BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『男子高校生、はじめての』コラボカフェに行ってきたレポ☆

2017/03/07 14:37

3月26日まで池袋で開催! 男子高校生の愛の巣に潜入(!?)できるぞ!

大人気オリジナルBLドラマCD『男子高校生、はじめての』シリーズをテーマにしたコラボカフェ「クマローcafe」が3月26日(日)まで、東京池袋にある女性向けコミックカフェ・CAFE801にて開催中!

このほど、ちるちるスタッフもお邪魔してきたので、カフェの様子をレポートしていきます。今回は写真13枚の大ボリューム…ぜひ最後までお付き合いください♪

JR池袋駅東口すぐから伸びるサンシャイン通りを抜け、乙女ロード近くのCAFE801さんに到着。キャラクター総出で出迎えてくれる看板にテンションが上がります。同店は漫画喫茶として、ひとりでもまったり読書するなどしてすごせるのが魅力。おひとり様も安心です!


いそいそと店内へ。19時ごろと遅めの時間にお邪魔したのですが、まだまだたくさんのお客さんでにぎわっていました。さすが“男はじ”、大人気だ…!

受付横にはCDやグッズが勢ぞろい! 「クマローcafe」限定のスープマグカップとプリントクッキーもありましたよ♪ デフォルメキャラがかわいいですね♡ ちなみにクマローとは、“男はじ”シリーズに毎回さりげなく登場するクマのマスコットキャラクターです。


受付でメニューの注文とあわせ、席を選びます。CAFE801さんはオープン席と7つの個室が選べるのですが、今回なんと個室の中がそれぞれの作品とコラボしています! 今回はシリーズ第2弾と第5弾のお部屋を取材させていただきました!

まずは1番人気! と名高い第2弾『後輩が可愛すぎていじめたい』のお部屋からご覧ください♪


前にも後ろにも、そして横にも二見先輩と志馬ちゃんが。なんて素敵な個室!
高校陸上部の二見×志馬だけに、スポーツドリンクや数学の教科書、缶コーヒーなど二人が実際に使っていそうな小物が置かれており、見れば見るほど妄想が捗る空間だなぁ…と、しみじみ。
さりげなく置かれたリップクリームは、『after Disc~交際中!~ 』を聴いた方なら、おわかりのアイテム。

うっかり「二人の恋を盗み聞きした後、愛の巣にまで潜入できるとは!!」と、ちょっぴりキケンなことを考えつつ、コラボルームを堪能しました(笑)。
DKカップルくん、いつも夢をありがとう…!

続いては第5弾『兄弟だから、何もない』のお部屋です。


うんうん実に眼福なお部屋! 小物も凝ってるなァ…って、ンンン!? !? !? (以下の写真右側に注目)


おしゃれな空間に、実にさりげなくそしてナチュラルにおかれたベビーオイル(&ティッシュ)に釘付け。爽やかお色気こそ“男はじ”の魅力です。

そしてこの慧斗×春惟の義理の弟×兄カップル。アニメイト限定版のミニドラマではトイレエッチの様子が描かれていましたよね!

ここで突然ですが、CAFE801さんのお手洗いの写真をご覧ください。


「「「正しく使いましょう」」」。言葉の重みが違いますね。

また喫煙スペースには、第6弾『甘やかしてよセンセイ』の央田先生が!


愁いを帯びた横顔が美しい…煙草になりたい…。

コラボルームだけでなく、お手洗いや喫煙ルームまで! ここまで細部にこだわっているコラボカフェは貴重だと思います。

今回は第2弾、第5弾のルームを紹介しましたが、ほかのお部屋も見どころたっぷりです! ぜひ足を運んでたくさんの工夫を発見してみてくださいね♪

ひと通りコラボルームを見学したあと、コラボメニューをいただきました!


右上から時計回りに、裕太のあったか癒しミルクティー春惟おにいちゃんのふわふわいちごみるくはじめてのバレンタインパフェエイチ先輩特製★あんかけ炒飯(現在は販売終了)、あの日の海のソース焼きそば です。

たくさんのお料理を前に、クマローもなんだか嬉しそう♪

案内して下さった「GINGER BERRY」の担当者様のおすすめは、あの日の海のソース焼きそば!


こちらのメニュー、『男子高校生、はじめての SS集~First steady~』を読まれた方はピンとくるのではないでしょうか。

そうです。SS集で描かれた二人の海デートで、二見先輩が志馬ちゃんに奢ってくれたソース焼きそばです!
二人の思い出のメニューをいまなら池袋で食べられちゃいます。すごい!!
箸袋はかわいいのでお持ち帰り、しちゃいましょう。

また、筆者が感動したメニューはこちら! はじめてのバレンタインパフェ☆ 今回のコラボカフェ用に描きおろされた参納×エイチのイラストを再現しています!


断面までお星さま入りでかわいい&おいしい! ボリューミーなのでお友達とシェアして食べても楽しいと思います◎

これらのメニューを注文すると1点につき1枚、スペシャルショートストーリーが読めるQRコード付きのイラストカードと、ランチョンマットがもらえるのも嬉しいですね。3月26日まで配布中のコースターは左側の3枚です。


また現在、CAFE801さんから徒歩30秒の場所にある「Bar&Music Roobik House」さんではコラボカクテルも販売中。


左から「クマロージンジャー」、シリーズ第6弾の六甲くんをイメージした「スナップアット」、央田先生をイメージした「トスタキ」。
筆者はクマロージンジャーを頂きました。辛めのジンジャーエールとピーチシャーベットの相性が抜群でとってもおいしかったです。甘めなのでお酒が苦手な方も飲みやすいカクテルだと思います!

こちらの「Bar&Music Roobik House」さん、おしゃれなバーで少々敷居が高く感じてしまうかもしれませんが、かっこいい店長さん&店員さんが気さくに、楽しく話しかけてくださるので安心して入ってみてください♪

そしてバーの一角にある「88nail」さんではコラボネイルも実施中!


カップルモチーフのネイルアートをぜひ体験してみてください。
ネイリストさんも“男はじ”やアニメがお好きな方なので、楽しいひと時になると思いますよ♪


長文にお付き合いいただきありがとうございました。
いかがでしたでしょうか? 池袋『男子高校生、はじめての』満喫ツアー。
おいしいお料理を頂きながら、妄想が捗るコラボルームでBLをヨムヨム…した後、バーでお酒を楽しみつつネイルアート。これぞ最高の休日! ですね。

“男はじ”ファンなら120%楽しめること請け合い! な「クマローcafe」は3月26日(日)まで開催中。ぜひ一度足を運んでみてください♪

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

2月滞在時、1番部屋と7番部屋に陣取っておりました。
cafe801さんのコラボカフェは毎度毎度仕込みが細かい。

私も2月に行って大好きな第5弾のメニューとお部屋(とトイレ)を存分に堪能させていただきました♡
ベビーオイルはステラワース特典のSSの中に登場しますよ!( ´∀`)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP