BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

テーマ設定も魅力的♥新BL小説レーベル『ロワ・ノベルズ』2月20日創刊

2017/02/15 18:00

主要作品はトリップや転生などの異世界ファンタジー♪


R18の投稿小説サイト「ムーンライトノベルズ」で人気を博しているBL作品を紙書籍化! 新小説レーベル『ロワ・ノベルズ』が2月20日に創刊されます!

キャッチコピー「ぼくたちは、異世界で交わる。」ということで、トリップや転生をきっかけに始まる異世界ファンタジーをメインに、毎月20日発売予定。
シリアスからコメディまで魅力溢れる作品が目白押しなので、毎月の楽しみが増えそうですね♪

以下、2月20日発売の創刊第1弾の作品紹介です!

■『誘惑☆大作戦』著:藤原チワ子/イラスト:青石ももこ
[あらすじ]
35歳独身の会社員・圭吾は、コツコツと貯めた2000万円だけが心の支え。
しかし異世界の女神様の思し召しで、いきなり異世界トリップ。
元の世界に帰るための条件は、異世界のイケメンたちとえっちすることで……!?
果たして2000万円が待つ元の世界に帰れるのか?
累計1600万PV超の、ほのぼのエロちっくコメディ。
 
■『精霊と一緒』著:伽羅れい/イラスト:大橋キッカ
[あらすじ]
ある日、高校生の裕也は、不思議なパワーを秘めた精霊たちが世界の安寧を司る異世界に召喚される。
精霊たちを引き寄せる才能を持つ彼は、精霊を守護する神官としての居場所を見つけていく。
そんな中、クールな王・アルセリアに特別な興味を持たれてしまい――。
累計1400万回以上読まれた人気作。壮大なスケールでおくる、BLラブファンタジー。

■『白銀のヴィオラント』著:夜乃すてら/イラスト:イクヤス
[あらすじ]
レッツエルハイン家の次男・ヴィオラントには秘密がある。
彼自身が実は若い頃に一度死んでいること。そして今は転生した少年・大和の魂が入っていること。
さらにヴィオラントは、大和がいた世界の漫画「姫君は夜と踊る」で真っ先に殺されてしまう<悪役>だということ。
自らの運命を変えるため、騎士ヴィオラントと従者レジオンは世界をめぐり、生きる道を探す――。
累計800万PV超、BL総合ランキング上位の人気主従ラブファンタジー!

また、3月20日発売の第2弾タイトルとあらすじも到着! みなさんの気になる作品、ぜひチェックを!

アッサラーム夜想曲』著:月宮永遠/イラスト:駒城ミチヲ
[あらすじ]
それぞれの神が守護する東西ふたつの超大陸が、終わりのない戦いを続ける世界。
西の神・雷炎のシャイターンに選ばれた若き騎士・ジュリアスは、“砂漠の英雄”としてその名を轟かせていた。
そんなある日、シャイターンの思し召しによってひとりの少年がジュリアスの“花嫁”として召喚される。
少年の名は桧山光希。何の変哲もないただの高校生だった――。
神に導かれた光希は言葉も通じない世界に戸惑うも、ジュリアスの加護を受けながら彼の“花嫁”として世界に新たな運命を創り出していく!
高校生が砂漠の英雄の“花嫁”に!? 本格派BLファンタジー!

イケメンになっても俺は俺だった(涙)』著:朱色/イラスト:林マキ
[あらすじ]
圧倒的な“地味顔”っぷりで、モテないにもほどがある暮らしを送っていた26歳会社員・有栖春。
今日も今日とて自らの地味さにいじけながら特殊な“ひとり遊び”に興じていた男の前に、突然女神様は現れた!
腐女子な女神様の趣味でイケメン一家の長男・朝宮藍(12歳)に転生した男は「これで人生再スタート!」とハリキリっぱなし。
しかし父親、兄弟に飽き足らず、教育係までイケメンだらけのこの一家、ちょっとした秘密を抱えていて……!?
イケメンに転生して人生逆転なるか!? ちょっぴりインモラルなファミリーBLコメディ!

雪原の月影』著:月夜/イラスト:乃一ミクロ
[あらすじ]
リンス国の皇太子・エルンストはある病に侵されたため、その位を剥奪されるとともに、雪風が舞う貧しい領地・メイセンの領主へと追いやられてしまう。
喪失感にさいなまれていたエルンストの心を癒やしたのは、2メートルを超える体躯を持つ心優しき家来のガンチェだった。
極貧生活をおくる領民の窮状を目の当たりにしたエルンストは、領地再興のために身骨を砕くことを決意する。
自分自身を取り戻すため、これから生まれる領民たちの未来のため、そして自らを癒やしてくれたガンチェの笑顔のために――
国を追われた皇太子×剛健な家来が織りなす、一途ラブ&領地再建ストーリー!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

素人の書く異世界トリップものって、似た話が多いイメージがある。1200円税抜きで売るなら、プロの人に書いて欲しいなあ。電子書籍で安くなら買ってもいいかも。

匿名3番さん(1/1)

Web投稿からの書籍化、最近多いですね。
この中に好きなものもあるけど、まだサイトで読むこともできるし、素人さんの作品に1200円は正直高いって思った。
売れるのか、人ごとながら心配だ・・・

匿名2番さん(1/1)

異世界転生もうお腹いっぱい。コレジャナイ。ファンタジーなら『叛獄の王子』みたいのが読みたい。

匿名1番さん(1/1)

設定にはかなり惹かれるけどちょっと高い。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP