BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

はらだ、宝井理人、ヨネダコウ描き下ろし!雑誌に「男のためのBL」特集

2017/02/06 18:18

雑誌『ダ・ヴィンチ』に人気BL作家のインタビューが掲載!


雑誌『ダ・ヴィンチ』最新号に、「男のためのBL」特集が掲載!
男性BL読者としてBLの魅力を論理的に語ってきたサンキュータツオさんによる「男のためのBL手ほどき」のコーナーや、BL初心者向けの「BLスタートブックガイド」など、男性はもちろん性別を問わずBL初心者の方にも楽しめるコンテンツが盛り沢山となっています。

中でも、「スクールライフ系」、「職場系」、「純文学系」などといったカテゴリーごとにビギナー向けのコミックをまとめた「ここからはじめる20冊」のコーナーと、一穂ミチ先生やサンキュータツオさんなどのスペシャリストがオススメコミックを紹介する「スペシャリストがすすめる20冊」のコーナーは、既にBL好きの方にとっても一見の価値ありというほどの充実ぶり。

また、注目したいのが、はらだ先生、宝井理人先生、ヨネダコウ先生による描き下ろしイラスト&インタビュー!イラストはそれぞれ見開き2ページを使っての掲載となっており、美麗イラストを大きなサイズでしっかりと楽しむことができます。思わず「ページを切りぬいて壁に飾りたい!」と思ってしまう程の迫力です!

それに加え、雲田はるこ先生のインタビューや藤河るり先生による『池袋男子BL学園潜入ルポ」コミックなど、BLファンにとっても読み応え満載の内容となっています。

ダ・ヴィンチといえば、過去にも「開こう、BLの扉!」と題された特集を掲載するなど、BLというジャンルについて意欲的に取り組んでいるという印象ですよね。こうしたきっかけにより、BLの面白さや奥深さについてBLを読んだことのない方にも興味を持って貰えればいいですね!

関連作家・声優

コメント11

投稿順 | 最新順

匿名11番さん(1/1)

内容は挿絵の書き下ろしもあったのでよかったです。
でも、オススメしている本とかはやっぱり王道(女性に人気の作品)で果たして男性は女性と同じものを好むのだろうか…?と思うところもあったかな。

匿名10番さん(1/1)

腐男子さんは男の娘やショタを好む方が多いですよね。
腐女子とは好みが違うなあと感じます。

匿名9番さん(1/1)

私はサンキュータツオさん大好きです。

匿名8番さん(1/1)

そのうち某番組でBL大好き芸人とかやりそう

匿名7番さん(1/1)

そもそもこの表紙の人がけっこう苦手なので買えないです^^;

匿名6番さん(1/1)

こういうの吐き気する
腐男子とか消えて欲しい

匿名5番さん(1/1)

女要素求めるんだったらNLじゃいかんのかしら?

よく分からん。

匿名4番さん(1/1)

男性向けBL増やしてくれるというのなら有難いけど、
男の娘&ショタキャラ増やさない限り男性読者は増えていかないかと。
女要素ゼロのガチホモ同士の絡みは余り見たくないです。

匿名3番さん(1/1)

こういうの見ると新規開拓って大変なんだなと思う。女子のためのみたいなのないのか探しちゃう(笑)
あと思うのはこういう特集は女子の世界を理解してもてようということなのだろうか・・・・いろいろ考えてしまうが、書き下ろしのイラストは気になる(笑)

匿名2番さん(1/1)

こういうのほんと不愉快だね。男のためのってわざわざつける必要ないだろ。色気もないし、ビジュアル間違ってるし。

匿名1番さん(1/1)

先ほど、コンビニによった時に
男のためのBLという文言にひかれて
購入しました。
そうしたら、このニュース!
ヨネダコウさんの書き下ろしイラストいいですよ。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP