界線が存在している。そう、このドラマCDにも2つの世界線が存在していた──! 1つ目は、みんなと仲良く平和に過ごしていたと思ったら、春人、真冬、一秋の3人から同時に求愛され、翻弄される知夏ハーレムの世界。彼らを惚れさせた責任は取るという知夏を、3人は開放感たっぷりの南国旅行へ連れ出すのだが……? そして2つ目は、カフェ・Blue Lagoonのオーナーである泉と知夏が恋人の世界。ふたりの甘い朝の一幕を、お楽しみください。

【Track List】
01.上映前マナー
02.誰が彼を射止めるのか? ──whodunit
03.どうやって射止めるのか? ──howdunit
04.リドル・ストーリー ──riddle story
05.キャストフリートーク

キャスト
千歳知夏(CV:中澤まさとも)
花崎春人(CV:高井周平)
物部真冬(CV:望月 英)
金森一秋(CV:小野田銀四郎)
ボス(CV:黒田崇矢)
泉(CV:古川 慎)

【封入特典情報】
初回封入特典としてアプリ内「変装機能」用、知夏、春人、真冬、一秋「正月着物」がダウンロードできるシリアルコードを封入!
(※シリアルコードの有効期限は2018年1月24日迄となります)

【店舗特典】
アニメイト
①抽選応募用紙(出演キャスト集合サイン色紙)
②桃野真幸書き下ろしショートストーリー付き
 ジャケット絵柄イラストカード(ポストカードサイズ)
③べっこ描き下ろし 収録レポート漫画

ステラワース
①べっこ描き下ろしイラストカード(A5サイズ)
②桃野真幸書き下ろしショートストーリー収録小冊子

また、発売記念特典として主人公・千歳知夏役の中澤まさともさんによるポストカードお渡し会の開催も!
ステラワース店舗・通信販売で「SecondSecretドラマCD ~Baby’s lots of Love~」を予約した方の中から抽選とのことなので、中澤さんのファンとしては参加を勝ち取りたいですね♪(詳細はステラワース公式HPにて)

以下、キャストインタビューです。

『SecondSecret ドラマCD ~Bump of Lovers~』キャストインタビュー
Q1:収録を終えられてのご感想をお願い致します。


中澤まさともさん(千歳知夏役/以下、中澤):前作も全員と楽しく忙しく演じさせていただきましたが、今回はそれ以上の展開で…セカクレの凄さを改めて実感しました(笑)。

 

高井周平さん(花崎春人役/以下、高井):今回も、前回に引き続き知夏ちゃんが可愛かったです。ボク自身、今回のお話のようなシチュエーションは初めてだったので楽しく演じさせていただきました。

 

望月 英さん(物部真冬役/以下、望月):なんといいますか…ドラマCD第1弾よりエスカレートしてませんか!!?ドリームな設定といい、アチラの内容といい…もう全部ですよ!!ドリームを叶えるドラマCD、それが「セカクレドラマCD」なんですね。わかります(笑)。

 

小野田銀四郎さん(金森一秋役/以下、小野田):またこうしてメインキャストがそろって収録することができて、とても嬉しかったです。キャスト同士の距離も縮まって、和気あいあいとした雰囲気で収録に臨めました。個人的に初体験だらけの収録で、ドキドキしました…!

 

黒田崇矢さん(ボス役/以下、黒田):自由に伸び伸び演じさせていただき楽しかったです。

 

古川 慎さん(泉役/以下、古川):またセカクレのメンバーで集まれて、こうして音声作品を一緒に作れる事が嬉しかったです。あと、バカンスに行きたくなりました。

 

Q2:今回のドラマCDの"聴きどころ"等がございましたらお教えください。


中澤:全員が知夏ちゃんを大好きすぎて終始甘々ですから、それはもう余すところ無く聴きどころとなります。個人的にはトラック1にセカクレらしさが詰まっておりますのでお楽しみに。

 

高井:なんといっても今回は「知夏ちゃんハーレム」と「初の泉ルート」が聴きどころだと思います。春人、真冬、一秋との知夏ちゃんはゲームでお馴染みかと思いますが、今回はハーレムですから。それに、待望の泉さんルートは新鮮かつ濃厚!セカクレユーザーの皆さんなら楽しんで頂けるはずです。

 

望月:アレとかアレはネタバレになるので言えませんが…(笑)、今回、改めて「新鮮な気持ち」をお届けできるのではないかな、と思います。とっても好きな作品って、記憶を失くして改めて観たくなったりしますよね。それを体験できるかもしれませんよ!!

 

小野田:ゲーム本編、第1弾のドラマCDとも違う、新しいセカクレの物語をじっくり、こってりと楽しんでいただければと思います!一秋のディープな「アレ」をお楽しみに…!

 

黒田:誰かの役がモテモテで羨ましかった!人生で一度でいいので経験してみたい!

 

古川:前回にも増してあらゆる方向にフルスロットルになったイチャラブですかね!凄いですよ!

 

Q3:今回の知夏たちのように一週間休みが取れたとしたら、どこでどのように過ごしたいですか?


中澤:知夏ちゃんたちみたいに南の島にも行きたいですし、じっくり国内で温泉旅も素敵ですし、今年はピンポイントでしたら、厳島神社にも行きたいです。

 

高井:高井:映画や海外ドラマの一気見をしたいです。特にシリーズの続いている映画を順番に見たり、1話から最終回まで続けて見たりすることはなかなかできないので。あとは知夏ちゃんたちのようにバケーションもいいですよね。特に知らない土地とかでゆっくり過ごすのも憧れます。

 

望月:今一週間休んだら、落ち着かないかな…(笑)。改めて演技の基礎を確かめる為のワークショップとかに行きたいです。「休まなきゃダメ!」ってお話であれば…以前友達と「リアル脱出ゲーム」で行った宮古島にまた行きたいなぁ。もしくはマチュピチュ。

 

小野田:南国…とまではいかずとも、どこかに旅行に出かけてのんびりしたいですね。もしくは自宅でじっくりゲーム、映画鑑賞とか……。とにかく日常を忘れての~んびりしたい!!

 

黒田:石垣島あたりでの~~んびり!夕方には、砂浜で夕日をみながらビール!

 

古川:京都や大阪に行きたいです。大阪で食べ歩きして、京都でゆっくりお寺とか見ながら、5日ほど使って観光旅行したい。残りの2日は自宅で寝て過ごしたいです。

 

Q4:ファンの皆様にメッセージをお願い致します。


中澤:公式による世界観のハンドル捌きは伊達ではありません。皆から溢れきった知夏ちゃんへの愛を堪能してください。

 

高井:いつもセカクレをプレイしてくださりありがとうございます。第二弾が決まったのも皆さんのおかげです。そんなセカクレユーザーの皆さんに楽しんでいただける事間違いなしの内容になっています。ドラマCDとしての魅力も満載なセカクレらしいシナリオにご期待ください。

 

望月:皆様の温かい応援のお蔭でドラマCD第2弾が出来ました!先述の通り、とても素敵な作品になっております。是非、これから先も一緒にドリームを叶える為にも(笑)今後ともセカクレをよろしくお願いいたします!!

 

小野田:ドラマCD第2弾をこうしてリリースできるのも、ひとえに応援して下さるファンの皆様のおかげです。その応援、ご期待に少しでも応えることが出来ていれば幸いです。楽しいセカクレライフを!!

 

黒田:どうかボスも応援してください!そうすれば、恋愛対象キャラになれるかも?

 

古川:前回のドラマCDも、皆様の期待を斜め上に超えてゆく内容だったと思いますが、今回も凄いです。笑いと胸キュン盛り沢山!どうぞお楽しみに!そして、今後もセカクレをよろしくお願いします!

 

インタビューを見ると、今回も和気藹々と、楽しく収録が行われたことが窺えますね。特に、聴きどころについての回答するキャストの皆さんが、各々に気になるコメントを残しているところから好奇心が刺激されてしまいました。

是非、皆さんもキャストさんが推しているシーンを注意して聴いてみてください♪

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP