BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

映画『ひだまりが聴こえる』6/24公開! 航平×太一場面写真も解禁!!

2017/03/30 17:00

池袋HUMAXシネマズから全国順次♥ 5/17にはメイキングDVD発売


文乃ゆき先生の人気漫画を実写化した映画『ひだまりが聴こえる』の公開日が、6月24日に決定。池袋HUMAXシネマズから始まり、順次全国公開されます! 併せて、同作のポスタービジュアル、場面写真、追加キャストも発表されました♥

『ひだまりが聴こえる』は、難聴の大学生・杉原航平(多和田秀弥)と、バカみたいに明るい性格の同級生・佐川太一(小野寺晃良)が心を通わせていく青春ストーリー。

航平役の多和田さんは、ミュージカル『テニスの王子様』や特撮ヒーロードラマ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』などで知名度を高め、人気上昇中の若手俳優、太一役の小野寺さんは、昨年放送のテレビドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』で俳優デビューし、3月24日からは出演映画『ひるなかの流星』が公開中の新鋭です。

そのほか、今回は太一の友人・ヨコ役に三津谷亮さん、そのほか山崎あみさん、平沼紀久さん、中丸新将さん、さらに航平の母親役として高島礼子さんの出演も明らかになりました!

公開されたポスタービジュアルでは、航平と太一が徐々に距離を縮めていく様子を表現。また各場面写真も、航平のひとつひとつの表情や、太一の天真爛漫な笑顔から、作品に流れる温かな空気が伝わってきます。今にも2人の話し声が聞こえてきそうですね♪

写真左:杉原航平(多和田秀弥)、右:佐川太一(小野寺晃良)




さらに公開に先駆けた5月17日には、同作のメイキングDVDのリリースも決定。映画の舞台裏、キャストの魅力が存分に詰まった作品となりそうです!


まだまだ今後も続報が楽しみですね♪ 作品の詳細は公式サイトをご確認ください!

映画『ひだまりが聴こえる』
公式サイト
6月24日より池袋HUMAXシネマズにて公開、全国順次

ストーリー
友達以上、恋人未満。太一との出会いが人との距離を置く航平を変えていく
中学生の時に難聴を患ったため教室でも何かと誤解を受けて周囲とうまくなじめないまま大学生になった杉原航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。大学の裏庭で出会った佐川太一は、バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする同級生だった。いつしか太一との距離が近づくようになるが、それでも学校での陰口や嫌がらせで卑屈になる航平に対し太一から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心の底から救われるのだった。太一との出会いが航平を変えていくのだが、近づけば近づくほど二人の距離に期待と不安が募る航平がいるようになって…

出演
多和田秀弥 小野寺晃良
三津谷 亮/山崎あみ 大坂美優 井桁弘恵 松田リマ 福本有希 島田 翼 荒木秀行 木島杏奈 野村涼乃/平沼紀久 中丸新将 高島礼子

原作:文乃ゆき(プランタン出版)
監督:上條大輔
製作:安井邦好 菊池貞和
プロデューサー:片山武志 山下いづみ 中林千賀子
アソシエイトプロデューサー:中村美香
脚本:高橋ナツコ
音楽:森野宣彦
撮影:長野泰隆
照明:児玉 淳
録音:原川慎平
編集:渡辺直樹
企画協力:プランタン出版
制作:ブースタープロジェクト
配給:日本出版販売
製作:ひだまりが聴こえる製作委員会(日本出版販売 ポニーキャニオン ブースタープロジェクト)

(C)文乃ゆき/プランタン出版 (C)2017「ひだまりが聴こえる」製作委員会

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント16

投稿順 | 最新順

匿名9番さん(3/3)

匿名10はアンチ実写、アンチ腐なのかもしれないけど、嫌いならスルーして萌えアニメでも見てたらいいじゃん。こんなとこまでわざわざ来て見たがってる人に厭味な絡み方せずにさ。

BLが好きなんだからいろいろみたいに決まってるでしょ
何か許せないことでもあるの?気色悪い(=_=Ⅲ

匿名9番さん(2/3)

>匿名10

なんであなたそんなに攻撃的なの気持ち悪いな。キモい映画作るなって?
性嫌悪キモオタの嫉妬?実写bl規制したいのかもしれないけど、あっち行けよしっしっ

やっと情報公開された!
でも太一役の人、ちょっと幼すぎるかなー
原作の良さを活かして、素敵な映画になってくれたら嬉しいです。べつに話題とかにならなくてもいからどうか原作を壊さないで…

匿名13番さん(1/1)

この記事挙がってからまだ26時間程度しか経ってないのに12コメ・・・・・・。
炎上記事以外でこんなスピーディーにコメ上がるの始めて見た。

匿名12番さん(1/1)

6番・11番さんのコメントを読むまで気がつかなかった!
同姓同名じゃなくあの高島礼子?(´⊙ω⊙`)

匿名11番さん(1/1)

6番さんに同じく高島さんのお名前見て切なくなった....

匿名10番さん(1/1)

>匿名9番さん
お花畑が咲いていらっしゃる。

匿名9番さん(1/3)

ドラマ化もしよ。ドラマ化したらクラスの派手目な女の子とかも惹かれてみるようになるでしょ。そしたらbl好きなのとか隠すような空気じゃなくなるし、


予算おりるようになったらクオリティー高いの作れるようになるし
漫画家も儲かるようになるんだよ


ジャンルとして少女漫画のようにヒットが見込めるようになれば、ユーリの久保ミツロウみたいな売れっ子の作家さん、監督達もアニメとかドラマとか小説、映画とかでblつくってくれるようになるし
blで売れっ子になった漫画家さんが他ジャンルに出ていくことも防げる

ゲイ映画のムーンライトとか怒りとかヒットしたよね
クリエータの皆さん頑張って

匿名8番さん(1/1)

とてもいい感じですねー楽しみです。

匿名7番さん(1/1)

イメージぴったり!漫画から出てきたみたい!
欲を言えば太一くんは黒髪がよかったな〜
とはいえせっかくの実写化、あまりに原作に忠実すぎても面白味がない派なので楽しみです!

匿名6番さん(1/1)

高島さんの名前見てなんか切なくなった

匿名5番さん(1/1)

期待してたのに脚本が原作クラッシャーナツコだったのか…
公式サイトには監督しか乗ってなかったから脚本は誰だろうって思ってたら…。

匿名4番さん(1/1)

今気付いたけど、脚本ナツコか~あのクラッシャーナツコなのか~www大丈夫かな?

匿名3番さん(1/1)

太一はもっとやんちゃ顔をイメージしてたので残念。
それと笑顔が何か不自然です。
二人がベンチ座って向き合ってるシーンなどが特に・・・。
真剣さが感じられるのは、如何様にも取り繕える髪型くらいかな。

匿名2番さん(1/1)

思ってたより綺麗ですw

匿名1番さん(1/1)

めっちゃかわいいですね。
二人ともイメージがピッタリです。
ビックリしました。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP